小売業界におすすめの営業代行会社4選を徹底比較
小売業界には生産者から店舗までの販路と、店舗から消費者への販売という流れができています。営業課題は企業ごとにそれぞれあるため、専門のプロによるサービスの活用によってコスト削減や売り上げアップなどさまざまなメリットを見込めるでしょう。
この記事では、小売業界に対応可能な営業代行を紹介します。最後まで読めば、自社にあう営業代行会社が見つかり、事業の成功につながるでしょう。
ラウンダー業務に強い会社もあるため、ぜひ参考にしてください。
もしも今現在、
- どの営業代行会社がいいかわからない
- 営業の結果が出るまでの期間が不明確
- 自社製品への理解度の高い会社を探している
上記のようなお困りがありましたら、比較ビズへお気軽にご相談ください。比較ビズでは、複数の営業代行会社に一括で見積もりができ、相場感や各社の特色を把握したうえで業者を選定できます。見積もりしたからといって、必ずしも契約する必要はありません。まずはお気軽にご利用ください。
掲載企業の選定は弊社独自の基準とリサーチ手法に基づき行っております。詳しくは編集ポリシーをご覧ください。掲載企業の情報は変更されている場合がございます。掲載企業へのお仕事の依頼は十分な確認を行ったうえで、お客様の判断と責任でお願いいたします
【丁寧なコミュニケーション】小売業界におすすめの営業代行会社1選
社名 | 3つの特徴 | 住所 |
---|---|---|
株式会社エフテック |
| 宇治市宇治壱番132-4 |
株式会社エフテック
参照元:株式会社エフテック
- 人材サービスならではのプロ教育
- 適切な営業戦略を構築
- 丁寧なヒアリングによる現状分析
営業特化型のアウトソーシングと人材サービスを手掛けている京都府の会社です。株式会社エフテックでは業務委託による営業代行と販売代行を展開しています。人材派遣の実績にもとづく教育によって、即戦力となるプロの代行サービスを受けられるので確かな成果を望めるでしょう。課題や問題点のあぶり出しから細やかに開始し、適切な営業戦略を構築したうえでアポ獲得や飛び込み営業などを実行します。
住所:京都府 宇治市宇治壱番132-4
【集客に強い】小売業界におすすめの営業代行会社2選
社名 | 3つの特徴 | 住所 |
---|---|---|
株式会社レイゼクス |
| 港区赤坂7-11-10 赤坂ASビル7F |
株式会社アダチファクトリー |
| 墨田区両国3-3-4 |
株式会社レイゼクス
参照元:株式会社レイゼクス
- 営業活動のトータル支援
- 的確なマーケティングによる集客
- ニーズに合わせた小売店営業
株式会社レイゼクスは港区にある会社です。営業戦略立案から商談対応までワンストップで提供できるサービスのゼロットを展開しています。マーケティングによる見込み客の集客から、売上アップや安定的な事業継続などの支援を総合的に実行可能です。店舗ごとの課題を見出したうえで効率的な営業手法を取り入れ、得意不得意がはっきりしているので活用しやすいサービスになるでしょう。
住所:東京都 港区赤坂7-11-10 赤坂ASビル7F
株式会社アダチファクトリー
参照元:株式会社アダチファクトリー
- 販路拡大を徹底支援
- 営業ラウンダーによる適切な販売支援
- テレアポから広報まで一貫対応
販路拡大から売り上げ相談まで様々な課題に対応している墨田区の会社です。売上アップを目指したマーケティングやラベル製作、ソーシャルメディアの活用などあらゆる手法を駆使して営業活動を支えます。株式会社アダチファクトリーが手掛けるまるごと企業支援パックでは営業支援や現場でのラウンダー業務まで柔軟に対応可能です。法人リスト作成も任せられるので一貫したサポートを期待できます。
【柔軟な対応】小売業界におすすめの営業代行会社1選
社名 | 3つの特徴 | 住所 |
---|---|---|
株式会社アグリコネクション |
| 中央区日本橋小伝馬町13-5 アソルティ日本橋小伝馬町4F |
株式会社アグリコネクション
参照元:株式会社アグリコネクション
- 青果物販売のプロフェッショナル
- 生産者から消費者までをつなぐサービス
- 販路拡大とリピーター率アップの支援
中央区にある株式会社アグリコネクションは、生産者から消費者へと生産物を届ける懸け橋として事業を展開しています。生産者から小売業者等へ向けた販路拡大サービスはもちろんのこと、売り場づくりや販促活動など小売業者側に適したサービスの両軸を担っているため様々な課題に対応できるでしょう。青果販売のプロフェッショナルとしてニーズに合わせたサービスを提供できます。
住所:東京都 中央区日本橋小伝馬町13-5 アソルティ日本橋小伝馬町4F
まとめ
小売業界の営業代行に強い会社を紹介しました。卸先への営業力強化はもちろんですが、売り場の最適な構築実現を手掛ける営業ラウンダーとしての実力の有無もチェックポイントの1つとなります。 小売りにとってエンドユーザーとなるのは一般の消費者です。ポップやラベルなどの印刷や、ソーシャルメディアを用いた広告プロモーションなど、幅広い支援経験があれば費用に見合ったリターンを見込めるでしょう。売り場づくりの提案のためには、サービスへの理解に加えて適切なコミュニケーション能力も必要なので実績にも着目すべきです。
1987年生 京都府出身 頭髪化粧品メーカー、上場企業の高速印刷機メーカーにて法人営業を経験(全国優秀営業選抜受賞)後、2021年に独立。「お客様のお悩みや課題に柔軟にかつ寄り添って営業支援&営業開発をする」をモットーに、事業を開始。0→1ビジネス構築の支援から営業戦略〜実行まで全国のお客様の売上アップ並びに仕組み化に寄与。
その小売業の課題は様々ありますが、特に感じるのは「人手不足による業務の属人化」「デジタルシフトの遅れ」です。人手不足の会社様では、従業員が1人で業務を抱えがちになり、属人化を招いているケースも少なくありません。
特定の従業員が受発注管理を担当している場合、全社的に情報を共有しなければ急なトラブルに対応できないリスクがあります。
そういった時に、属人化せずに、会社全体で把握できるように、営業代行会社に入ってもらい属人化しているオペレーションなどの”言語化”や”マニュアル化”などを実施してもらうことをお勧めします。
各営業代行会社で、小売業の中でも、どのカテゴリーが強いのかも含めてご比較されるとより良い成果に結びつくと感じます。
比較ビズ編集部では、BtoB向けに様々な業種の発注に役立つ情報を発信。「発注先の選び方を知りたい」「外注する際の費用相場を知りたい」といった疑問を編集部のメンバーが分かりやすく解説しています。
もしも今現在、
- どの営業代行会社がいいかわからない
- 営業の結果が出るまでの期間が不明確
- 自社製品への理解度の高い会社を探している
上記のようなお困りがありましたら、比較ビズへお気軽にご相談ください。比較ビズでは、複数の営業代行会社に一括で見積もりができ、相場感や各社の特色を把握したうえで業者を選定できます。見積もりしたからといって、必ずしも契約する必要はありません。まずはお気軽にご利用ください。