通信事業者向け基幹システム刷新プロジェクト支援
- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
・部門横断の会議体の設置、及びファシリテーション
・SharePointを利用したFAQのサイト構想・立上・運営
・サポートセンターの要件整理・立上
・本番稼働後の障害管理
・機能追加や改善要望の管理、要件具体化
- 依頼を受けたカテゴリ
- 業務改善コンサルタント業務改善コンサルタントITコンサルタント
- 業務の種類
- 業務改善コンサルティング
- 業務の概要
- クライアントの基幹システム刷新プロジェクトにおいてプロジェクト状況を経営層へ正しくレポートできていない、部門間の連携不足により停滞しているなどの課題があった。
イージフは全拠点ユーザーから報告される障害や変更要望を一元管理すると共に、業務プロセスおよびシステム改善提案を行いサービス・品質向上に貢献。
- 特に力を入れたポイント
- 業務改善
- ポイントの概要
- 備考
成果・結果
・部門横断の会議体設置、コミュニケーションルールの策定により部門間連携を推進。
・全国から毎日寄せられる数百件の問い合わせ内容を分析し、FAQサイト見直し等の対策を実施。
・ユーザの変更要望を機能仕様化してユーザや開発部門と調整することで、変更要望の迅速なリリースに貢献。
担当者のコメント
システム導入において、経験豊富なコンサルタントがプロジェクトに参画することでスケジュールの遅延を防止し、本番稼働後のトラブルを最小限にとどめることが可能です。
業務内容
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業務改善コンサルティング
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人気 4
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実績 3
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価格 -----
最適な業務プロセスの構築(BPR)を目的として、 業務フローやオペレーションの業務効率化・品質向上を目指します。
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デジタルコンサルティング
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人気 4
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実績 4
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価格 -----
ITシステムやデジタル技術の導入によって、クライアント企業の課題解決にアプローチします。 様々なノウハウを持つスペシャリストが貴社活動を支援します。
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実績・事例
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人事給与業務改革・システム刷新
——- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
業務管理・業務運用・システムそれぞれの視点で約100個の課題を明確化、4つの改善施策を立案 複数SaaSベンダーと調整を行い、最も費用対効果の高いシステム構成を提案 施策実行のマスタスケジュール、投資計画、実 …
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通信事業者向け基幹システム刷新プロジェクト支援
——- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
・部門横断の会議体の設置、及びファシリテーション ・SharePointを利用したFAQのサイト構想・立上・運営 ・サポートセンターの要件整理・立上 ・本番稼働後の障害管理 ・機能追加や改善要望の管理、要件具体化
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IT企画部総合支援
——- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
・市場動向、技術動向の調査 ・競合企業が展開する特定領域サービスのベンチマーク調査 ・候補ベンダー、製品のヒアリング調査 ・webサービストライアル実施・レポート作成 ・業務部門への現行業務、課題、要求事 …
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保険会社向け業務プロセス改善(RPA導入)
——- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
・業務部門へのヒアリング(現行業務、課題、要求事項) ・業務プロセス見直し案の検討、提案 ・投資対効果算出 ・プロジェクト立上げ ・業務フロー作成、業務/システム要件整理 ・RPAロボット設計支援 ・本番稼働後 …
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基幹システム海外展開におけるプロジェクトマネジメント
——- 業種
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- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
・プロジェクトマネジメント計画策定 ・ベンダー4社と共同で13システムの各フェーズ計画策定や仕様の整合 ・ユーザー側のタスク実行支援 ・各種プロジェクト管理 ・本社経営層および現地社長へのマネジメントレポ …