住宅会社のLP制作+広告運用
- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
▼WF作成、UI/UX検討
「CV(=展示場 or お打ち合わせの予約)」が最大の目標となるため、大前提として、ページ下部に設置する予約フォームへユーザーが辿り着きやすいように設計する必要があります。
その観点から予約の導線までは他ページへのリンクを入れず、ページコンテンツは「施工事例」「選ばれる理由」「お客様の声」「選べる相談方法」「予約フォーム」の5つのみで構成し、それぞれの内容をシンプルかつコンパクトにまとめました。
予約フォームに到達しやすいようにスクロール追従するボタンなど各所に予約フォームへのアンカーリンクボタンを置くことで、フォーム入力を促す工夫を施しました。
▼デザイン
ロゴのオレンジ(コーポレートカラー)をベースに、「住宅=家族」を連想させるような温かみのあるデザインに仕上げました。
視認性の良いフォントを使用することで、より親切で親しみのある、相談に乗ってくれそうな安心感を演出しました。
住宅会社のwebページにおいては、施行事例など実際の住宅の写真が多い方が一般的に好ましいですが、前述の通り、今回のページは出来る限り情報量(長さ)を短くまとめなくてはなりませんでした。
解決方法として、写真を多く見せたい領域はスライド式にすることで、少ないスペースで多数の写真を見せられるように構成しました。
▼実装
サーバーやドメイン等は既存を使用しました。
予約フォームは、WordPressを使用しました。
その上で希望日はカレンダーで入力できるUIを実装したり、バリデーション(入力事項が間違っている時のエラー)を実装したりすることで、ユーザーにもクライアント様にも配慮した、より使いやすいフォームを目指しました。
▼広告運用
ページリリースから1ヶ月の期間、Google Adsを使用したリスティング広告の運用しました。
予算と期間をご指定頂き、その範囲内で最も効果が出せるように、競合調査なども重ねながら計画・設計を行いました。
最大の効果を出すためには、まず「広告を誰に出すか」が重要となります。
今回は会社の所在地が名古屋であり、近辺の展示場へ足を運んで頂く(お打ち合わせの予約を頂く)のが目的となるため、対象地域を名古屋周辺の市町村に絞って広告を設定しました。
その後も日次でモニタリングを行い、毎日の結果を考察しながら広告内容の微修正を行いました。
- 依頼を受けたカテゴリ
- ホームページ制作・デザイン
- 制作物種別
- 業務範囲
- 注文住宅を主要事業とする住宅会社様の、広告用LPを制作いたしました。
またページの制作のみではなく、Google Adsを使用したリスティング広告の運用を1ヶ月の期間で行わせて頂きました。
- 業務の概要
- 開発規模・期間
- 利用技術
- 利用サーバー環境・DB
- 備考
実績・事例
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植木園芸企業コーポレイトサイト
——- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
▼UIUX設計 クライアント様とのヒアリングをもとに、必要要件、サイトイメージをすり合わせながら、サイトツリー、WFなどの設計からデザイン、実装まで全て対応しました。 もちろんレスポンシブ対応になっています …
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住宅会社のLP制作+広告運用
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▼WF作成、UI/UX検討 「CV(=展示場 or お打ち合わせの予約)」が最大の目標となるため、大前提として、ページ下部に設置する予約フォームへユーザーが辿り着きやすいように設計する必要があります。 その観点から …
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IT企業採用LP
—— シンプルな設計で、会社説明は枚数が多くても読みやすいようにPDFスライドの埋め込み、及び応募者が会社概要や募集要項をきちんと理解できる内容にし、マッチングした上で応募できる採用ページがご希望でした。- 業種
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▼UI/UX設計・デザイン LPはシンプルに4つのコンテンツ:会社紹介(PDFスライド)、オフィス環境(写真スライド)、募集職種(リンク ボタン)、お問い合わせ(リンクボタン)で構成しました。 コーポレートカラー …