- 一から開発することによるお客様毎の業務に合わせたシステムの提案・開発
- 小さなことからでも相談に応じるフットワークの軽さ
- 納品後のスピーディーで柔軟な対応
生の声を録音し、それを共有・活用
「言った!」「言わない!」等のトラブル対策
- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
お客様の声は企業の財産です。その財産を文章にしただけでは、微妙なニュアンスは伝わりません。
生の声を録音し、それを共有・活用する事により業務改善、効率化が期待でき、
結果的にはお客様の信頼向上につながります。
通話録音とお待たせシステムの併用で1クラス上のサービスを提供します。
「全通話録音」「オペレータの指示による個別録音」「ダイヤルインによる特定部署のみ録音」
「業務時間外は留守番電話」等フレキシブルに対応できます。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 業務システム開発
- 制作物種別
- 情報サービス系顧客管理系
- 業務範囲
- 業務の概要
- 開発規模・期間
- 利用技術
- VB.NETMicrosoft SQL Server
- 利用サーバー環境・DB
- Windowsサーバー
- 備考
実績・事例画像
実績・事例の詳細
●既存の電話設備(PBX等)がそのまま使用できます。光電話、INS1500、INS64、アナログ回線に対応。
●着信回線に対し自動応答しオペレータが応答するまでお待たせ案内メッセージを流します。
●ダイヤルイン番号毎に、お待たせメッセージを変更できます。
例 代表番号は日本語のお待たせメッセージ、海外営業部は英語・中国語のお待たせメッセージ等
●カレンダーも別々に設定できます。(平日・土日・祭日・特定日)
例 代表番号は、9時〜17時お待たせメッセージ、海外営業部は9時〜17時留守番応答等
●録音内容は通話履歴より簡単に検索、再生できます。
録音時間はパソコンのハードディスクが2TBの場合で72000時間可能となります。
●着信、発信共に録音可能です。※留守番電話 オプション可
●LAN環境に接続すれば、遠隔地の録音内容も自席のパソコンより再生できます。
成果・結果
■電話応対に関する社員教育、スキルアップに。
■担当者不在時の声の伝言として。
■「言った!」「言わない!」等のトラブル対策。
■有効な情報、大事な用件の保存。
■いやがらせ電話や脅迫電話に対しての記録。
●聞き漏らしの削減
お客様からのご依頼等、聞き漏らした場合に後から連絡をとり内容の確認を行う事があれば大変失礼な事になります、録音されていれば、後からでもゆっくり正確に内容の確認が出来サービスの向上に繋がります。
●クレーム電話の有効活用
お客様からのクレームは、企業にとって最も貴重なデータです。 報告書では伝わらない生の声を聞く事により、今後の製品開発、営業部門の改善に役立ちます。
実績・事例
-
自動音声応答システム
—— カレンダー、時間に応じた音声応答システムを容易に構築- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
CTIアダプタに接続した回線で自動応答を行い、ガイダンスを再生し発信者に対してダイヤル入力を促します。 ダイヤル入力に従い、各所に転送を行います。 平日、土日、特定日、休日それぞれのパターンで業務時間、 …
-
生の声を録音し、それを共有・活用
—— 「言った!」「言わない!」等のトラブル対策- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
お客様の声は企業の財産です。その財産を文章にしただけでは、微妙なニュアンスは伝わりません。 生の声を録音し、それを共有・活用する事により業務改善、効率化が期待でき、 結果的にはお客様の信頼向上につなが …
-
再コール防止に有効な発信規制システム
—— 規制先の登録は業界最大の100万件- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
電話勧誘における規制強化、消費者保護の声が高まる中 『営業コールを拒否』されたお客様への再コール防止に有効な発信規制システム。 パソコンとMX−6000CTIアダプタで既存の電話設備をそのまま利用して、 …
-
誤品照合
—— 自動車部品工場の製品出荷時の誤品照合を開発- 業種
- 製造業
- 地域
- 愛知県
- 規模
- 情報非公開
製品の出荷時、受注データ、かんばん、現品票の3点を照合し、その製品の出荷が間違いないことを確認します。
-
誤品照合
—— 自動車部品工場の製品出荷時の誤品照合を開発- 業種
- 製造業
- 地域
- 愛知県
- 規模
- 情報非公開
製品の出荷時、受注データ、かんばん、現品票の3点を照合し、その製品の出荷が間違いないことを確認します。