- 「業界30年以上の実績」花王・日本ロレアル・常盤薬品・エイボンでヒット商品を開発
- 幅広いネットワークや知識で支援
- ブランディング教育プログラム
バイオ・テリーン株式会社について
【代表プロフィール】
九州大学大学院理学研究科修了後、花王、日本ロレアル、ファイザー、ウオルト・デイズニー、常盤薬品工業、エイボン・プロダクツで30年にわたり、化粧品および健康食品の処方開発・商品開発、営業、マーケテイング、ブランデイング、広告宣伝、新規事業開発に従事。多くのヒット商品を市場へ送り出す。
化学の専門性を活かし、新規素材を利用した新商品開発、ブランドの新構築・再生を得意とする。幅広い経験・知識・人脈から化粧品・機能性食品分野へ参入したい企業様をサポートしている。
常盤薬品在籍時には、同社の新ブランド開発および「なめらか本舗」「エクセル」「眠眠打破」のリブランデイングを実施。現在、カテゴリー売上トップのブランドとして市場を牽引している。
ユニークな技術を活用したブランドの日本およびアジア環太平洋諸国への導入を進めている。
事業内容
弊社は30年以上の化粧品・一般医薬品・健康食品の事業開発とブランド・マーケテイングの実務経験を活かし、特にブランデイングを主軸とした導入支援・コンサルティングを展開しています。
「ブランド」とは、価値を貯めていける器だといえます。上手なブランド・マーケテイングおよびセールスコミュニケーションをすれば、顧客からの高いロイヤルテイ(継続購入)は「ブランド」という器に貯めていくことが出来ます。まさにこれが「ブランドの価値」であり、「ブランド」が「企業の最も価値ある資産」と言われる理由です。
唯一無二の「ブランドの価値」を創造することで、永続的なブランド資産形成をサポートして参ります。
【業務内容】
・初めて化粧品・健康食品事業へ参入する企業の支援
・既存商品のりブランデイング、新商品の企画・開発
・企画・開発スタッフのブランデイング教育
取扱い業務・サービス
【サービスの具体内容】
1.初めて化粧品・健康食品事業へ参入する:何から手をつけたら良いのかお困りではありませんか? はじめての化粧品・健康食品ビジネス立ち上げを0ゼロからサポートいたします。近年異業種からの化粧品・健康食品業界への参入が増えてきています。商品企画・開発から市場導入まで豊富な経験と人脈でサポートいたします。導入各ステップでのサポート、包括的なサポートどちらにも柔軟に対応いたします。
2.既存商品のリブランデイング:発売後売上が順調に伸びない。売上が下げ止まらない。こんなお悩みを解決します。売上が下げ止まらないブランド、上昇気流に乗れないブランドには理由があります。ブランド・マーケティングの見地から問題点を論理的に分析し、再投入を徹底的にサポートします。化粧品・健康食品のブランドリニューアル、新商品企画・開発、セールスコピー、広告宣伝・プロモーション等、単独ステップから包括的サポートまでご要望に応じ支援いたします。
3.企画・開発スタッフのブランデイング教育:マーケテイング・ブランデイングを入れないで新製品を発売していませんか? 商品企画・開発スタッフに上場企業導入実績のある「ブランデイング教育プログラム」を使い、プロフェッショナルを養成します。商品開発過程でのOJTにも対応いたします。
会社情報
- 会社名
- バイオ・テリーン株式会社
- 業種
- コンサルタント:経営
- 代表者名
- 上田 雅之
- 郵便番号
- 157-0066
- 所在地
- 東京都世田谷区成城2丁目17番17号
業務内容
-
化粧品・健康食品の企画開発・導入、コンサルテイング実績が豊富です。
-
人気 1
-
実績 1
-
価格 450000円
30年を超える業界経験・知識・人脈で具体的な解決法を提案します。
-
-
起業・開業コンサルタント
-
人気 1
-
実績 1
-
価格 -----
化粧品・機能性健康食品の商品企画・開発〜チャネル導入をフルサポートします。
-