調剤薬局です。9店舗。1店舗当たり3−10人。【目的】部下への指導方法を明日からすぐ使えるレベルで身につく研修を実施したい。【形式】必要があれば数回程度で継続的に。【要望】可能であれば、オンライン。ただ聞くだけの講義ではなくて、ワークやロールプレイのある講座形式。業務時間内にしたいので2回に分けて行うなど。できるとよい。【現状】?教える方が内容を省略して伝えるので、聞いた方はわからない。?わかったかどうかの確認がないので、あとから『わかってなかったんかい』。?段階的に教えるがないので、理解してないのに次の業務をしている。例:入って三か月で発注をしているので、余計な在庫。足りない在庫がある。てか任せるの早すぎるのでは??業務の月次チェック表がない。?マニュアルない。?その人しかわからない仕事がけっこうある。?教える側も人がどんんどん辞めていくので、疲弊している。?何回教えても同じミスを繰り返すので教える側が疲弊。?部下の方のレスポンスや態度コミュニケーションが悪いので、教える側もいらいらしてくる。「教えてあげたのに、『はあ』みたいな反応。ありがとうございます!!とかではない」(怒り)?忙しい店舗に新人を投入せざる負えず、じっくり教える暇がない。?パートがおしえている。社員に教える技術が定着してない??報連相が定着してないので、これどうなっているのが多い。?スキルアップチェックシートがないので、人が多い店舗ではやったことがない業務がある。「誰かがやってくれるという精神」
50名程度。教える側だけでいいなら数人減。
リーダーシップ
マネージメント
部下教育
部下への指導方法を明日からすぐ使えるレベルで身につく研修を実施したい。
?教える方が内容を省略して伝えるので、聞いた方はわからない。
?わかったかどうかの確認がないので、あとから『わかってなかったんかい』。
?段階的に教えるがないので、理解してないのに次の業務をしている。例:入って三か月で発注をしているので、余計な在庫。足りない在庫がある。てか任せるの早すぎるのでは?
?業務の月次チェック表がない。
?マニュアルない。
?その人しかわからない仕事がけっこうある。
?教える側も人がどんんどん辞めていくので、疲弊している。
?何回教えても同じミスを繰り返すので教える側が疲弊。
?部下の方のレスポンスや態度コミュニケーションが悪いので、教える側もいらいらしてくる。「教えてあげたのに、『はあ』みたいな反応。ありがとうございます!!とかではない」(怒り)
?忙しい店舗に新人を投入せざる負えず、じっくり教える暇がない。
?パートがおしえている。社員に教える技術が定着してない?
?報連相が定着してないので、これどうなっているのが多い。
?スキルアップチェックシートがないので、人が多い店舗ではやったことがない業務がある。「誰かがやってくれるという精神」
可能であれば、?オンライン。?ただ聞くだけの講義ではなくて、ワークやロールプレイのある講座形式。?業務時間内にしたいので同じ内容で2回に分けて行うなどできるとよい。?複数回に継続的なもの?身についているかどうかの確認があるとよい??可能なら録画?後から見返せるように。
30万円まで
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