高額消費財 買い取り事業のサービスレベル向上
営業品質調査でリアルなPDCAサイクルを循環させる
- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 500人~1000人
- 費用
- 情報非公開
評価のポイントは、対象のスタッフのネガティブ要素を、その部門長の責任としてご案内いたします。対応したスタッフの具体名称は事務局までの配信とします。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 業務改善コンサルタント業務改善コンサルタント営業・集客支援ツールリーダー・管理職研修
- 業務の種類
- マーケティング・営業戦略業務改善コンサルティング
- 業務の概要
- 実際の営業品質をミステリーショッパーで確認 改善を促します。
電話の受付から、商談を当社ラウンダーにより定期的観測を行います。
定期的調査にて状況確認を、管理者に報告いたします。
- 特に力を入れたポイント
- 業務改善社員教育調査・分析
- ポイントの概要
- ミステリーショッパーは、典型的な3現主義を実行すること。
- 備考
実績・事例の詳細
調査は5年間継続して行い、調査頻度は知りたい情報によって柔軟に行いました。
客観的な情報からみるみる、評価レベルが向上することや、課題のあぶり出しが
行われ、競合他社との差別化になりました。
成果・結果
実際に指導していることの浸透度や、ルール順守の状況確認ができました。
結果顧客接点力が大幅に短期間に向上することとなりました。
対象のクライアントは、結果株式上場されました。
お客様の声
お客様からのアンケートでは指摘を受けない内容や、業務自体の改善の良い機会となりました。
担当者のコメント
柔軟に対応してくれる窓口担当の方で助かりました。
業務内容
クチコミ
実績・事例
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高額消費財 買い取り事業のサービスレベル向上
—— 営業品質調査でリアルなPDCAサイクルを循環させる- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 500人~1000人
評価のポイントは、対象のスタッフのネガティブ要素を、その部門長の責任としてご案内いたします。対応したスタッフの具体名称は事務局までの配信とします。
-
多様な商品構成を横ぐしで販売する
—— 商品豊富な営業をどうやって展開していくのか- 業種
- 物流・運送
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 3000人以上
実践型セールス教育は、実際の顧客をモチーフにロールプレイングで学習します。 また、実際の営業にてどのような活動ができているのかを定点確認することで業務改善、業績改善を促しています。