写真日記調査:ある商品の新たなJOBを確認し、商品戦略およびコミュニケーション戦略に生かす
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ある商品について、想定していたターゲット以外に支持されている層がいることが判明。
何が支持されているのかを確認するためには、Webアンケートで選択肢を作っても既存の仮説でしかなく、また限られた時間の中で行うインタビューでは全体像を把握できず、隠れたニーズは発見できない。そこで24時間の写真付き生活日記調査をご提案し実施することに。
想定ターゲット以外の生活そのものの理解を深め、そのうえで、生活のなかでそれがどう使われているのかを把握することで、プロジェクトメンバー全員でWSやディスカッションを実施し、いくつかのJOBの方向性を明確化。
その後、ブランド戦略の観点から、着手すべきJOBの取捨選択を一緒に実施。キーコンセプトメイキングまで伴走した。
カテゴリ
実績・事例
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3食以外の新しい「≠間食」における商品開発について
—— 食生活日記からの読み解きを勉強会を含め」全員でクリエイションしコンセプト開発まで繋げる- 業種
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異なるカテゴリーを展開する企業間を結び、24時間食生活日記調査を通じ、新しい「間食」の在り方をプロジェクトメンバー全員でWSをしながら読み解き、可能性を抽出、コンセプト開発まで実施。
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コミュニティ調査:若年層に支持される商品デザインの方向性の模索 〜「かわいい」の可視化
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コミュニティ調査にて、 「ヒットしている商品のデザインについて、何が支持されているのか」を深掘りし、必要な要素を関連付けてあぶり出し、弊社提携デザイナー参画のもと、発言をイラストにして可視化し、若年 …
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写真日記調査:ある商品の新たなJOBを確認し、商品戦略およびコミュニケーション戦略に生かす
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ある商品について、想定していたターゲット以外に支持されている層がいることが判明。 何が支持されているのかを確認するためには、Webアンケートで選択肢を作っても既存の仮説でしかなく、また限られた時間の中で …
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弊社の定性調査について(実績まとめ)
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弊社の定性調査はプロジェクトメンバーであるリサーチャーがモデレーターをすることによって、課題に対する理解を深めているので、的確な深掘りや想定外の仮説が出たときも臨機応変に対応できます。 【実績1:地方 …