- 最大80%のコスト削減
- 人件費の最適化・変動費化を実現
- バックオフィス部門の困りごとを総合支援
カスタマーサポート業務のコストを最適化
- 業種
- 印刷業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 50人~100人
- 費用
- 情報非公開
繁閑の差が激しいカスタマーサポート業務を、必要なときのみお手伝い
実績・事例の詳細
◆お客様の課題感:
オンラインセミナーの申込者情報の整理、お問い合わせメール対応等カスタマーサポート業務について、募集開始・締め切り前後・支払期日後は爆発的に対応数が増えるため社員様2名では手が足りず、逆にそれ以外の時期は片手間で対応できるという形で業務量に大きな差があり、「スポット的な人手」が欲しいという状況だった
◆弊社対応業務:
・一連のカスタマーサポート業務を社員様と並行して実施
・お問い合わせメール返信パターンを可視化しマニュアル化、効率的に処理できるようフローを構築
成果・結果
◆成果:
従量課金制のため、繁閑期に合わせてコストを最適化
欲しい時に欲しいだけ、スポット的に人手を出すということが可能に
お客様の声
社員とBPOが並行して業務を行うことで、社内にも可視化・効率化の癖がつき、属人化しない体制づくりが間接的に実現できた
カテゴリ
実績・事例
-
正答率TOPでエンドクライアント受注継続に貢献!
——- 業種
- ソフト・システム開発
- 地域
- 東京都
- 規模
- 100人~300人
・ハイスキル在宅ワーカーによる正確な作業 ・データ入力だけでなく、業務フロー整理やマニュアル作成も対応
-
専門契約書の英日翻訳
——- 業種
- コンサルタント
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 30人~50人
専門契約書を短納期で英日翻訳対応
-
社員様がコア業務に専念できる環境の実現
——- 業種
- コンサルタント
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 100人~300人
”社員でなくても良い業務はアウトソーシング”を合言葉に、お客様の課題感を解決
-
カスタマーサポート業務のコストを最適化
——- 業種
- 印刷業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 50人~100人
繁閑の差が激しいカスタマーサポート業務を、必要なときのみお手伝い
-
セミナー資料ブラッシュアップ
——- 業種
- 企業向けサービス業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 10人~30人
セミナー資料ブラッシュアップ 短納期、スポット案件にも柔軟に対応