- スピーディな対応が可能
- 助成金申請実績多数
- 法令順守の労務管理
カスハラセミナーで社員のエンゲージメント向上
- 業種
- その他
- 地域
- 宮城県
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 総費用5万円以下
カスハラセミナー、つまりカスタマーハラスメント対策セミナーの要点は、企業が顧客からの理不尽なクレームや要求、いわゆるカスハラに効果的に対応するための知識とスキルを社員に提供することです。
カスハラの定義と理解: カスハラとは、顧客から社員に対して寄せられる不当なクレームや要求のことを指し、正当なクレームと区別することが重要です。
カスハラへの対応力を向上させる: カスハラに適切に対処するためのスキルと知識を身につけることで、社員の自己判断力と問題解決能力を高めます。
社員や組織の健康維持・生産性向上: カスハラへの適切な対処ができる社員は、精神的ストレスを軽減し、職場全体の協力体制も強化されます。
カスハラ研修の具体的な内容: クレームとクレーマーの違い、ロジカルコミュニケーション、レジリエンス力の向上など、カスハラ対応に必要な具体的なスキルを学びます。
企業が取り組むべき施策: カスハラ対策のための社内体制の構築、適切なポリシーの制定、社員教育の実施など、企業が取り組むべき具体的な施策を検討します。
これらの要点を通じて、カスハラに対する理解を深め、社員がカスハラに直面した際に適切に対応できるようにすることがセミナーの目的です。また、カスハラ対策をお考えの企業様は、是非ともセミナーに参加することをお勧めします。
- 対応業務
- 労務顧問労務相談
- 業務の概要
- カスハラセミナー(全国対応)しています。
顧問契約があれば30分(1セット)格安の2万円
顧問契約は8,000円/月から
- 特に力を入れたポイント
- 労務トラブルの解決社内規定の構築アドバイス
- ポイントの概要
- 備考
業務内容
クチコミ
-
総合評価 5
- 業種
- 企業向けサービス業
- 地域
- 新潟県
費用が予算内で対応も非常によかったです。弊社の状況を理解していただき最適の見積もりをいただきました。また、サービス内容も幅広く相談可能でしたので契約させていただきました。数社からお話を聞かせていただきましたが、求めていた社労士さんを見つけ …
-
総合評価 5
- 業種
- 建設業
- 地域
- 宮城県
人柄の良さ、対応の速さ、価格で決めました。対面でお願いしました。見積も早く迅速な対応だと思います。 価格も他社様よりもかなり安かったので助かります。質問してもすぐに返答が返ってくるので知識も豊富だと思いました。これから長く付き合っていきた …
-
総合評価 4
- 業種
- 飲食業
- 地域
- 宮城県
レスポンスが早く、丁寧に対応していただきました。初期対応でもすごく助かりましたし、話の内容から学ばせていただくことも多く、契約までの流れも分かりやすく安心でした。 話し方も紳士かつ熱心で、すごく頼りになる方だと感じています。
-
総合評価 4.4
- 業種
- 企業全般
- 地域
- 秋田県
こちらの求めている業務内容と、先方からの提供内容がマッチしたために契約を決めました。 見積もり依頼からのレスポンスもとても早かったです。 助成金補助金等に詳しい専門家との提携もあると伺ったので、安心してお願いすることができそうです。
実績・事例
-
カスハラセミナーで社員のエンゲージメント向上
——- 業種
- その他
- 地域
- 宮城県
- 規模
- 情報非公開
カスハラセミナー、つまりカスタマーハラスメント対策セミナーの要点は、企業が顧客からの理不尽なクレームや要求、いわゆるカスハラに効果的に対応するための知識とスキルを社員に提供することです。 カスハラの …
-
DX導入で業務改善・生産性向上
—— 顧問先にDXを導入する事で業務にかかる工程を効率化することができました- 業種
- 企業全般
- 地域
- 宮城県
- 規模
- 50人~100人
情報共有アプリ「マイコモン」を導入することにより、顧問先との情報共有および情報発信をクラウドを活用して運用することが可能となります。具体的には過去に申請した手続きの閲覧が常時可能となります。また顧問 …
-
オンラインでの業務受託
—— オンラインにてクライアントの助成金申請をサポート- 業種
- 教育事業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 10人~30人
弊社サポートにより申請までスムーズな書類のやり取りや確認ができました。 また遠隔地でもオンラインやクラウドサービスを活用することで業務効率を飛躍的に向上することができクライアント様も喜んでいました。
-
問題社員対応で労務環境改善
—— 問題社員対応は労務リスク管理に必須です- 業種
- 企業全般
- 地域
- 宮城県
- 規模
- 10人~30人
問題社員が自らの問題点を認識することで、意識改革およびパフォーマンスの改善をすることができました。