「ここでいい」を「ここがいい」へ。発注先探しなら比較ビズで
曽我 宏紀
愛知県 名古屋市 中区丸の内2-17-13 NK丸の内ビル2F
  • 大企業から中小企業・スタートアップまで500社以上の支援実績
  • 25年で蓄積した実務知と経営学などの学術理論知とを組み合わせ最適な解決方法を提供
  • 口で言うだけのコンサルタントでなく経営者と伴奏する現場主義

マッチングサービスのマーケティング戦略支援

業種
インターネットビジネス
地域
東京都
規模
30人~50人
費用
情報非公開

短期的に「登録者数」を獲得したことでプラットフォーム内のある一定のユーザー利用率が向上した。
※利用率0.2%とした場合に、会員数が1,000人なら2名しか利用しない。が、会員数が1万人なら20名が利用する。
今回は利用率を上げることはサービスの性質上時間がかかると判断し、会員登録者数を上げた。

依頼を受けたカテゴリ
マーケティング・営業戦略マーケティング・営業戦略
業務の種類
マーケティング・営業戦略
業務の概要
BtoB向け商材のマッチングサービスのマーケティング戦略策定及び実行支援
・3C分析、STP分析などビジネスモデル・市場構造の把握。
・クライアントの組織の遂行能力の把握。
・ペルソナ及びカスタマージャニーの策定
・カスタマージャニーごとのタッチポイント施策案の洗い出し
・実行計画の策定
・運用支援
特に力を入れたポイント
事業計画策定細かなフォロー調査・分析
ポイントの概要
分析によって当サービスのKSF(成功要因)は「会員登録者数」だと設定しマーケティング戦略を構築。
※冷やかしでも、利用しなくてもよいからとにかく登録者数獲得に注力した。

認知、コンバージョンではなく登録者数をKPIとした。
投資的にも集中して行うことで効果を狙った。
備考

業務内容

実績・事例

メニュー

株式会社くじらへお問い合わせ
株式会社くじら

会社情報

会社名
株式会社くじら
業種
コンサルタント:経営
代表者名
曽我 宏紀
郵便番号
460-0002
所在地
愛知県名古屋市中区丸の内2-17-13 NK丸の内ビル2F