ビジネスモデルの本質ベースでのイノベーション
マーケットシェア4位を1位に
- 業種
- 製造業
- 地域
- 大阪府
- 規模
- 3000人以上
- 費用
- 総費用1000万~3000万円
本質的な顧客は法人顧客(この場合は流通企業)ではなく消費者であるという考え方を徹底したからこそ案出できたビジネスモデルの導入を断行したことがポイント。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 経営顧問・相談経営戦略・事業計画書策定マーケティング・営業戦略業務改善コンサルタント
- 業務の種類
- 経営顧問経営診断・改善経営計画策定マーケティング・営業戦略業務改善コンサルティング経営相談・スポットコンサル
- 業務の概要
- 商品流通メカニズムの本質的な見直しによって案出したイノベーティブなビジネスモデルを導入、わずか2年足らずで主力商品の国内シェアを業界4位から1位へと飛躍させることに成功、その後の会社トータルでの劇的な急成長を実現させた。
- 特に力を入れたポイント
- 業務改善営業系意識改革
- ポイントの概要
- 商品価値(顧客価値)の本質に寄り添った商品流通ビジネスモデルの案出と導入
- 備考