おすすめのインサイドセールスツール9選を徹底比較
インサイドセールスツールというのは、訪問しないスタイルの新しい営業手法であり、訪問することに膨大なコストがかかる米国で誕生しました。このツールを導入すれば、移動時間や人件費の削減以外にも、見込み客の育成や、営業から受注するまでのリードタイムの短縮などのさまざまな効果を期待できます。 ここでは、おすすめのインサイドセールスツールを厳選してご紹介しています。ツールにもいろいろな種類があるので、サービス内容や機能などをしっかり比較して、最適なツールを導入してください。
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掲載企業の選定は弊社独自の基準とリサーチ手法に基づき行っております。詳しくは編集ポリシーをご覧ください。掲載企業の情報は変更されている場合がございます。掲載企業へのお仕事の依頼は十分な確認を行ったうえで、お客様の判断と責任でお願いいたします
【豊富な実績】おすすめのインサイドセールスツー2選
社名 | 3つの特徴 | 住所 |
---|---|---|
株式会社インターパーク |
| 札幌市中央区大通西10-4-14 南大通ビル2F |
ソフトブレーン株式会社 |
| 中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11F |
株式会社インターパーク
参照元:株式会社インターパーク
- 見込み客をしっかりと受注につなげられる
- 継続率は98.9%
- 業績アップを実現
サスケは、北海道札幌市中央区大通西に本社を置く株式会社インターパークが開発したインサイドセールスツールです。見込み客をしっかりと受注につなげられ、1,000社以上の導入実績を誇り、継続率は98.9%と高い数字を誇っています。
アウトバウンド営業に最適なツールと、充実したオプション機能を搭載していて、目的にあわせてプラニングし、業績アップを図れるようになっています。
住所:北海道 札幌市中央区大通西10-4-14 南大通ビル2F
ソフトブレーン株式会社
参照元:ソフトブレーン株式会社
- 結果にこだわったサービスを提供
- 導入実績は5,500社以上
- 営業を熟知したアドバイザーが運用までをフルサポート
eセールスマネージャーRemixCloudは、東京都中央区銀座に本社を置くソフトブレーン株式会社が提供しているインサイドセールスツールです。導入実績は5,500社以上です。
185を超えるあらゆる業種に採用されていて、利用継続率は95%と非常に高い数字なのも魅力でしょう。大きな理由として、営業を熟知したアドバイザーに導入から運用までをフルサポートできる点が挙げられます。
住所:東京都 中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11F
【柔軟な対応】おすすめのインサイドセールスツー1選
社名 | 3つの特徴 | 住所 |
---|---|---|
LIFESTYLE株式会社 |
| 港区南青山6-7-14 チガー南青山 |
LIFESTYLE株式会社
参照元:LIFESTYLE株式会社
- 商談獲得から契約までフルサポート
- 営業に関する悩みを解決
- 柔軟な価格体系なので安心
スケッターズは、東京都港区南青山に本社を構えるLIFESTYLE株式会社が提供するインサイドセールスツールで、商談獲得から契約までをフルサポートしてもらうことができます。営業に関するあらゆる悩みを解消してもらえて、高確率で商談化を実現。売上アップにしっかり貢献してくれます。新規事業の成熟度合いに合わせて成果報酬、固定報酬、複合型などの柔軟な価格体系に対応しているので、安心して導入できます。
住所:東京都 港区南青山6-7-14 チガー南青山
【充実したサポート】おすすめのインサイドセールスツー6選
社名 | 3つの特徴 | 住所 |
---|---|---|
エッジテクノロジー株式会社 |
| 千代田区神田須田町1-32-7 クレス不動産神田ビル5F |
株式会社セールスフォース・ジャパン |
| 千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー |
株式会社SalesLab |
| 江東区豊洲2-2-1 豊洲ベイサイドクロスタワー |
DORIRU株式会社 |
| 渋谷区恵比寿1丁目19-19 恵比寿ビジネスタワー8F |
株式会社マツリカ |
| 千代田区神田錦町2-2?1 KANDASQUARE11F WeWork内 |
株式会社セカツク |
| 千代田区神田北乗物町1-1 イトーピア神田共同ビル3F |
エッジテクノロジー株式会社
参照元:エッジテクノロジー株式会社
- 営業活動を高速化
- 顧客の新規開拓をフルサポート
- 無料トライアルがあるため導入しやすい
GeAIneは、東京都千代田区神田にあるエッジテクノロジー株式会社が提供するインサイドセールスツールです。スタートアップ企業から大手企業まで幅広く導入されています。
企業の問いあわせフォームに自動で営業メールを送り新規アポを獲得し、営業活動の高速化が可能です。3日間無料のトライアルプランが用意されているため導入しやすく、サポート体制も充実しているため、安心して利用し続けられます。
住所:東京都 千代田区神田須田町1-32-7 クレス不動産神田ビル5F
株式会社セールスフォース・ジャパン
- コスト削減と業務効率化を実現
- 営業活動に必要な多様な機能を搭載
- サポート体制が充実しているため安心
SalesCloudは、営業データを集約してコスト削減と業務の効率化を実現できる、世界中で使用されているインサイドセールスツールです。営業活動に必要な多様な機能を搭載されていて、誰でも簡単に操作でき、営業活動の見える化を図れて、業務の改善にも役立てられます。
集約した情報を使用して見込み客の購買を促すインサイトを導き出します。さまざまなチャネルでの顧客接点を最大限に活用して、短期間での売上計上が可能です。
住所:東京都 千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー
株式会社SalesLab
参照元:株式会社SalesLab
- すべての営業活動をしっかりと支援
- 生産性向上のためのあらゆる機能を搭載
- 成果と成長を生むオールインワンサービス
SalesLabは、東京都江東区豊洲に本社を構える株式会社SalesLabが開発したインサイドセールスツールです。セールスリードの創出から商談成立までに必要なすべての営業活動をしっかりと支援します。
独自のマネージメントツールによる顧客データの連携や、最新のデータやテクノロジーを活用した無駄のないマネージメントが大きな強みです。成果と成長を生むオールインワンサービスで、営業活動のアタリマエをよい方向に変えられます。
住所:東京都 江東区豊洲2-2-1 豊洲ベイサイドクロスタワー
DORIRU株式会社
参照元:DORIRU株式会社
- 新規商談創出を促進
- 狙った企業にピンポイントにアプローチ
- サポート体制も充実しているため安心
DORIRUCloudBDRは、東京都渋谷区広尾にあるDORIRU株式会社が開発したインサイドセールスツールです。独自に開発したBDRにおけるダッシュボード管理が可能なクラウドツールを用いて、新規商談創出を促進できます。
狙った企業にピンポイントにアプローチ可能で、営業で抱えるあらゆる悩みを解決可能です。導入後のサポート体制も充実しているため、安心してツールを使用し続けられます。
住所:東京都 渋谷区恵比寿1丁目19-19 恵比寿ビジネスタワー8F
株式会社マツリカ
参照元:株式会社マツリカ
- 幅広い業界の革新をサポート
- 高品質で使用しやすい
- 無料トライアルを用意
Sensesは、東京都千代田区神田に本社を置く株式会社マツリカが開発した、現場ファーストでビジネスの成長を支援できるインサイドセールスツールです。顧客の満足度が非常に高く、使いやすくサポート体制がしっかり整っているため安心して使用し続けられます。
無料トライアルが用意されているため気軽に導入できる点も大きなメリットです。幅広い業界の革新をサポートし、しっかりと成果に結びつけます。
住所:東京都 千代田区神田錦町2-2?1 KANDASQUARE11F WeWork内
株式会社セカツク
参照元:株式会社セカツク
- 新規顧客開拓をフルサポート
- サポート体制も充実しているため安心
- 売上アップにしっかり貢献
キーマンリーチは、東京都千代田区神田に本社を置く株式会社セカツクが開発したインサイドセールスツールで、新規顧客開拓をフルサポートします。リスト作成やナーチャリング、アポイント、リード取得などのすべての業務の代行も可能です。
商談に集中できる環境を創り出して営業の生産性を最大化させ、売上UPにしっかりと貢献します。導入前の説明もていねいに行い、サポート体制も充実しているため安心です。
住所:東京都 千代田区神田北乗物町1-1 イトーピア神田共同ビル3F
まとめ
おすすめのインサイドセールスツールをご紹介しました。自社に最適なツールを選ぶには、どのような機能が必要かをリストアップすることからはじめましょう。部分的な機能に限定することにより、導入コストを抑えることも可能になります。 インサイドセールスで成功するには、ツールを導入するだけでなく、それをしっかり活用してフロー構築や仕組化を行う必要があります。導入後のサポート体制も事前にしっかり確認しておくことも、ツール選びの大事なポイントです。
近年ではコロナ禍によるリモートワーク比率の上昇で、営業先の社員が在宅しているというケースも多く、直接訪問による営業は返って煙たがられるケースも出てきています。 インサイドセールスツールの導入は、現代のデジタル化が進むビジネス環境において、営業力を高めるための重要な手段として非常に重要です。
特に、移動時間の削減や人件費のコストダウンは、企業の利益率向上に直結するコスト要因です。また、ツールの選定に際しては、自社のニーズや目的に合わせて最適なものを選ぶことが肝心です。
この記事を参考に、効果的なインサイドセールスツールの導入を検討することで、ビジネスの更なる発展を目指すことができるでしょう。本記事が皆様のパートナー選びに貢献できますと幸いです。
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