- 創業より57年の実績
- BPOとITを組み合わせた複合的な支援
- 高クオリティなオペレーターによるアウトソーシング支援
主治医 医見書ソフトのテクニカルサポート業務
弊社の業務改善によりコール数が1/3に削減!
- 業種
- ソフト・システム開発
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
・FAQの整備・追加、業務マニュアルの新規作成
・1コール当たりの対応時間の改善
・エスカレーション率の改善を図る。
・クライアントのSEの負荷軽減により本来業務への集中
・コール数が改善し、席数を当初より1/3に削減
- 依頼を受けたカテゴリ
- テレマーケティングテレマーケティングIT・パソコンサポート
- ターゲット属性
- 男性女性その他
- ターゲットの概要
- 医師、ケアマネージャー等
- 商品属性
- 法人向け商品
- 対応業務
- テレマーケティング
- 業務の概要
- 【クライアント】
介護支援ソフトの開発を行っていたソフトウェア開発会社様
【業務概要】
介護支援ソフトのテクニカルサポート業務
- 備考
実績・事例の詳細
【アウトソーシングの背景】
ソフトウェアをリリース後、バグが発生してSEにコールが殺到
していた。それによりSE本来の業務が立ち行かなくなり弊社に
テクニカルサポート業務のアウトソーシングを依頼された。
【対応チャネル】
Web、メール、電話、FAX
【対応時間】
平日9時~18時
【席数】
スーパーバイザー 専任2席
オペレーター 専任15席
【弊社実績内容】
リードタイムがなかったため、1週間で業務移管をする。
当初は専任15席にて稼働を開始した。
実際に業務対応をしながら、FAQの整備・追加、業務マニュアル
の新規作成を行い、対応におけるインフラを整備し、1コール当たり
の対応時間ならびにエスカレーション率の改善を図る。
その後、利用者が閲覧するWeb公式サイトのFAQ更新・追加、
商品同梱の取り扱い説明書に記載する内容を弊社にて提案を行い
、コールが劇的に減少する。
そして、1ヶ月後にクライアントのSEが本来業務に戻ることができ、
その2ヶ月後にコール数が改善し、席数を1/3に削減することが
できた。
成果・結果
・クライアントのSEの負荷軽減により本来業務への集中
・コール数が改善し、席数を当初より1/3に削減
担当者のコメント
弊社が最も得意とする、テクニカルサポート業務における業務改善から運営までのプロセスを表した事例になります。
弊社は創業59年の実績をもとに、常にお客様ニーズに応えられるように努めております。
この他にも各種事例がありますので、お気軽にご用命くださいませ。
業務内容
-
【キャンペーン事務局支援】SNSを使ったキャンペーンの事務局業務
-
人気 1
-
実績 2
-
価格 -----
キャンペーンに対する問い合わせ対応、申込受付から当選者の選定、当選者への連絡までトータルサポート
-
-
【ヘルプデスク】テクニカルサポート業務構築・運営支援
-
人気 1
-
実績 2
-
価格 -----
各種ソフトウェア・専門機器のテクニカルサポート業務、お客様情報システム部門内 社内ヘルプデスクの構築・運営
-
-
【通信販売受注センター】電話による受注受付から商品の発送までトータルサポート
-
人気 1
-
実績 2
-
価格 -----
受注代行から商品の発送、定期購入コースのご紹介や解約阻止等で実績あり
-
-
システム運用・ ヘルプデスクサービス<月額5万円から 気軽に始められる! >
-
人気 1
-
実績 1
-
価格 -----
社内ヘルプデスク運営、リモート対応、社内オンサイト対応、キッティング業務、またハードウェア故障等に関する一次窓口業務等(サプライヤーとの調整含む)のトータルサポートを最も …
-
実績・事例
-
主治医 医見書ソフトのテクニカルサポート業務
—— 弊社の業務改善によりコール数が1/3に削減!- 業種
- ソフト・システム開発
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
・FAQの整備・追加、業務マニュアルの新規作成 ・1コール当たりの対応時間の改善 ・エスカレーション率の改善を図る。 ・クライアントのSEの負荷軽減により本来業務への集中 ・コール数が改善し、席数を当初より1 …
-
清涼飲料水(新製品、リニューアル等)の販促キャンペーン事務局
—— SNSキャンペーンのツイッターならびにメールでのサポート対応- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
・飲料メーカーのキャンペーン事務局 素早い立上げ、手際のよさ、きめ細かい応募者への対応で大変高い評価をいただいています。 Twitterキャンペーンの運用を支援しています。短期(1か月)キャンペーンのブラン …
-
開発から運用保守までのトータルサポート
—— 旅行代理店さまの業務フローに密接したシステム開発を実現- 業種
- 旅行・交通業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 100人~300人
業務の全体像や業務についてのお話をお伺いし、全体のシステム像をご提案させていただき、システム開発に着手しました。 また、システム開発だけでなく、システム導入後の運用や保守も対応できる弊社の強みを活か …
-
健康茶通販受注センター業務
—— 定期引き上げ率53%、解約阻止率13%の実現- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
・定期コース引き上げ率53%を実現 ・解約阻止率13%の実現 ・売上拡大 現在席数50席
-
外資系健康食品会社向け 通販受注問い合わせセンター
—— 弊社による業務改善においてお客様のコストが2割カット!- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
・アウトソーシング前では、コール、データエントリー両チームとも 各チームにおいてオペレーターは専任対応を行っていたが、弊社移管後 では、両チームとも相互で兼務対応が行えるように業務設計を行い、 CRMシス …