案件ID:972297

税理士・会計士への相談・問合せ

税理士・公認会計士 > 税理士・公認会計士
初めて比較ビズをご利用の発注者様です。

依頼業務

確定申告
記帳代行

会社規模

1名

年商

3000万以下

利用中の会計ソフト

マネーフォワードクラウド

事業内容

事業内容としては、仕入元が主にアメリカ/イギリスなどの
焙煎されたコーヒーを販売する会社。
顧客が日本の一般家庭でコーヒーを楽しまれる方で、
インターネット、SNSで集客をし、コーヒー豆の発送販売を行っています。
 

相談内容

沖縄で個人事業主をはじめて、今年で14年目です。
 
今まで、他社税理士さんに記帳代行・確定申告をお願いをしていましたが、業務縮小のため。
今年度分から、他の税理士さんにお願いしてくださいという案内を受けました。
 
今までの、総勘定元帳・仕訳日記帳、領収書などもすべて保管していますので、お伺いする際にお見せすることが可能です。
 
事業内容としては、仕入元が主にアメリカ/イギリスなどの
焙煎されたコーヒーを販売する会社。
顧客が日本の一般家庭でコーヒーを楽しまれる方で、
インターネット、SNSで集客をし、コーヒー豆の発送販売を行っています。
 
年に数回、領収書(コーヒーの仕入れのインボイスが英語、海外出張中のレシートが英語など、あとは国内)をお持ちもしく発送をさせていただいて、記帳代行・確定申告をお願いしたいです。
ほぼすべてクレジットカードで決済をしていますので、すべて円建てで表示がされます。 
 
今までの税理士さんは「マネーフォワード・クラウド」を使用されていました、同じ要領でスムーズに依頼ができると、とても助かります。

沖縄県内の方ですとやり取りしやすいですが、オンラインでもスムーズにやり取りが可能であれば遠方でも大丈夫です。
 
どうぞ、よろしくお願いいたします。

月額予算

月5万円まで

対応方法

問合せをしたい

お客様情報

お客様情報