一次受付におすすめのコールセンター会社10選!依頼するメリットや選び方も解説
- 一次受付におすすめのコールセンター会社を選ぶポイントは?
- おすすめのコールセンター会社は?
- 依頼相場や各会社の特徴は?
一次受付とは、問い合わせをしてきた顧客に対して最初に対応する電話窓口のことです。相手の名前や要件などを聞く以外にも、さまざまな対応をする必要があります。コールセンター会社に依頼すると、対応できる確率が高まるため、営業チャンスを逃がすリスクを軽減可能です。
この記事では、一次受付におすすめのコールセンター会社を紹介します。最後まで読めば、コールセンター会社に依頼するメリットや選び方もわかるでしょう。コールセンター会社に依頼することで、顧客満足度の向上や業務の効率化を図りたい方はぜひ参考にしてください。
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電話の一次受付とは
電話の一次受付とは、問い合わせしてきた顧客に対して最初に対応する窓口のことです。相手の名前や要件を聞き、適切な部署につなげたり、折り返し連絡ができるように顧客の連絡先を聞いたりする作業を行います。
一次受付をコールセンター会社に依頼するメリット3つ
一次受付をコールセンター会社に依頼するメリットは、以下の3つです。
- 業務効率が向上する
- 機会損失を防止できる
- 顧客満足度の向上が期待できる
1. 業務効率が向上する
企業にかかってくる電話は顧客だけではありません。セールスや勧誘など、自社の業務につながらない電話がかかってくることもあります。関係のない電話の対応もすべて行うと、集中して業務に取り組めない場合もあるでしょう。
一次受付をコールセンター会社に依頼すると、業務に関係のない電話はすべて断ってもらえます。無関係な電話に対応する必要がなくなり、集中して業務に取り組めるようになるため、業務効率が向上するでしょう。
2. 機会損失を防止できる
顧客からの連絡は、いつかかってくるか予想が難しいです。外出や出張など、状況によっては電話が取れない場合もあるでしょう。企業によっては、人手不足が原因で電話に対応できないこともあります。
コールセンター会社に一次受付を依頼すると、より多くの電話への対応が可能です。多くの電話に対応できるようになることで、営業の機会損失を防止できます。
3. 顧客満足度の向上が期待できる
コールセンター会社のスタッフは、電話応対のプロです。今までの経験を活かし、顧客に対してていねいで適切な対応をしてもらえます。
迅速な対応ができることも、大きなメリットです。できるだけ早く対応し、顧客が待つ時間を短縮することで、顧客満足度の向上につなげられるでしょう。
コールセンター会社への依頼にかかる費用相場
コールセンター会社への依頼にかかる費用相場は、月額固定型と従量課金型によって異なります。月額固定型は、あらかじめ契約で定めた件数の電話に対応してもらう形式です。
契約件数によって、月額料金が変動します。契約で定めた以上に電話の対応をした場合は、コールオーバーと呼ばれる超過料金を払わなければいけません。
従量課金型は、1カ月の対応件数を定めず、電話がかかってきた件数によって費用が変動する形式です。それぞれの費用相場は、以下のとおりです。
1件あたりの単価 | コールオーバー | 初期費用 | |
---|---|---|---|
月額固定型 | 100〜200円 | 1件あたり100〜250円 | 1万5,000〜5万円 |
従量課金型 | 300〜1,000円 | ー | 1万5,000〜5万円 |
一次受付が得意なコールセンター会社を選ぶポイント4つ
一次受付が得意なコールセンター会社を選ぶポイントは、以下の4つです。
- 実績
- セキュリティ体制
- サービス内容
- 料金体系
1. 実績
実績が豊富な代行会社であれば、今までの経験から多くの知識やノウハウを蓄積しています。豊富な知識やノウハウを活かして対応してもらえるため、より高品質なサービスが期待できるでしょう。
2. セキュリティ体制
電話対応をするときには、個人情報や機密情報を取り扱う場面もあります。セキュリティ体制が整っていない場合、情報漏えいのリスクが高まるため注意が必要です。
プライバシーマークを取得している代行会社は、個人情報の取り扱いが適切であると認められています。適切に情報を管理している会社であれば、情報漏えいのリスクが低いため安心です。
3. サービス内容
コールセンター会社によって、対応している時間や応対できる内容などが異なります。決められたパターンのみの対応できる場合や、商品説明もできる場合など、コールセンター会社によってさまざまです。
自社が依頼したい内容を明確にし、適切なコールセンター会社を選ぶとスムーズに対応してもらえるでしょう。
4. 料金体系
コールセンター会社によって、サービスにかかる費用は異なります。初期費用やランニングコストなど多くの費用がかかるため、自社の予算に適した会社に依頼しましょう。
【実績が豊富】一次受付におすすめのコールセンター会社3選
社名 | 3つの特徴 | 住所 |
---|---|---|
株式会社ベルシステム24 |
| 港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー6F |
セントラル・アイ株式会社 |
| 渋谷区代々木2-2-13 新宿TRビル2F |
株式会社ウィルオブ・ワーク |
| 新宿区新宿3-1-24 京王新宿三丁目ビル3F |
株式会社ベルシステム24
参照元:株式会社ベルシステム24
- 幅広いサービスを提供
- 40年の豊富な実績で安心感をお届け
- 在宅コンタクトセンターにも対応
株式会社ベルシステム24は東京都港区虎ノ門に拠点を本社があります。CRMソリューションに関するアウトソーシングサービス、テクノロジーサービス、コンサルティングサービス、人材派遣事業など幅広い事業を展開しています。
一次受付のコールセンター業務も行っており、あらゆる業界のクライアントのニーズにしっかり対応可能です。最先端の技術もフルに活かして顧客に満足感を与えるプロのサービスを提供してもらえるため、安心して任せられます。
住所:東京都 港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー6F
セントラル・アイ株式会社
参照元:セントラル・アイ株式会社
- 24時間365日対応
- 半世紀以上の豊富な実績とノウハウ
- プロフェッショナルな電話対応を提供
セントラル・アイ株式会社は、半世紀以上の豊富な実績を持つ電話秘書代行サービス会社です。一次受付のコールセンター業務にも対応しています。
クライアント企業の従業員としてプロフェッショナルの電話対応を提供しているのが魅力です。ベンチャー企業から大手企業、官公庁まで幅広いジャンルにわたって完璧なサポートを受けられます。24時間365日対応で、コストを抑えたサービスを受けられます。
住所:東京都 渋谷区代々木2-2-13 新宿TRビル2F
株式会社ウィルオブ・ワーク
参照元:株式会社ウィルオブ・ワーク
- コールセンター業務で豊富な実績あり
- 多岐にわたる事業を展開
- クライアントが抱える課題をていねいに解決
株式会社ウィルオブ・ワークは東京都新宿区に本社がある会社です。人材派遣事業、業務委託・請負運営事業、人材紹介事業、コンサルティング事業、外国人就労支援事業など多岐にわたる事業を展開しています。
一次受付の電話代行にも対応しています。コールセンター業務では10年以上の実績があるため、安心です。全国対応で業界も問わず、さまざまな形でクライアント企業をしっかりサポートしてくれます。
住所:東京都 新宿区新宿3-1-24 京王新宿三丁目ビル3F
【格安】一次受付におすすめのコールセンター会社2選
社名 | 3つの特徴 | 住所 |
---|---|---|
電話代行サービス株式会社 |
| 渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアMBE303 |
株式会社マイナビBX |
| 千代田区神田小川町2-4-5 杉商ビル |
電話代行サービス株式会社
参照元:電話代行サービス株式会社
- 電話代行をオーダーメイドでお届け
- 24時間365日対応のため安心
- プロのオペレーターが高品質のサービスを提供
電話代行サービス株式会社は長年のコールセンターサービス経験を持った東京と大阪にある会社です。顧客満足度と継続率が高く、業界トップクラスの実績を誇るため安心して任せられます。
電話代行サービスをオーダーメイドで届けてもらえ、柔軟な対応力で無駄な費用を抑えられるのが魅力です。代表電話の受付からコールセンター業務の一次受け対応まで、クライアント企業のビジネスをしっかりとサポートしてくれます。
住所:東京都 渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアMBE303
株式会社マイナビBX
参照元:株式会社マイナビBX
- コンパクトな価格設計なため安価でのスタート
- 自社雇用オペレーターによる高品質な応対
- マイナビグループ企業
コールセンターサービスを提供する株式会社マイナビBXは、マイナビグループ企業です。コンパクトな価格設計の秘書代行・電話代行サービスを自社雇用のオペレーターにより高品質に提供しています。また、一次受付のみならず、目的に応じたカスタマーセンター設計にも対応しています。スタッフの教育・研修から品質評価、改善までを包括的にコンサルティングしてくれるため、顧客企業は安心してサービスを利用することができます。
住所:東京都 千代田区神田小川町2-4-5 杉商ビル
【丁寧なコミュニケーション】一次受付におすすめのコールセンター会社2選
社名 | 3つの特徴 | 住所 |
---|---|---|
電話秘書代行合同会社 |
| 文京区千石4-44-8 |
株式会社バルテック |
| 新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー3F |
電話秘書代行合同会社
参照元:電話秘書代行合同会社
- 継続率99%の安心感
- 心のこもった電話応対サービスを提供
- 状況にあった的確な対応で高品質なオペレーション
電話秘書代行合同会社は、東京都文京区にある電話外交会社で、一次受付以外にもクライアントのニーズにしっかり応えるサービスを提供しています。秘書検定2級を持つ女性オペレーターが、正確で迅速な対応により、納得のコストパフォーマンスを実現します。
常に心のこもったワンランク上のサービスを届けてくれると評判で、継続率は99%を誇っているのが魅力です。30日間無料のお試しも利用できます。
住所:東京都 文京区千石4-44-8
株式会社バルテック
参照元:株式会社バルテック
- 多岐にわたるサービスを提供
- 取次ぎ内線数が無制限
- 専用の管理画面で受電設定可能
東京都新宿区に本社を置く株式会社バルテックは、北海道から福岡まで全国各地に拠点を構えています。IT・ネットワーク事業、ショップ&サービス事業、金融事業など多岐にわたるサービスを提供している会社です。
一次受付のコールセンター業務にも対応しており、取りこぼし電話を0にすることを可能にしてくれます。顧客が本来の業務に集中し業績のアップができるよう頼れるオフィスの電話番としてしっかり貢献します。
住所:東京都 新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー3F
【柔軟な対応】一次受付におすすめのコールセンター会社3選
社名 | 3つの特徴 | 住所 |
---|---|---|
株式会社中央事務所 |
| 新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル42F |
株式会社エフザタッチ |
| 静岡市葵区御幸町6 静岡セントラルビル7F |
株式会社ビジネスアシスト |
| 豊島区池袋2-14-2 JRE池袋2丁目ビル2F |
株式会社中央事務所
参照元:株式会社中央事務所
- 士業の分野を得意とするBPOサービス
- スタッフ全員が士業対応経験者
- クライアントのニーズにあったプランを提案
東京都新宿区にある株式会社中央事務所は、人材派遣事業、業務委託・請負運営事業、人材紹介業、コンサルティング事業などを手がけています。一次受付のコールセンター業務にも対応している会社です。
コールセンター業務ではあらゆる業界での実績を持ち、商品やサービスの知識をしっかり学び、最高の顧客対応を実現してくれます。有事の際の顧客対応までサポートしてもらえるため、安心して業務を任せられます。
住所:東京都 新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル42F
株式会社エフザタッチ
参照元:株式会社エフザタッチ
- 経費削減や業務の効率化を実現
- 売上向上をしっかりサポート
- 専門人材と豊富な実績でクライアントが抱える課題解決
株式会社エフザタッチは、静岡県静岡市に本社がありコールセンター事業、アウトソーシング事業、人材派遣事業、BPO事業を展開しています。一次受付のコールセンター業務にも対応しています。
豊富な実績と専門人材でクライアントが抱える企業課題を解決し、売上向上もしっかりサポートしてくれるのが魅力です。電話対応業務のコストの最適化も可能で、業務の効率化を実現できます。
株式会社ビジネスアシスト
参照元:株式会社ビジネスアシスト
- 業務にあわせてデザイン可能な電話代行サービス
- 30日間の無料トライアルを用意
- 8,000社以上の導入実績あり
東京都豊島区にある株式会社ビジネスアシストは、電話秘書サービスを提供し、一次受付のコールセンター業務にもしっかり対応してくれます。20年以上の実績を持ち、8,000社以上の導入実績があり、幅広いジャンルに対応可能です。
企業のカラーやブランディングにあわせて適切な応対をしてくれると評判です。30日間の無料トライアルがあるため、安心して利用をはじめられます。
住所:東京都 豊島区池袋2-14-2 JRE池袋2丁目ビル2F
まとめ
一次受付をコールセンター会社に依頼することで、営業のチャンスを逃がすリスクを軽減できます。依頼するコールセンター会社を選ぶときには、セキュリティ体制やサービス内容などを確認することが大切です。
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もしも今現在、
- どの事務代行会社がいいかわからない
- 信頼できる対応力を持つコールセンターを見つけたい
- 特定の業界知識を持つコールセンターを探している
上記のようなお困りがありましたら、比較ビズへお気軽にご相談ください。比較ビズでは、複数の事務代行会社に一括で見積もりができ、相場感や各社の特色を把握したうえで業者を選定できます。見積もりしたからといって、必ずしも契約する必要はありません。まずはお気軽にご利用ください。