【マーケティング】建設建築情報を定期配信
PDCAサイクルを回して顧客ニーズへ最適化
- 業種
- 企業向けサービス業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人~30人
- 費用
- 情報非公開
◆クライアントのビジネス
・最新の建設建築に関する自治体などからの公示情報を集約し、サービス利用者に定期的に配信
◆課題
・物件の情報は収集できるが、どのような情報を利用者が望んでいるか把握が難しい
・配信情報の内容を精査するのに時間がかかる(物件情報にタグ付けがされていないため、どのような情報が当該配信で多かったのか集計するのに莫大な時間が必要)
◆システム提案内容
・各物件/工事情報をタグ付けなどでカテゴライズ
・パッケージを利用するよりカスタマイズ性が優れたシステムを提案
◆導入効果
・各配信でどのような物件の情報が多かったのか、集計し振り返ることが短時間で可能に
・利用者からの反応と照らし合わせることで、よりニーズに合った内容に継続的に改善することができるようになった
業務内容
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各企業の特徴を活かしたシステムのご提案が強み
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人気 2
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実績 4
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価格 -----
1991年の創業以来、安定した経営基盤を構築しIT/システム開発を続けてきました。クライアントの特徴を最大限に活かすご提案をいたします
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各企業の特徴を活かしたシステムのご提案が強み
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人気 2
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実績 4
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価格 -----
1991年の創業以来、安定した経営基盤を構築しIT/システム開発を続けてきました。クライアントの特徴を最大限に活かすご提案をいたします
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各企業の特徴を活かしたシステムのご提案が強み
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人気 2
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実績 4
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価格 -----
1991年の創業以来、安定した経営基盤を構築しIT/システム開発を続けてきました。クライアントの特徴を最大限に活かすご提案をいたします
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実績・事例
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【リサイクル】多種多様な回収物の管理方法
—— 回収方法からステータス、請求まで一元管理- 業種
- 環境・リサイクル事業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人~30人
◆クライアントのビジネス ・首都圏を中心に、飲食店や製造業などから出る廃棄物の回収 ・自社で回収を行うこともあれば、パートナー企業を手配し対応する場合もある ◆課題 ・廃棄物の種類などにより、回収方法や …
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【製薬】創業90年の老舗製薬メーカー
—— 原材料から販売まで全工程のデータを集約- 業種
- 医療業界
- 地域
- 東京都
- 規模
- 100人~300人
◆クライアントのビジネス ・創業90年超の製薬メーカー ・感冒薬から漢方、外用剤、化粧品、オーラルケア用品まで幅広く自社で製造し全国の取扱店で販売 ◆課題 ・各製品の製造状況や在庫状況、販売状況など一括管 …
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【製造業】多品種小ロットの製品の管理方法
—— 「工場と営業」物理的な距離をシステムで埋める- 業種
- 製造業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人~30人
◆クライアントのビジネス ・プラスチックカードの製造販売 ・国内自社工場を持ち、営業と工場の距離の近さが強みで、顧客に寄り添った提案ができる ◆課題 ・製造しているカードは多品種小ロットで、手動では工程 …
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【印刷業】アナログ手法からの脱却
—— データに基づく顧客管理で売上予測精度向上、過剰在庫や欠品リスク回避- 業種
- 印刷業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人~30人
◆クライアントのビジネス ・司法書士事務所向けに、各種印刷物を製造販売 ◆課題 ・顧客管理はアナログな手法で行っており、担当者の経験を基に売上や在庫の予測を立てていた ・商品の見積りから注文受付、発送ま …
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【マーケティング】建設建築情報を定期配信
—— PDCAサイクルを回して顧客ニーズへ最適化- 業種
- 企業向けサービス業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人~30人
◆クライアントのビジネス ・最新の建設建築に関する自治体などからの公示情報を集約し、サービス利用者に定期的に配信 ◆課題 ・物件の情報は収集できるが、どのような情報を利用者が望んでいるか把握が難しい ・ …