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集客・営業代行会社

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集客・営業代行会社について

広告・営業支援会社は販売促進を目的として、クライアント企業に合った広告媒体やメディアの選定をしたり、営業・集客支援ツールの導入を支援したり、テレマーケティングといった、販促に必要な業務を代行する企業です。近年はウェブからの問い合わせも非常に増えてきており、いかにして資料やウェブからの問い合わせを多く取るかという事にポイントを置く企業も少なくありません。サービスや商品を販売したい依頼企業からの相談を受けてサンプルの配布、値引きクーポン、キャンペーンの実施などを行ったりすることもあります。

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集客代行・営業代行の一覧

  • 株式会社アド・クリーク

    歌川 多喜司
    新潟県上越市木田1-1-16
    特徴
    • 誰よりも親身な課題解決型パートナー
    • オーダーメードで最適なプランをご提案
    • ワンストップの制作体制だから柔軟でスピーディー
  • 株式会社アスレバ

    松尾 遼
    東京都中央区日本橋3-2-14 新槇町ビル別館第一
    特徴
    • 野村證券出身の代表による圧倒的「松尾ドリブンメソッド」によるノウハウ
    • システム開発会社も兼業していることからの安心感
    • 営業部ができたかのような専任コンサルタントとアシスタントの専属チーム
  • 株式会社moment

    本田 龍彦
    静岡県静岡市清水区三保松原町36-14
    特徴
    • 新規アプローチを加速させるためのサポート
    • リスト作成・アプローチ先の選定・トークスクリプトも作成
    • 営業領域も選択可能(アポイント・トスアップなど)
  • CoreValue株式会社

    田邊 光史郎
    静岡県掛川市葛川305-1 スカイロイヤル12 3C
    特徴
    • マーケティング全般対応可能
    • 300本以上のPR動画/広告動画制作実績
    • X運用代行に特化したSNS運用
  • 丸の内物産株式会社

    今本 文香
    兵庫県芦屋市春日町4-5-201
    特徴
    • インド市場での日本製品の販売をサポートします
    • インド現地法人で商談から販促までサポート可能
    • 輸出入に伴う煩雑な手続きや許認可申請など対応可能
  • 株式会社FIZ

    片井 康太
    大阪府大阪市中央区本町4-2-12野村不動産御堂筋本町ビル9F
    特徴
    • ROAS・ROI目線でのKPI設計
    • 大企業実績多数
    • 若者目線での企画立案
  • MOVEMENT株式会社

    儀間 勇樹
    東京都中央区銀座8-17-5
    特徴
    • 貴社向け専門チームを社員1名分のコストで提供
    • 事業の課題にあわせて要件を自由にカスタマイズ可能
    • 課題解決のために提案と実行をセットで主体的に活動
  • 株式会社広真

    平井 周三
    香川県さぬき市志度2861番地
    特徴
    • グループ力を活かした全国対応・グローバル対応
    • 営業担当による誠実で丁寧なコミュニケーション
    • 着実に長年実績を積み上げてきた確かな品質とデリバリー
  • 株式会社エイト

    大野隼
    東京都新宿区下宮比町2-28-508
    特徴
    • 自社メディアでの運営実績
    • 柔軟でスピーディーな対応
    • 多くのKWで上位表示を実現
  • 株式会社WooDA

    田中 雄也
    愛知県丹羽郡扶桑町高雄天道10 アルジェンタビル2F
    特徴
    • 業務の透明化
    • 採用率5% 厳選されたアポインターをアサイン
    • OODAループを採用した高速改善
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広告・営業支援会社の仕事内容・独占業務

中小企業や小さい企業の場合は広告宣伝費が限られているはずなので、そこまで使わないけれど効果を出したい!というときには個性ある、売り方の上手い広告や営業支援会社を使うと良いでしょう。効果がすべての広告、営業支援会社ですがさまざまな手法が必要なうえに戦略を持っていなければなりません。

そのため、広告予算をネット戦略に切り替える企業も多くみられます。紙媒体よりも安くできることと、効果や反応をリアルタイムに見れることがメリットと言えます。広告や営業支援の独占といえば情報網でしょう。またプロモーションやコピーなどの戦略は他に真似されないような特定の戦略を持っている場合には、独占状態の業界もあるかもしれません。

サービスや情報において「この分野なら負けない」というようなものがあればなおさら心強いところですね。また個人で運営している広告、営業支援会社もありますし、企業の中で企画などの部署として活躍する場合もあります。経験を積みながらプロデューサーやディレクターを目指す、という人が多くその後独立といった形を取ることが多いようです。必須となるのは企画書の作成ですがこの企画書が通らないとまったくスタートラインに立てません。

広告や営業支援会社の要は企画が立てられるかどうかです。現場にそれを反映させて結果を出し、数値を上げるところまできちんと先読み出来ることが大切になります。資格などよりも、経験、また人脈や情報力がモノをいう職種です。また斬新な目の付け所が功をなすこともあります。

近年では単なる広告活動だけでなく「戦略的に仕掛けていく」必要が出てきました。ネット戦略に長けていると、大企業以外での需要もかなり高く、中小企業や小規模企業に至っては、ネット戦略オンリーというところも少なくありません。ITを駆使したあらゆる手段のPR活動を行うことが今日の広告、営業支援会社には必要となってきています。たとえば、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアを活用したり、まとめサイトなどを企画してPRします。クリックされやすいように動画を作ることもあります。

広告・営業支援会社の実情・年収

大手の広告企業を除く、中小の広告支援会社や営業支援会社は大体普通のサラリーマンとほぼ同じ程度の年収が多いです。年収400万円〜600万円、インターネット、デジタルメディアを使った媒体のディレクターでしたら複数を同時進行出来ますので掛け持ちで対応していれば700万以上になる場合もあります。SNSの媒体としてはFacebook、Twitter、Instagramなどを活用する方法が多く持ち入れています。

メディアプロモーターは、PRしたいサービスや商品を適切な媒体や作戦を講じてアピールすることにより拡散化を図ります。企画は、戦略PRには欠かせないネタだしです。クライアントのために企画立案するだけで何百万もの価値が出てくる(クライアントが了承すれば)こともあります。大手と呼べるところをのぞくと、多くのプロモーション会社が存在していて、小回りの利く動きや情報に関しては女性が多く活躍している仕事です。

PR会社の収入は景気や案件に大きく左右されるので時代の流れをすぐに象徴してしまう面もあります。広告業界全体では依然バブルの頃には高給なサラリーを得ている広告代理店業の社員もいたのですが近年でPRをただ、すればよいというわけでなく収益を出そうというようおに構造も変わっています。年収500万円くらいが30歳前後でもらえるのがスタンダードな縮図のようです。ただし年齢に関係なく、自分で仕事をとってきて回せるようになれば、年収1000万円も可能です。

良い広告・営業支援会社の特徴とは

一言でいえば「戦略をたくさんの引き出しで持っている」会社でしょう。また合わせて効果をきちんと出せて、次もお願いしたい!この次は違う手段で・・というように七変化できる広告・営業支援会社が良いでしょう。またサービスや業界の強みを持っている会社もお勧めです。

自分たちがやりたい戦略がITであれば、紙に強い会社というだけではダメですよね。逆にプランやイベントに強い会社を選びたいのに、違う方向の広告や営業支援会社に依頼してもうまくいきそうにありません。選ぶにしても『強味』を持っている分野が自分たちにマッチしているかどうかという点が重要になってきます。

広告・営業支援会社のよくある質問

セールスプロモーションはどのような種類がありますか?

セールスプロモーションは大きく分けて、展示会、ネット・ウェブプロモーション、店頭プロモーション、ダイレクトプロモーション、イベントプロモーション、キャンペーンプロモーションがあります。この方法においても得意不得意が出てきますので、自分たちの要望にマッチした営業支援、広告支援会社に手伝ってもらう様にしましょう。

SNSを使ったプロモーションは費用が安く済みますか?

今やSNSを使ったプロモーションは当たり前。編集も投稿も簡単なうえに多くのユーザーを得ることができます。また反応も早いので利用しない手はありません。費用も紙媒体よりも安く出来ます。