【営業】モバイル事業での営業人材(業務委託)
営業力なら負けません。チームアサインで安定した出力保証。
- 業種
- 通信・放送
- 地域
- 東京都
- 規模
- 500人~1000人
- 費用
- 月額100万~300万円
❶ その営業マンは計画を「正しく」実現できるか?
新規事業、拡大期において人材要件が定まらない状態で
営業マンを動員しても成績が伸びないことが人事設計の課題です。
当社では事業戦略の策定を担うPM(ブレイン)が人材要件を策定することで
目的と乖離しない人材を決めることができます。
ポイント)戦略チームが人事を行った点
❷一方通行の営業戦略ではないか?
通常、戦略コンサルタントを導入した場合に
事業上がりでない現場経験のなさから
営業メンバーがついていけない”理想の戦略”が走りがちです。
当社の実績では戦略メンバーと過去にチーム実績を持つ営業メンバーが
設計と実情のズレをアジャイル式に軌道修正しながら
双方向にコミュニケーションをとることで中長期目標を達成できました。
ポイント)営業メンバーを現場モニターとしてマーケティングさせた点
- 業務区分
- 人材派遣
- 人材の種類
- 営業・セールス
- 業務の概要
- PMとしてアサインされた事業計画の策定に必要な
戦略実行部隊として営業メンバーを年間50名アサイン。
初期) 小規模で3名スタート
中期) 目標と成績に応じて人員を拡大 15名前後
最盛期)スケール化して関東全域で約50名
目標に応じて、成績と設計との差分から
拡大スピードを調整いただけます。
- 派遣・紹介・採用人数.(人)
- 50 人
- 備考
- 形態:業務委託
単価:業務レベルにあわせて
メンバー: 60万円前後
TOP営業: 80万円前後
リーダー: 80万円前後
実績・事例の詳細
・営業先のビル倒し調査/リスト作成
・架電による事前アポ or 飛込み営業
・紙媒体資料での面着商談
・zoomでのオンライン商談
成果・結果
・年間で3,000事業店舗の器材導入
・TOPセールスは単月50社/名 導入
お客様の声
「初期のテストスタートとして、数名からまずは様子見ができたことに安心感」
「コロナ発生で大きく計画の前提が崩れた中で、軌道修正ができたのは
営業メンバーを提供する会社を統一してチームとしてアサインしていた結果」
「チームアサインをすることで波が平均化されて結果、コスパがよい」
担当者のコメント
フリーランス営業では実現できないチームでの安定感。
大手営業派遣会社では実現できないコストパフォーマンス。
営業活動を必要とする新規事業、事業再建において、
当社のエリート人材を初期アサインすることで
・営業難度の把握
・コストを最小限に抑える
以上のポイントを実現できます。
実績・事例
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【営業】モバイル事業での営業人材(業務委託)
—— 営業力なら負けません。チームアサインで安定した出力保証。- 業種
- 通信・放送
- 地域
- 東京都
- 規模
- 500人~1000人
❶ その営業マンは計画を「正しく」実現できるか? 新規事業、拡大期において人材要件が定まらない状態で 営業マンを動員しても成績が伸びないことが人事設計の課題です。 当社では事業戦略の策定を担うPM( …
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【事務】オフィスワークスタッフ(業務委託)
——- 業種
- 企業全般
- 地域
- 東京都
- 規模
- 30人~50人
❶リモート環境でコスト削減 事務スタッフは常駐に加えてフルリモート対応が可能です。 そのためオフィス拡張費用の削減に貢献します。 リモートによる業務効率については当社の管理システムの下、 KPIを保 …
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【PM】事業系プロジェクトマネジメント(業務委託)
——- 業種
- 企業全般
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人未満
❶事業系PMOの強み ファーム系コンサルに比較して、事業系PMの施策は現場ベースです。 ビジネスにおいてQuality(質) Cost(予算) Delivery(期日) いづれかに制約はつきものです。 予算や実施メンバーの業務水 …