- 業務の流れを把握・分析、淀みある部分の改善または業務全体の改革の提案・実行支援
- 事業者の事業状況に合わせ、着手可能な部分からスタートし、徐々にステップアップ
- 従業員が施策を実施し、職場に定着し、PDCAが回るまで伴走支援
新規事業としてエステ事業への進出支援
- 業種
- 理容・美容室
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人未満
- 費用
- 情報非公開
・出店地のエステ事業の競合分析及びポジショニング分析により地域でユニークなサービスを展開可能なポジショニングにあることが確認できたこと。
・本事案の内容が、事業再構築補助金申請の要件に合致するため、補助金申請書作成支援。結果、採択された。
・店舗室内改装を行い、エステ事業もスタート。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 経営戦略・事業計画書策定経営顧問・相談経営戦略・事業計画書策定マーケティング・営業戦略
- 業務の種類
- 経営計画策定マーケティング・営業戦略その他
- 業務の概要
- コロナ禍で売上減少状況にあり、新たにエステ事業の進出を検討。その事業展開計画の作成を支援。
- 特に力を入れたポイント
- 事業計画策定対応スピードアドバイス
- ポイントの概要
- 備考
業務内容
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経営顧問・相談:御社の気づきと腹落ちで経営課題を解決へ導く伴走支援パートナー
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人気
5
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実績
3
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価格 -----
心のどこかでではわかっているのに、具体的にどうすればわからない。そんな御社の経営課題を、パズルを解くように一つ一つ明らかにしながら解決していきましょう!
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経営戦略・事業計画書策定:目標と現状のギャップをいかに埋めるかを明文化して、その実現を支援します。
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人気
5
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実績
3
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価格 -----
やらなければいけないことはたくさんあり、それもわかっているのに、何から手をつけたらいいのだろうか?そんな御社の頭の中を整理して、目標と現状のギャップを順序立てて埋めていく …
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マーケティング・営業戦略:目標と現状のギャップを埋めていく道筋を明文化して、実現を支援
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人気
5
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実績
4
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価格 -----
やらなければいけないことはたくさんあり、それもわかっているのに、何から手をつけたらいいのだろうか?そんな御社の頭の中を整理して、目標と現状のギャップを順序立てて埋めていく …
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実績・事例
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5か年の事業計画と製品別原価算出の仕組み構築
——- 業種
- 製造業
- 地域
- 茨城県
- 規模
- 50人~100人
・各事業の重点施行ポイントを検討し、経営資源の配分・バランスを考慮し、事業計画を作成 ・工程ごとのモノの流れ、人の配置等より、個別原価を算出するための要素を抽出。どのように製品別に原価を計算するか、 …
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経営者の夢実現に向けた新規事業計画
——- 業種
- インターネットビジネス
- 地域
- 長野県
- 規模
- 10人未満
・経営者の将来はメーカー志向の意に叶う4つの事業分野の絞り込みができた
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販売支援アプリ開発による営業力強化
——- 業種
- 卸売業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人~30人
・本事案では、取組内容が革新性を有していたので、経営革新計画を申請し、東京都に認定された。 ・その後、本計画をベースにものづくり補助金の申請を支援し、採択された。 ・ほぼオンスケジュールでシステム開発 …
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新規事業としてエステ事業への進出支援
——- 業種
- 理容・美容室
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人未満
・出店地のエステ事業の競合分析及びポジショニング分析により地域でユニークなサービスを展開可能なポジショニングにあることが確認できたこと。 ・本事案の内容が、事業再構築補助金申請の要件に合致するため、 …
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スポットCM放送による認知度アップ
——- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 熊本県
- 規模
- 10人未満
・九州地方であること、最終的には九州全域にプロモーションを掛けたい意向があることなどから、波及効果大と考えられるローカルテレビ局で安価価格時間帯にスポットCM(静止画)を流した。 ・保険申請の制度その …