- 創業より57年の実績
- BPOとITを組み合わせた複合的な支援
- 高クオリティなオペレーターによるアウトソーシング支援
外資系健康食品会社向け 通販受注問い合わせセンター
弊社による業務改善においてお客様のコストが2割カット!
- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
・アウトソーシング前では、コール、データエントリー両チームとも
各チームにおいてオペレーターは専任対応を行っていたが、弊社移管後
では、両チームとも相互で兼務対応が行えるように業務設計を行い、
CRMシステムの仕様変更、申込書面ならびに封筒への記載内容において
もクライアントに改善依頼を提示した。
- ターゲット属性
- 男性女性全般
- ターゲットの概要
- 健康志向の強い方
年代は問わず
- 商品属性
- 食料品
- 対応業務
- テレマーケティング
- 業務の概要
- 【クライアント】
外資系健康食品、健康飲料製造販売企業
【業務概要】
健康食品、健康飲料の通販受注センターならびにお問い合わせ受付
センター
- 備考
実績・事例の詳細
【アウトソーシングの背景】
クライアント社内にて運用を行っていたが、全体で30席の稼働をされておりコスト増となっていた。チーム編成は2チームでコール、データエントリーの2チームに分かれており、コスト削減ならびに効率化をさせたいため、弊社へアウトソーシングの依頼をされた。
【対応チャネル】
Web、メール、電話、FAX
【受注方法】
電話、書面
【対応時間】
平日9時~17時
【席数】
スーパーバイザー 専任4席
オペレーター 専任24席
【弊社実績内容】
弊社では、データエントリー業務、コール業務とも兼務対応を
行えるように業務設計を行い、また、CRMシステムの仕様変更、申込
書面ならびに封筒への記載内容においてもクライアントに改善依頼を提示し、最終的に移管の半年後、席数も24席に削減でき、オペレーター人件費
、2割程度のコスト削減が可能となった。
また、品質面においてもVOCを分析し、アウトソーシング前より、
CSレベルが1割程度上昇した。
成果・結果
・オペレーター人件費2割程度のコスト削減
・CSレベル1割上昇
お客様の声
プロの視点から見て、改善を図っていただき、ありがたく思います。
担当者のコメント
通販ならびにBPOにおける業務改善から運営までのプロセスを表した事例になり、弊社のサービス品質を理解していただくことができた。
弊社は創業57年の実績をもとに、常にお客様ニーズに応えられるように努めております。
この他にも各種事例がありますので、お気軽にご用命くださいませ。
業務内容
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【キャンペーン事務局支援】SNSを使ったキャンペーンの事務局業務
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人気 1
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実績 2
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価格 -----
キャンペーンに対する問い合わせ対応、申込受付から当選者の選定、当選者への連絡までトータルサポート
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【ヘルプデスク】テクニカルサポート業務構築・運営支援
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人気 1
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実績 2
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価格 -----
各種ソフトウェア・専門機器のテクニカルサポート業務、お客様情報システム部門内 社内ヘルプデスクの構築・運営
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【通信販売受注センター】電話による受注受付から商品の発送までトータルサポート
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人気 1
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実績 2
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価格 -----
受注代行から商品の発送、定期購入コースのご紹介や解約阻止等で実績あり
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実績・事例
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主治医 医見書ソフトのテクニカルサポート業務
—— 弊社の業務改善によりコール数が1/3に削減!- 業種
- ソフト・システム開発
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
・FAQの整備・追加、業務マニュアルの新規作成 ・1コール当たりの対応時間の改善 ・エスカレーション率の改善を図る。 ・クライアントのSEの負荷軽減により本来業務への集中 ・コール数が改善し、席数を当初より1 …
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清涼飲料水(新製品、リニューアル等)の販促キャンペーン事務局
—— SNSキャンペーンのツイッターならびにメールでのサポート対応- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
・飲料メーカーのキャンペーン事務局 素早い立上げ、手際のよさ、きめ細かい応募者への対応で大変高い評価をいただいています。 Twitterキャンペーンの運用を支援しています。短期(1か月)キャンペーンのブラン …
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健康茶通販受注センター業務
—— 定期引き上げ率53%、解約阻止率13%の実現- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
・定期コース引き上げ率53%を実現 ・解約阻止率13%の実現 ・売上拡大 現在席数50席
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外資系健康食品会社向け 通販受注問い合わせセンター
—— 弊社による業務改善においてお客様のコストが2割カット!- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
・アウトソーシング前では、コール、データエントリー両チームとも 各チームにおいてオペレーターは専任対応を行っていたが、弊社移管後 では、両チームとも相互で兼務対応が行えるように業務設計を行い、 CRMシス …