マッチングサービスのマーケティング戦略支援
- 業種
- インターネットビジネス
- 地域
- 東京都
- 規模
- 30人~50人
- 費用
- 情報非公開
短期的に「登録者数」を獲得したことでプラットフォーム内のある一定のユーザー利用率が向上した。
※利用率0.2%とした場合に、会員数が1,000人なら2名しか利用しない。が、会員数が1万人なら20名が利用する。
今回は利用率を上げることはサービスの性質上時間がかかると判断し、会員登録者数を上げた。
- 依頼を受けたカテゴリ
- マーケティング・営業戦略マーケティング・営業戦略
- 業務の種類
- マーケティング・営業戦略
- 業務の概要
- BtoB向け商材のマッチングサービスのマーケティング戦略策定及び実行支援
・3C分析、STP分析などビジネスモデル・市場構造の把握。
・クライアントの組織の遂行能力の把握。
・ペルソナ及びカスタマージャニーの策定
・カスタマージャニーごとのタッチポイント施策案の洗い出し
・実行計画の策定
・運用支援
- 特に力を入れたポイント
- 事業計画策定細かなフォロー調査・分析
- ポイントの概要
- 分析によって当サービスのKSF(成功要因)は「会員登録者数」だと設定しマーケティング戦略を構築。
※冷やかしでも、利用しなくてもよいからとにかく登録者数獲得に注力した。
認知、コンバージョンではなく登録者数をKPIとした。
投資的にも集中して行うことで効果を狙った。
- 備考
業務内容
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≪消費者の心を掴むマーケティング戦略≫ デジタルマーケティング、SNS・動画マーケティング
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既存の技術や知識(御社が蓄積された知)と他業界の知との組み合わせにより競合がマネできないヒット商品を生み出すことが可能です。
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実績・事例
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中堅製造業の新規事業開発支援
——- 業種
- 製造業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 100人~300人
❶大学との共同研究を勧め、研究からエビデンスを取得。 ❷プロトタイプをクラウドファンディングへ出品し1,000%以上の達成率で成功モデルを作る。 ❸展示会に出展し多くのバイヤーへPR、商 …
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中堅住宅会社への新規事業の立ち上げ支援
——- 業種
- 建設業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 500人~1000人
・綿密なマーケティング戦略と実現性検証により「勝率」を高めるプロセスを経て事業化することができた。 ・コロナ禍で市場動向が読みづらい中、堅調に売上が伸びている。
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BtoB向け新サービスのブランディング全般の支援
——- 業種
- 建設業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 100人~300人
・認知率の向上 ターゲット顧客層からの認知を得た(現在向上中) ・優良見込み顧客の獲得 適切なタッチポイントとコミュニケーションなどの施策にて優良見込み顧客を獲得でき商談スピードも向上した。 ・高い満足 …
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マッチングサービスのマーケティング戦略支援
——- 業種
- インターネットビジネス
- 地域
- 東京都
- 規模
- 30人~50人
短期的に「登録者数」を獲得したことでプラットフォーム内のある一定のユーザー利用率が向上した。 ※利用率0.2%とした場合に、会員数が1,000人なら2名しか利用しない。が、会員数が1万人なら20名が利用する。 今回 …