「ここでいい」を「ここがいい」へ。発注先探しなら比較ビズで
宮西 宏幸
東京都 江戸川区 本一色3-12-14
  • ホームページを単なる情報源ではなく
  • お客様の目的に応じたサイト構築の提案
  • ホームページ完成後のアフターフォロー体制が万全

BC-STYLE合同会社について

私は1993年にインターネットの可能性を感じこの世界に飛び込みました。
洋書を頼りに独学でhtmlやネットワークを学び、ようやくウェブサイト(ホームページ)を制作できる技術を習得しました。

2002年当時、ホームページを制作したお客様から「宮西さん、せっかく作ってくれたホームページだけど、反応が全く無いよ。」という話をちらほら聞くようになりました。

私は「確かに仰る通り、何の反応もないのであればホームページを制作する意味はない」と思い、その原因を考えるようになりました。

当初は、サイトへの最新技術の導入や、デザインを重視し見栄えだけに注力したサイト制作を行っており、ホームページの目的も曖昧で、もちろんマーケティングのことなど全く視野に入っていませんでした。

それ以来、ホームページで反響を得るためにはマーケティングを重視する必要があると痛感し、私の仕事が単なる「ホームページ制作」から「反響のあるホームページ」を目標にした「マーケティング重視のサイト構築」に切り替えました。

私がお手伝いしたネット通販サイトでは、マーケティング戦略を取り入れたサイト構築の結果、売上がゼロから月平均6,000万円に達しました。その後、この手法を新規のB to Bサイトにも適用し、同様に集客を実現し、売上を大幅に伸ばすことができました。これにより、私は自信を深めました。

現在も様々な分野で技術的進歩は猛烈なスピードで進化しています。例え売るものが進化したとしても、人の感性や感覚などはそんな急激に変わることはありません。理由は、私が行ったのは80年以上前に成功したマーケティング手法だったからです。現在も成功しているサイトの多くはその手法を使っています。

ウェブサイトは現代ビジネスのフロントラインとも言えます。お客様が一瞬であなたのビジネスに触れる重要な接点です。しかし、見た目が良く、ナビゲーションがスムーズであるだけでは不十分です。ウェブサイトの制作は、それ自体が目的ではなく、ビジネス上の目的を達成する手段となるべきです。

ウェブサイトをただの作品と考えるのではなく、広告や情報発信のツールとして捉えることが重要です。これは、お客様に情報を提供するだけでなく、商品やサービスを購入いただいたり、新しいビジネスチャンスを引き寄せたりするのが目的だからです。

見た目だけでなく、機能性と目的達成に重点を置くべきです。そのためには、ビジネスの目標とウェブサイトの役割を明確に理解し、その上で戦略的な設計と開発を行うことが必要です。

私たちの会社では、そうしたプロセスを大切にし、お客様一人ひとりのビジネス目標に合わせたウェブサイトを制作しています。私たちは単に美しいウェブサイトを作るだけではなく、お客様の成功をサポートするパートナーでありたいと考えています。

事業内容

・ホームページ制作
・Webマーケティング
・SEO対策
・コピーライティング
・ページコンテンツの作成
・ウェブに特化した写真撮影

会社情報

会社名
BC-STYLE合同会社
業種
IT:ホームページ開発
代表者名
宮西 宏幸
郵便番号
133-0044
所在地
東京都江戸川区本一色3-12-14

業務内容

メニュー

BC-STYLE合同会社へお問い合わせ
BC-STYLE合同会社

会社情報

会社名
BC-STYLE合同会社
業種
IT:ホームページ開発
代表者名
宮西 宏幸
郵便番号
133-0044
所在地
東京都江戸川区本一色3-12-14