「ここでいい」を「ここがいい」へ。発注先探しなら比較ビズで

カスハラセミナーで社員のエンゲージメント向上

業種
その他
地域
宮城県
規模
情報非公開
費用
総費用5万円以下

カスハラセミナー、つまりカスタマーハラスメント対策セミナーの要点は、企業が顧客からの理不尽なクレームや要求、いわゆるカスハラに効果的に対応するための知識とスキルを社員に提供することです。

カスハラの定義と理解: カスハラとは、顧客から社員に対して寄せられる不当なクレームや要求のことを指し、正当なクレームと区別することが重要です。

カスハラへの対応力を向上させる: カスハラに適切に対処するためのスキルと知識を身につけることで、社員の自己判断力と問題解決能力を高めます。

社員や組織の健康維持・生産性向上: カスハラへの適切な対処ができる社員は、精神的ストレスを軽減し、職場全体の協力体制も強化されます。

カスハラ研修の具体的な内容: クレームとクレーマーの違い、ロジカルコミュニケーション、レジリエンス力の向上など、カスハラ対応に必要な具体的なスキルを学びます。

企業が取り組むべき施策: カスハラ対策のための社内体制の構築、適切なポリシーの制定、社員教育の実施など、企業が取り組むべき具体的な施策を検討します。

これらの要点を通じて、カスハラに対する理解を深め、社員がカスハラに直面した際に適切に対応できるようにすることがセミナーの目的です。また、カスハラ対策をお考えの企業様は、是非ともセミナーに参加することをお勧めします。

依頼を受けたカテゴリ
顧問社労士顧問社労士
対応業務
労務顧問労務相談
業務の概要
カスハラセミナー(全国対応)しています。
顧問契約があれば30分(1セット)格安の2万円
顧問契約は8,000円/月から
特に力を入れたポイント
労務トラブルの解決社内規定の構築アドバイス
ポイントの概要
備考

業務内容

クチコミ

実績・事例

顧問社労士の料金相場

顧問社労士の相場

メニュー

会社情報

会社名
brainz
業種
士業:社会保険労務士
代表者名
黒田 真紀
郵便番号
980-0014
所在地
宮城県仙台市青葉区本町1-11-2SK仙台ビル501