- 多様な技術領域を網羅し最先端の全方位的なソリューションを提供
- クライアントと密接に連携し効率的かつ迅速にScrum開発を実施
- プロジェクト完了後も継続的な全面的サポートと徹底したメンテナンスを保証
アメリカ向けライブビデオチャットアプリ開発
- 業種
- 企業全般
- 地域
- 国外
- 規模
- 10人~30人
- 費用
- 総費用1000万~3000万円
プロジェクト概要
- 目的: 新しい人と出会い、ライブストリームでフォロワーを増やすためのプレミアムライブストリーミングおよびビデオプラットフォームの開発。
- 主な機能:
- Idolとのビデオ通話やメッセージング
- グループの作成と管理
- 写真の保存および共有
- Idolを応援するためのギフトや支援機能
I. 技術スタック
- フレームワーク: NodeJS、ReactJS
- モバイル開発: Swift (iOS)、Kotlin (Android)
- リアルタイム通信: Agora.io、Twilio
- データ管理: MongoDB
- インフラ: AWS
II. チーム構成
- Backend開発: 3名
- Frontend開発: 1名
- iOS開発: Swiftを担当する2名
- Android開発: Kotlinを担当する2名
- デザイン: 1名
- テスト: 2名
- プロジェクトマネージメント: 1名
III. 採用技術サービス
- Agora.io: 高性能なビデオ、音声、ライブブロードキャストのSDKを提供し、リアルタイム通信を実現。
- Twilio: 電話やメッセージの送受信、通話機能をアプリケーション内に統合。
IV. 開発期間
- 約8ヵ月
V. 成果とポイント
- 多機能プラットフォーム: ユーザーは個人、またはグループでのライブチャットを楽しめるだけでなく、クリエイティブな短いビデオを作成し共有することができます。
- 高いインタラクティビティ: Idolとの直接的なコミュニケーションをサポートすることで、ユーザーエンゲージメントを向上。
- スケーラブルなインフラ: AWSを利用したクラウドベースのサービスで、安定性と拡張性を確保。
- 国際的な規模でのリアルタイム通信: Agora.ioとTwilioを使用し、グローバルなユーザーベースに対応する高品質な通信サービスを提供。
このプロジェクトにより、ユーザーに新しい形のコミュニケーションとエンターテイメントを提供し、ライブストリーミング市場での競争力を高めました。
- 制作物種別
- マッチングサイトSNS情報サービス系情報コミュニティ系営業管理系顧客管理系受発注管理系iPhone、iPadアプリAndroidアプリ
- 業務範囲
- 初期設計フェーズ。
開発実装フェーズ。
テストフェーズ。
プロジェクトリリースフェーズ。
運用メンテナンスフェーズ。
- 業務の概要
- 開発規模・期間
- チーム:10名
- Backend開発: 3名
- Frontend開発: 1名
- iOS、Android開発: Swift、Kotlinを担当する2名
- デザイン: 1名
- テスト: 2名
- プロジェクトマネージメント: 1名
開発期間:8ヶ月間
- 利用技術
- その他言語その他DB
- 利用サーバー環境・DB
- LINUXサーバーAndroidiPhone
- 備考
実績・事例画像
お客様の声
ビットファンとの連携に非常に満足しています。プロジェクトの各フェーズでの透明性とコミュニケーションのクオリティが高かったです。納期と予算内で高品質な製品が提供され、期待を上回る結果でした。技術的な課題も効率的に解決してくれました。
担当者のコメント
このプロジェクトを通じて、私たちは最先端の技術とクリエイティブなソリューションの融合によって、真の価値を提供できることを実感しました。クライアントと緊密に連携し、彼らのビジョンを具現化する過程は、チーム全体にとっても大きな成長の機会でした。これからも、技術的な挑戦を楽しみながら、お客様にとって最高のソリューションを創出していく所存です。
業務内容
実績・事例
-
アメリカ向けライブビデオチャットアプリ開発
——- 業種
- 企業全般
- 地域
- 国外
- 規模
- 10人~30人
プロジェクト概要 - 目的: 新しい人と出会い、ライブストリームでフォロワーを増やすためのプレミアムライブストリーミングおよびビデオプラットフォームの開発。 - 主な機能: - Idolとのビデオ通話やメッセージ …
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マルチナンバーモバイルアプリ開発
——- 業種
- 企業全般
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 10人~30人
サービス提供開始: このアプリは、ユーザーが追加のSIMカードなしで複数の電話番号を持ち、国際電話やメッセージを追加料金なしで送信できるように設計されました。 利用者層: 個人およびビジネスユーザーが主なタ …
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オンラインコミュニケーションとエンターテイメントプラットフォーム開発
——- 業種
- 企業全般
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 10人~30人
実績の概要 サービス提供開始: 本アプリは、オンラインでのデート、友達作り、アイドルとのチャットを可能にするインタラクティブなプラットフォームとして設計されました。このアプリは特に、ユーザーエンゲージ …
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インタラクティブシューティングゲームアプリ
——- 業種
- 企業全般
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 10人~30人
実績の概要 リリース: このシューティングゲームは多様なゲームモード、豊富な武器の選択肢、複数の戦場設定を備えており、プレイヤーに多角的な戦闘体験を提供しています。プレイヤーはゲーム内での活動を通じて …