飲食店向けECを2ヶ月でスピード開発
2ヶ月でECをスピード開発しました
- 業種
- 企業全般
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 10人未満
- 費用
- 総費用500万~1000万円
アイデア段階から短期間での開発を行った点。
プロダクトのリリースだけでなく、その後の運用やPR、マーケティングも一気通貫で行っている点。
- 依頼を受けたカテゴリ
- Webシステム開発Webシステム開発モバイルシステム開発
- 制作物種別
- 企業ホームページモバイルサイトスマホサイトECサイトマッチングサイト情報サービス系
- 業務範囲
- アイデアの企画段階から開発、運用、PR・マーケティングまでを一気通貫で支援(現在も支援中)
- 業務の概要
- コロナ禍でサービスの着想をしてから、弊社がプロジェクトに参画。
アイデアのブラッシュアップから開発〜PR、プロモーションを行い順調にユーザーを増やしています。
コロナ禍ということもあり迅速な対応が必要で、初回の相談から2ヶ月でプロダクトをリリースしました。
https://lp.mirai-ticket.jp/
- 開発規模・期間
- 開発期間は2ヶ月。
その後のPR、マーケティングは現在も支援中。
- 利用技術
- PHPjavascriptMySQL
- 利用サーバー環境・DB
- LINUXサーバー
- 備考
実績・事例画像
実績・事例の詳細
「みらいの食券」は飲食店の食券をスマホで事前に購入できるサービス。購入した食券はマイページで管理され、有効期限内(購入から1年間)であればいつでもご利用いただけます。
食券にはそのお店独自の「お礼の気持ち」もついてきます。
お客様の声
ATTEND bizさんは、とにかくコミュニケーションが細やか。「あ、ちょっと認識がズレているな」というポイントがあったとしても、ディレクターと徹底して考えを伝え合う中で、より深い部分まで理解・共感してもらえるようになっていきました。
すると、アイデアの壁打ちひとつ取っても、本気で白熱する議論ができるように。たとえ最終的に同じ答えにたどり着くとしても、私ひとりの頭の中で決めたものと、客観的な視点や選択肢と合わせて検討しながら決めたものでは、サービスの完成度が圧倒的に変わってきますよね。
単なる発注先・クライアントの関係を超えた対等な伴走者だからこそ、意味がある。これまで「対等に経営の話ができるパートナー」を求め続けてきたので、本当に有り難いなと感じているところです。
担当者のコメント
アイデアの壁打ち段階から一気通貫でご支援することを強みとしている弊社にとっては、まさにその強みをいかせたプロジェクトでした。
また、コロナ禍の情勢を鑑みた社会的意義のあるプロジェクトで非常に価値のあるサービスに携われたことは大変嬉しく思います。
業務内容
実績・事例
-
3ヶ月間でのビデオレター販売プラットフォームの開発
—— 新規性のあるサービスを企画段階から開発まで一気通貫で支援しました- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人未満
海外のビデオレター販売サービス「Cameo」 https://www.cameo.com/ をトレースしたサービスをアイデア段階から壁打ちをし、 機能の洗い出し、モックアップの制作、ベータ版の開発、正式にリリースと段階ごとに柔軟 …
-
飲食店向けECを2ヶ月でスピード開発
—— 2ヶ月でECをスピード開発しました- 業種
- 企業全般
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 10人未満
アイデア段階から短期間での開発を行った点。 プロダクトのリリースだけでなく、その後の運用やPR、マーケティングも一気通貫で行っている点。