- 人気の研修をゲーミフィケーションでアップデート
- 採用HP×動画×SNS運用で母集団形成を実現
- テレビ局のエンタメ力を活かして認知拡大&ブランディング
自己理解を深めて「自分の働き方」をデザイン
自分一人では構築するのが難しいキャリアプランを、ゲーミフィケーションを通じて体得する!
- 業種
- 不動産業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 100人~300人
- 費用
- 総費用30万~50万円
<キャリアデザイン研修>
自分のキャリアを主体的に設計し、実現していくことを目指す研修です。
ワークを通してこれまでのキャリアの振り返りを行い、リーダーや会社に求められている要素を踏まえて、3年後の自分の姿の解像度を高めます。
- 研修対象の属性
- 新入社員一般社員管理職営業職販売職接客職
- ターゲットの概要
- 今後自分がどう生きていくのか、働いていくのかを設計したい若手〜中堅社員の方
受講人数:〜15名程度
- 研修の種類
- モチベーション向上計画・設計その他
- 研修の概要
- 1.<ワーク>キャリア設計で重視することは?
2.<講義>キャリアデザインの必要性と描き方
3.<ワーク>現時点で考えるキャリア
4.<ワーク>自分の「Can」を理解する
5.<ワーク>自分の「Will」を考える
6.<ワーク>自分の「Must」を考える
7.<ワーク>3年後に実現するキャリア目標
- 備考
実績・事例画像
成果・結果
<受講者の声>
・ゲーミフィケーションの世界観を通してキャリア分析するというのは過去の社会人人生で初めての経験だった。その分、目新しさがあり、楽しんで取り組むことができた。
・アバターを使用しているので、対面で上司などと話すよりは、自分の意見や本音を言いやすかった。
・シンプルな座学よりもゲーム性があったので、飽きにくいと感じた。
お客様の声
<導入企業様の声>
何よりも研修を楽しめました。一般的にはつまらないとされる研修を、エンタメの切り口で主体的に取り組むというテレビ局ならではの発想だと感じました。弊社団はパワハラ対策資格の雇用クリーンプランナーを事業運営していますが、難しいテーマこそエンタメの力が重要だと改めて痛感しました。実際受講した感想では、ゲーミフィケーションの要素が含まれ、シンプルな座学よりもゲーム性があり飽きずに楽しめました。いつもとは違う自己開示により、参加者の意見がホンネに近く、周囲の意見をもっと聞きたいという集中力にも繋がったと思います。
業務内容
実績・事例
-
「可愛がられる力」を身につけて関係構築力アップ
—— 匿名環境でのワークを通じて自己開示。日本人の苦手なアサーティブコミュニケーションを習得!- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
<コミュニケーション研修> 日本人の苦手なアサーティブコミュニケーションを習得することを目指す研修です。 社内外における人間関係の構築に必要な要素を講義で学びつつ、相手に対してどのような印象を与えたい …
-
自己理解を深めて「自分の働き方」をデザイン
—— 自分一人では構築するのが難しいキャリアプランを、ゲーミフィケーションを通じて体得する!- 業種
- 不動産業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 100人~300人
<キャリアデザイン研修> 自分のキャリアを主体的に設計し、実現していくことを目指す研修です。 ワークを通してこれまでのキャリアの振り返りを行い、リーダーや会社に求められている要素を踏まえて、3年後の自 …
-
組織開発における部下のフォロワーシップ
—— 組織成長はリーダー任せでは実現できない!いま注目されている部下のフォロワーシップを学ぶ- 業種
- 自動車・オートバイ
- 地域
- 愛知県
- 規模
- 情報非公開
<フォロワーシップ研修> 上司と部下の相互理解を通して、コミュニケーションの質の向上に向けたきっかけを提供する研修です。 上司・部下それぞれの立場に立つロールプレイングや、自身のフォロワーシップの状態 …
-
メンバーの性質を理解した良質なチームづくり
—— 自分のスタイルやモチベーションの源泉に基づいた、チームづくりのノウハウを学ぶ!- 業種
- その他
- 地域
- 愛知県
- 規模
- 500人~1000人
<チームワーク研修> 組織に属するメンバーが共通の目標を達成するために、お互いに協力・連携しながら、相乗効果を導くための研修です。 多様な人とチームワークを発揮するためのポイントを理解し、多様な人と …