東京都を本社とし、大阪、上海にも支社を構える、商空間における企画・デザイン・DX・IoT・設計・製作・施工業務を行う会社です。化粧品・宝飾品などの大手メーカー様との長期的なお取引の実績があり、デザイン技術・製作技術において …
【DECORTE】MaisonKOSE参道店:旗艦店の新デザイン提案から施工を担当
魅力的なデザインと新しい商空間におけるデジタル技術の融合を実現
- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 3000人以上
- 費用
- 情報非公開
DECORTEの新たなフラッグシップショップデザインを担当。日本では MaisonKOSE 表参道店に、中国では上海IFCmallに初導入。随所にオリジナルのテクスチャーやパターンが施された空間はハイプレステージブランド「DECORTE」のラグジュアリーさを存分に体感できる店舗となっています。非接触で商品体験を楽しめるオートテスターやデジタルコンテンツと連動したテスターも充実しており、感覚的に商品を楽しめる仕組みも施されています。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 店舗内装・設計
- 対応業務
- デザイン設計内装工事
- 建造物の種類
- [小売]生活用品[サービス]理容・美容院
- 業務の概要
- ・デザイン設計開発
・インスタレーションワーク
・施工
- 工事坪数.(坪)
- 納品までの日数.(日)
- 備考
実績・事例画像
実績・事例の詳細
ハイプレステージブランドの新デザインにふさわしく、意匠面はもちろんのことマテリアル・FF&Eコーディネートにもこだわりました。DECORTEのブランドイメージを忠実に作り出すため、細部に至るまで繊細かつハイクオリティな造形を実現しています。
また、非接触で楽しい購買体験を生み出すデジタル技術を活用したサービスを提案。
手やムエットをかざすだけで美容液や香水を試すことが出来る「オートテスター」や、気になるアイシャドウカラーをステージに乗せると、画面に詳細が表示されるデジタルコンテンツなど。従来の対面型ではなくデジタルツールを駆使し、非接触で安心安全な、今までにない心躍る顧客体験を実現しました。
成果・結果
ブランド独自のラグジュアリーな空間と、非接触で買い物が出来る仕組みづくりなど、時代にあったパーソナルかつ顧客体験を提供したことで話題性を呼び、ネット上でも注目を集めた。
カテゴリ