- 創業より57年の実績
- BPOとITを組み合わせた複合的な支援
- 高クオリティなオペレーターによるアウトソーシング支援
健康茶通販受注センター業務
定期引き上げ率53%、解約阻止率13%の実現
- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
・定期コース引き上げ率53%を実現
・解約阻止率13%の実現
・売上拡大 現在席数50席
- 依頼を受けたカテゴリ
- テレマーケティングテレマーケティング業務改善コンサルタント
- ターゲット属性
- 男性女性全般
- ターゲットの概要
- 健康茶の購入希望者
- 商品属性
- 食料品
- 対応業務
- テレマーケティング
- 業務の概要
- 【クライアント】
健康茶製造販売企業
【業務概要】
健康茶の通販受注センターならびにお問い合わせ受付センターならびに
製品配送センター
- 備考
実績・事例の詳細
【対応チャネル】
電話
【訴求媒体】
Web、テレビCM、ラジオCM
【弊社実績内容】
元々は2席の電話対応業務であったが、外部通販コンサルタントとの協業で現在、席数50席まで拡大。
長年の試行錯誤の末、お試し品を注文いただいたユーザー様に対しての定期コース引き上げ率53%を実現した。
その他、解約希望の電話の中で、ユーザー様に合った提案をすることで解約阻止率13%の実績もあり。
成果・結果
・定期コース引き上げ率53%を実現
・解約阻止率13%の実現
・売上拡大 現在席数50席
担当者のコメント
通販ならびに倉庫・配送も行っており、トータルで通販支援を行っている。定期引き上げ、解約阻止等の弊社ノウハウを駆使することができ、サービス品質を理解していただくことができた。
弊社は創業57年の実績をもとに、常にお客様ニーズに応えられるように努めております。
この他にも各種事例がありますので、お気軽にご用命くださいませ。
業務内容
-
【キャンペーン事務局支援】SNSを使ったキャンペーンの事務局業務
-
人気 1
-
実績 2
-
価格 -----
キャンペーンに対する問い合わせ対応、申込受付から当選者の選定、当選者への連絡までトータルサポート
-
-
【ヘルプデスク】テクニカルサポート業務構築・運営支援
-
人気 1
-
実績 2
-
価格 -----
各種ソフトウェア・専門機器のテクニカルサポート業務、お客様情報システム部門内 社内ヘルプデスクの構築・運営
-
-
【通信販売受注センター】電話による受注受付から商品の発送までトータルサポート
-
人気 1
-
実績 2
-
価格 -----
受注代行から商品の発送、定期購入コースのご紹介や解約阻止等で実績あり
-
実績・事例
-
主治医 医見書ソフトのテクニカルサポート業務
—— 弊社の業務改善によりコール数が1/3に削減!- 業種
- ソフト・システム開発
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
・FAQの整備・追加、業務マニュアルの新規作成 ・1コール当たりの対応時間の改善 ・エスカレーション率の改善を図る。 ・クライアントのSEの負荷軽減により本来業務への集中 ・コール数が改善し、席数を当初より1 …
-
清涼飲料水(新製品、リニューアル等)の販促キャンペーン事務局
—— SNSキャンペーンのツイッターならびにメールでのサポート対応- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
・飲料メーカーのキャンペーン事務局 素早い立上げ、手際のよさ、きめ細かい応募者への対応で大変高い評価をいただいています。 Twitterキャンペーンの運用を支援しています。短期(1か月)キャンペーンのブラン …
-
健康茶通販受注センター業務
—— 定期引き上げ率53%、解約阻止率13%の実現- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
・定期コース引き上げ率53%を実現 ・解約阻止率13%の実現 ・売上拡大 現在席数50席
-
外資系健康食品会社向け 通販受注問い合わせセンター
—— 弊社による業務改善においてお客様のコストが2割カット!- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
・アウトソーシング前では、コール、データエントリー両チームとも 各チームにおいてオペレーターは専任対応を行っていたが、弊社移管後 では、両チームとも相互で兼務対応が行えるように業務設計を行い、 CRMシス …