中堅製造業の新規事業開発支援
- 業種
- 製造業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 100人~300人
- 費用
- 情報非公開
❶大学との共同研究を勧め、研究からエビデンスを取得。
❷プロトタイプをクラウドファンディングへ出品し1,000%以上の達成率で成功モデルを作る。
❸展示会に出展し多くのバイヤーへPR、商談機会を獲得。
❹自社ECを構築、直販モデルを作る。
❺海外クラウドファンディングへの出品により海外市場への販売の機会を作る。
❺カスタマージャニーより各プロセスでのタッチポイントを構築。SNSなどの施策の運用のインハウス化。
- 業務の種類
- マーケティング・営業戦略海外ビジネス・国際取引コンサルティング
- 業務の概要
- ・事業構想を形にする為の、マーケティング戦略(調査含む)
・大学との共同研究開発を実現しエビデンスを取得
・具体的な戦術的なマーケティングを支援(EC、マーケットプレイスへの出店、クラウドファンディングの出店、展示会の出店、デジタルコンテンツマーケティングなど)
- 特に力を入れたポイント
- 対応スピード細かなフォロー調査・分析
- ポイントの概要
- 当社の技術力は高く、本件のプロジェクトメンバーも技術者で構成されていたが、技術視点に陥りがちであった。
当社がプロジェクトの進め方をマーケティングの概念を取り入れ、顧客視点で体験価値の創造を軸において商品開発を進めた。
- 備考
業務内容
-
≪消費者の心を掴むマーケティング戦略≫ デジタルマーケティング、SNS・動画マーケティング
-
人気 2
-
実績 2
-
価格 -----
マーケティングとは『売れる仕組みを作ること』です。営業(セールス)と混同しがちですが全く異なります。どのようにすれば商品・サービスを認知し欲しいと思わせるのか?この仕掛け …
-
-
【全国対応】「ブランド戦略・ブランディング」 顧客から一番に選ばれるブランドの構築
-
人気 2
-
実績 2
-
価格 -----
「〇〇と言えば、自社商品・サービス」とターゲット顧客に想起してもらうことがブランディングですがPRや広告だけでは実現はできません。当社はブランドの構築から育成・発展までワン …
-
-
【全国対応】精度の高い新規事業・新商品・サービスの企画立案を上流からご支援します
-
人気 2
-
実績 2
-
価格 -----
既存の技術や知識(御社が蓄積された知)と他業界の知との組み合わせにより競合がマネできないヒット商品を生み出すことが可能です。
-
-
≪伴奏支援≫先行きが不透明なVUCA時代 勝率の高い戦略の策定・中期経営計画の策定をご支援いたします
-
人気 2
-
実績 2
-
価格 -----
口だけでなく足を動かし現場を大事に考えるコンサルタントです。 経営者の参謀・軍師として経営に関する最新の理論も踏まえ精度の高い戦略をご支援いたします。
-
実績・事例
-
中堅製造業の新規事業開発支援
——- 業種
- 製造業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 100人~300人
❶大学との共同研究を勧め、研究からエビデンスを取得。 ❷プロトタイプをクラウドファンディングへ出品し1,000%以上の達成率で成功モデルを作る。 ❸展示会に出展し多くのバイヤーへPR、商 …
-
中堅住宅会社への新規事業の立ち上げ支援
——- 業種
- 建設業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 500人~1000人
・綿密なマーケティング戦略と実現性検証により「勝率」を高めるプロセスを経て事業化することができた。 ・コロナ禍で市場動向が読みづらい中、堅調に売上が伸びている。
-
BtoB向け新サービスのブランディング全般の支援
——- 業種
- 建設業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 100人~300人
・認知率の向上 ターゲット顧客層からの認知を得た(現在向上中) ・優良見込み顧客の獲得 適切なタッチポイントとコミュニケーションなどの施策にて優良見込み顧客を獲得でき商談スピードも向上した。 ・高い満足 …
-
マッチングサービスのマーケティング戦略支援
——- 業種
- インターネットビジネス
- 地域
- 東京都
- 規模
- 30人~50人
短期的に「登録者数」を獲得したことでプラットフォーム内のある一定のユーザー利用率が向上した。 ※利用率0.2%とした場合に、会員数が1,000人なら2名しか利用しない。が、会員数が1万人なら20名が利用する。 今回 …
-
中堅製造業のDX(デジタル・トランスフォーメーション)支援
——- 業種
- 製造業
- 地域
- 愛知県
- 規模
- 100人~300人
現状のビジネスモデルの変革をビジョンとした中長期経営計画の策定 ■下請けから脱却し自社の強みを活かした新たな事業の構築 ■スマートファクトリーの実現 ■サプライチェーンマネジメントの最適化