beyond globalグループは、組織と人材の可能性を拓くことをミッションに掲げ、日本と、タイ・シンガポールのASEAN拠点から、国内とアジアおよび世界へ人材育成、組織開発、HRテックコンサルティング等の各種サービスを展開するグローバ …
「グローバル」をもっと身近に感じてもらう手挙げ式グローバル入門プログラム
- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
- 費用
- 情報非公開
グローバルビジネスに興味のある人を増やし、グローバル人材のパイプラインを強化していこうという狙いで、グローバルのリアルを知り、情報が曖昧で、不安なところを払拭すると共に、グローバルキャリアのダイナミックで面白く可能性があるところを、海外拠点とも繋ぎ、実感してもらう継続型のプログラム。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 社員研修リーダー・管理職研修社員研修
- 研修対象の属性
- 一般社員管理職その他
- ターゲットの概要
- グローバルビジネスに興味のある若手・中堅
- 研修の種類
- リーダーシップマネージメントモチベーション向上その他
- 研修の概要
- グローバルキャリアの可能性を理解し、海外拠点のリアルな業務を知ってもらう連続型プログラム
- 備考
実績・事例画像
お客様の声
全 社 課 題 とし て 掲 げ ら れ たグ ロ ー バ ル 推 進 。し か し そ れ に 携 わ る の は 、限られた人だけだった。
ロッテ社では、約10年前から、グローバル研修は継続して行っ て い ま し た 。た だ 、そ の プ ロ グ ラ ム の 対 象 者 は 、次 期 経 営 層 に な り 得 る よ う な ご く 限 ら れ た メ ン バ ー で 、各 回 2 ~ 3 名 く ら いの規模でした。全社の中でも、グローバルに関わる部署 は 、少 し 距 離 の あ る 立 ち 位 置 に な っ て い た の で す 。実 際 、事 業 部 と し て「 グ ロ ー バ ル 本 部 」も 存 在 す る の で す が 、会 社 が 掲 げ る「 グ ロ ー バ ル 推 進 」と い う 課 題 は 、こ の 部 署 だ け が す る も の 、と い う 空 気 が ど こ か 漂 っ て い た よ う に 思 い ま す 。た だ、昨今どの会社もグローバル強化は会社の根幹を担うも の で す か ら 、ひ と つ の 部 署 だ け が 単 独 で コ ミ ッ ト す る な ん て い う こ と は 到 底 難 し い で す 。も っ と 社 内 全 体 に グ ロ ー バ ル の 意識を浸透させていかなければ事業はスケールアップして いかない、グローバルを限られた人だけのものではなく、 もっと多くの人にとって身近な事業になってほしいと考え、 今回のプログラムを実施しました。beyond globalには 2018年に一度、選抜プログラムを担当していただいていた 実 績 も あ り ま し た し 、単 発 で 行 っ て い た だ い た 別 の 研 修で森 田先生、秋元先生のお話を伺って、これならグローバル感 度がそこまで高くない受講者にも刺さる研修ができると確 信 し 、迷 わ ず 依 頼 を さ せ て い た だ き ま し た 。選 抜 プ ロ グ ラ ム では、選抜された社員が学んだことを業務に落とし込むこと が 目 的 の 研 修 で し た が 、今 回 の プ ロ グ ラ ム で は 、手 挙 げ 式 で 集 ま っ た 社 員 が「 グ ロ ー バ ル と は ? 」を 講 師 と 一 緒 に な っ て 考 え な が ら 研 修 を 展 開 し て い き ま し た 。全 く 毛 色 の 異 な る 研 修でしたが、今回も大変満足のいく結果になり感謝しています。
業務内容
-
海外赴任前・赴任後駐在員研修
-
人気 2
-
実績 1
-
価格 -----
駐在・海外トレーニーにおけるミッションを定め、最大限の成果をもたらす赴任を目指す
-
-
グローバルリーダーとしての自覚を持ち、全社視点の戦略策定を身につける
-
人気 2
-
実績 1
-
価格 300000円
時代の変化と企業のニーズに即した、生きた学びを提供。 即戦力となるグローバルリーダーを育成する実践的カリキュラム
-
実績・事例
-
海外赴任で成果を残すための本質を学ぶ体験型赴任前研修
—— 自社精神と強い使命感を持って海外へ!- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
海外赴任前研修の企画、実施。駐在員としての役割・ミッションを改めて明確にするケーススタディや実践的ワーク等、体験的なプログラムを提案。
-
海外修羅場プログラム
—— 社会課題の最前線の現場を体感し、 社会価値を構想し、 これからのリーダーのあり方を考える- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
「クロスカルチャーマネジメント」をテーマに、自己理解を深めるDiSC分析を実施。また、異文化コミュニケーションや企業独自の価値観についてディスカッションを行い、多様な仲間の意見を聞くことで他者理解も深め …
-
「グローバル」をもっと身近に感じてもらう手挙げ式グローバル入門プログラム
——- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
グローバルビジネスに興味のある人を増やし、グローバル人材のパイプラインを強化していこうという狙いで、グローバルのリアルを知り、情報が曖昧で、不安なところを払拭すると共に、グローバルキャリアのダイナミ …