コンテンツマーケティングでCV急増!
大手メディアの逆を攻めた差別化戦略
- 業種
- 卸売業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 30人~50人
- 費用
- 情報非公開
広告運用で一定の集客できていたが、広告の成果が伸び悩んでいた所、自然検索領域での対策を注力する事に。
サービス関連のビッグワードでは順位が獲得できておらず、ターゲットワードでは大手メディアが独占状態にあった事からテールワードを重視した戦略へ。
サイト全体の内部改善を実施し、並行してコンテンツ投下を行いテールワード
にフォーカスする事で、キーワードの検索数にとらわれず少ない母数でもCV増加を実現。
サービスのターゲット=検索数では無く顧客となるユーザー層にダイレクトに訴求が可能になった事で大きな成果に繋がりました。
その後、徐々にビッグワードでも順位上昇が実現し更にCV増加へ。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 広告媒体・メディアPR・広報市場調査(リサーチ)
- ターゲット属性
- 男性ビジネスマン経営者部長・マネージャー
- ターゲットの概要
- 商品属性
- 車・バイク系保険・金融系法人向け商品法人向けサービス
- 対応業務
- 検索エンジン連動広告(PPC)その他
- 業務の概要
- SEO対策
- 備考