- ターゲットへの訴求力が高い『ラップ』を取り入れたオリジナル動画が制作可能
- 現状のヒアリングからマーケティング戦略提案を元にコンテンツ制作可能
- 業界相場の「3分の1」の予算で制作提案が可能
企業説明会用のプレゼン動画
- 業種
- 医療業界
- 地域
- 大阪府
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
この映像企画は300〜400人の歯科女子の学生さん達が集まる企業説明会のイベント企画があり、有能な人材を確保したいと思っている競合他社が多数参加してのプレゼン合戦で説明時間が5分しかない中で、『インパクトのあるプレゼン動画』を作って自社の認知&興味を獲得したい!というクライアント様の相談から始まりました。
『インパクトのあるプレゼン動画』というお題があり、あとは、それをどう表現するか?の企画段階で、さまざまな案が出てきた中で、『エンタメ × 会社説明』を掛け合わせた動画イメージの方向性になり、ターゲットの年齢や思考パターンや、プレゼンイベントの出演条件なども考慮して、『RAPとナレーションとグラフィクモーション』を織り交ぜた、動画構成に最終決まりました。
案決定の理由としては、3つあります。
■ポイント
1 ターゲットが20代前半の女子
2 ラップという音楽に馴染みがある世代
3 競合他社の9割以上がパワポを使った『堅いプレゼン』
この3つのポイントを考慮して、他社の『堅いプレゼン』からGAPを生み出すために、ラップでアテンション(ユーザーの引き付け)を獲得し、映像でクリニックの雰囲気やスタッフイメージを伝え、ナレーションで福利厚生や給与の条件などを説明するという映像構成でまとめ上げました。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 動画編集・映像
- 対応業務
- 撮影デザイン音源作曲・作詞編集業務
- 業務の概要
- ・企画制作(制作コンセプトや全体構成の取りまとめ)
・キャスティング(出演者やナレーターや制作スタッフの準備)
・音源制作(サウンド作成・歌詞作成・レコーディング)
・撮影(半日撮影)
・動画編集(2〜3週間)
- 制作物の用途
- その他
- 納品までの日数.(日)
- 備考
- ■プレゼン動画(企業説明会用
https://www.youtube.com/watch?v=ydvjAl1rwg4&t=67s
実績・事例画像
実績・事例の詳細
このプレゼン企画が見事にハマり、プレゼン後には大多数の参加者が展示ブースに集まり、多くの有能な人材を採用できる流れが生まれ、プレゼン大会でも1位を獲得できました。
成果・結果
■目的
・業務拡大による人材確保が目的
・採用予定人数5〜7名
■結果
・多くの方がブースに来てくれたので、採用候補者の選択肢が多数持てたこと
・採用予定人数7名確保できたこと
お客様の声
『予算と時間をかけて、しっかりと目的を達成できたことに満足してます』
「動画制作にあたっては、スケジュール通りに作業を進め、迅速に対応してくれたので、とても信頼できるパートナーとしての役割を果たしてくれました」
『会場での参加者様や関係者様から評価していただき、今回の動画から狙い通りの展開であり、予想以上の反響も得られたので、作って良かったと思ってます。あと、1つの作品的な要素としても、この映像は残るので、今後の会社の『認知度アップ』を獲得するためのツールとしても使えるかと思ってます。』
担当者のコメント
何か他社とは違うエンタメ要素を取り入れた『オモシロ動画』を作りたい!というクライアント様は、弊社の経験上色々と提案はできるかと思いますので、お気軽にお問い合わせして頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。