不動産のコールセンター業務に特化した代行会社12選!選び方や費用相場を解説

最終更新日:2024年09月30日
不動産のコールセンター業務に特化した代行会社12選!選び方や費用相場を解説
この記事で解決できるお悩み
  • 不動産のコールセンター業務に特化した代行会社の選び方は?
  • 不動産のコールセンター代行会社へ依頼する費用相場は?
  • 不動産のコールセンター業務に特化した代行会社は?

「不動産のコールセンター業務を依頼したいが、どこの代行会社がおすすめかわからない…」という方必見!

この記事では不動産会社で働く管理職やスタッフに向けて、不動産のコールセンター業務に特化した代行会社を紹介。不動産のコールセンター業務に特化した代行会社の選び方も解説します。

専門のコールセンターを利用することで、顧客の問い合わせに迅速に対応し、高い顧客満足度を実現してくれます。不動産のコールセンター代行会社へ依頼する費用相場も紹介しているので、不動産業界のカスタマーサポートを改善したい企業経営者もぜひ参考にしてください。

事務代行会社の依頼にお困りではありませんか?

もしも今現在、

  • 業務量に応じてスケーラブルな事務代行が必要
  • 信頼性の高い事務代行会社を探している
  • 費用対効果が良い事務代行会社が知りたい

上記のようなお困りがありましたら、比較ビズへお気軽にご相談ください。比較ビズでは、複数の事務代行会社に一括で見積もりができ、相場感や各社の特色を把握したうえで業者を選定できます。見積もりしたからといって、必ずしも契約する必要はありません。まずはお気軽にご利用ください。

コールセンターに対応できる業者を一覧から探す

掲載企業の選定は弊社独自の基準とリサーチ手法に基づき行っております。詳しくは編集ポリシーをご覧ください。掲載企業の情報は変更されている場合がございます。掲載企業へのお仕事の依頼は十分な確認を行ったうえで、お客様の判断と責任でお願いいたします

不動産のコールセンター業務に特化した代行会社の選び方3つ

名称未設定のデザイン (3)

ここでは、​​不動産のコールセンター業務に特化した代行会社の選び方を3つ紹介します。

  1. 不動産取引や問い合わせに対する知識と経験が豊富である
  2. 顧客対応の品質が高い
  3. テクノロジーの活用をしている

1. 不動産取引や問い合わせに対する知識と経験が豊富である

不動産業界は専門知識が求められる分野であるため、代行会社が不動産取引や法律、市場動向に関する深い知識を持っているかが重要です。知識が豊富なスタッフは、顧客からのさまざまな問い合わせに対して正確で有用な情報を提供できます。

複雑な問題が生じた際は、適切な対応策を素早く提案し、顧客の信頼を得ることが可能です。代行会社を選ぶ際には、スタッフの経験年数や研修制度を確認し、不動産業界に特化した実績があるかを確認しましょう。

2. 顧客対応の品質が高い

コールセンターの顧客対応品質は、代行会社のプロフェッショナリズムを反映します。高品質な顧客対応を提供する会社は、迅速な対応や正確な情報提供、ていねいな応対を実現しています。

適切な代行会社へ依頼することで、顧客満足度を向上でき、長期的な顧客関係を築くことが可能です。顧客対応の品質を測るために、事前にサービスの評価を調査し、既存顧客のフィードバックを参照するといいでしょう。

3. テクノロジーの活用をしている

現代のコールセンター業務では、テクノロジーの活用が不可欠です。CRMシステムの導入やAIを用いた自動応答やチャットボット、効率的なデータ管理などの技術は、業務の効率化や顧客体験の向上に寄与します。

テクノロジーを積極的に活用している代行会社は、大量の問い合わせに対応しつつ、各顧客にパーソナライズされたサービスを提供できます。最新のテクノロジーを取り入れることで、将来的な業務拡張や新しいサービス形態への適応もスムーズに行えるでしょう。

不動産のコールセンター代行会社へ依頼する費用相場

不動産のコールセンター代行会社への依頼にかかる費用は、初期設定費用と運用費用の2つにわけられます。初期設定費用は、3万円〜50万円が一般的で、運用費用は代行業者により異なる料金形態が設定されています。

費用・初期費用
・月額費用
・コールオーバーごとの追加費用
料金体系・従量課金制
・月額固定制
・成果報酬型

実際の費用は、サービスの範囲や契約期間、技術的な要素、提供されるサポートのレベルにより大きく異なるため注意しましょう。不動産のコールセンター代行を選ぶ際は、複数の業者から見積もりを取り、提供されるサービスと費用を比較検討することが推奨されます。

【豊富な実績】不動産のコールセンター業務に強い会社4選

社名 3つの特徴 住所
エスティーメンテナンス株式会社
  • 不動産専門オペレーターによる24時間対応
  • 契約社数約480社、契約戸数約83万戸
  • 不動産会社・オーナー・入居者へメリット
千葉市美浜区中瀬1-9-1 スターツ幕張ビル9F
オーナーズエージェント株式会社
  • 賃貸管理会社特化型コールセンター
  • 契約・解約手続きも専門スタッフが対応
  • 空室対策ほか賃貸経営関連の研修実績多数
新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル18F
AAAコンサルティング株式会社
  • 不動産管理のエキスパートが高品質なサービスを提供
  • 不動産開発・売買・コールセンター代行専門の会社
  • 電話対応や人材不足の悩みをスムーズに解消
中央区新川1-17-18 白鹿茅場町ビル7F
マーケティングアソシエーション株式会社
  • 多彩なニーズに沿ったコールセンター業務を提供
  • コールセンター導入実績約400社・800案件以上
  • カスタマーサポート・ECサイト運営代行業務に特化
台東区池之端1-1-15 南星上野ビル3F・4F

エスティーメンテナンス株式会社

エスティーメンテナンス株式会社

参照元:エスティーメンテナンス株式会社

  • 不動産専門オペレーターによる24時間対応
  • 契約社数約480社、契約戸数約83万戸
  • 不動産会社・オーナー・入居者へメリット

エスティーメンテナンス株式会社は、賃貸管理会社向け24時間コールセンター「アクセス24」を運営しています。設備に関するハードクレームはもちろん、生活騒音や迷惑駐車などのソフトクレームにも対応。

不動産知識に精通したオペレーターが対応し「24時間365日」「夜間・休日のみ」から時間を選択できます。不動産管理会社には業務効率化、オーナーには経営安定化、入居者には住まい満足度向上と、三者へのメリットが期待できます。

企業情報

住所:千葉県 千葉市美浜区中瀬1-9-1 スターツ幕張ビル9F

オーナーズエージェント株式会社

オーナーズエージェント株式会社

参照元:オーナーズエージェント株式会社

  • 賃貸管理会社特化型コールセンター
  • 契約・解約手続きも専門スタッフが対応
  • 空室対策ほか賃貸経営関連の研修実績多数

オーナーズエージェント株式会社は、賃貸管理会社専用コールセンター「プロコール24」の運営会社です。賃貸管理を熟知したスタッフによる高品質なオペレーションを強みとしています。

設備故障や生活トラブルはもちろん、契約・解約の問い合わせにも専門的知識を生かして対応します。ホームページでは空室対策や入居者対応事例など賃貸管理に役立つコンサルタントコラムが随時更新されており、会社の実績やノウハウが確認可能です。

企業情報

住所:東京都 新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル18F

AAAコンサルティング株式会社

AAAコンサルティング株式会社

参照元:AAAコンサルティング株式会社

  • 不動産管理のエキスパートが高品質なサービスを提供
  • 不動産開発・売買・コールセンター代行専門の会社
  • 電話対応や人材不足の悩みをスムーズに解消

東京都中央区にあるAAAコンサルティングは、不動産開発・不動産売買・不動産コールセンター業務専門の会社です。不動産所有者のパートナーとしてあらゆるサポートを行っています。

不動産管理会社向けに、24時間体制のコールセンター代行サービスなど、数多くの導入実績があります。休日は電話での対応ができない、事務作業と電話対応の両立が難しいなどの多様な悩みを高品質なコールセンターサービスで解決できるのが強みです。

企業情報

住所:東京都 中央区新川1-17-18 白鹿茅場町ビル7F

マーケティングアソシエーション株式会社

マーケティングアソシエーション株式会社

参照元:マーケティングアソシエーション株式会社

  • 多彩なニーズに沿ったコールセンター業務を提供
  • コールセンター導入実績約400社・800案件以上
  • カスタマーサポート・ECサイト運営代行業務に特化

マーケティングアソシエーション株式会社は、東京都台東区に本社、名古屋市・大阪市・札幌市・仙台市にも拠点がある会社です。不動産関係のコールセンター代行業務やカスタマーサポート代行・ECサイト運営代行業務まで、多彩なニーズにも柔軟に対応できるのが強みです。

コールセンターの導入実績は約400社・800案件以上、経験豊富な正社員によるハイクオリティなコールセンター業務を提供します。

企業情報

住所:東京都 台東区池之端1-1-15 南星上野ビル3F・4F

URL:https://ma-inc.jp/

【充実したサポート】不動産のコールセンター業務に強い会社4選

社名 3つの特徴 住所
株式会社関東テクニカルイールド
  • 技術対応に特化したコールセンター
  • 設備への理解で入居者の不安を解消
  • 関東エリアのマンション管理を一括サポート
品川区上大崎1-23-14 池田山セントラルホームズ2F
アフターコールナビ株式会社
  • 物件確認から内見案内、緊急時まで対応
  • 365日いつでもつながる安心感
  • 基本料金+コール受診数の明確な料金システム
江東区有明3-7-26 有明フロンティアビルB棟9F
株式会社ハートライン
  • 独自ネットワークによる24時間365日緊急出勤
  • 2、3次対応まで委託可能
  • 顧客管理やマーケティング業務にも対応
仙台市若林区鶴代町4-30
不動産管理会社電話代行サービス/株式会社ユーエムイー
  • 物件ごとのオーダーメイドオペレーション
  • 全通話録音システムによる履歴管理
  • 随時更新の対応認システム
港区芝浦3-13-3 芝浦SECビル 3F

株式会社関東テクニカルイールド

株式会社関東テクニカルイールド

参照元:株式会社関東テクニカルイールド

  • 技術対応に特化したコールセンター
  • 設備への理解で入居者の不安を解消
  • 関東エリアのマンション管理を一括サポート

東京・神奈川・埼玉・千葉の関東エリアに対応したマンション管理サポート業務を展開する株式会社関東テクニカルイールド。同社が運営する24時間電話代行サービスは技術対応への特化が強みです。

「設備に詳しく、トラブルを理解できる」オペレーターが入居者の不安を取り除きます。ほかに、マンションの管理や共有設備の遠隔監視、エレベーター設備リモート点検などの保守点検業務にも対応しています。

企業情報

住所:東京都 品川区上大崎1-23-14 池田山セントラルホームズ2F

アフターコールナビ株式会社

アフターコールナビ株式会社

参照元:アフターコールナビ株式会社

  • 物件確認から内見案内、緊急時まで対応
  • 365日いつでもつながる安心感
  • 基本料金+コール受診数の明確な料金システム

アフターコールナビ株式会社は、中小企業向け電話代行サービスを提供する会社です。クレーム専門や不動産会社向けなど、ニーズに合わせたパッケージを完備しています。

賃貸管理会社向けパックでは、物件確認から内見案内のほか、緊急時の受付・手配・報告までをサポート。365日対応で、いつでも電話がつながる安心感はオーナーと入居者の安心感につながります。料金は月ごと、対応時間別に設定された基本料金とコール受信数によって変動します。

企業情報

住所:東京都 江東区有明3-7-26 有明フロンティアビルB棟9F

株式会社ハートライン

株式会社ハートライン

参照元:株式会社ハートライン

  • 独自ネットワークによる24時間365日緊急出勤
  • 2、3次対応まで委託可能
  • 顧客管理やマーケティング業務にも対応

不動産関連業者向けに「サポート24コールセンター」を運営する株式会社ハートライン。24時間365日緊急出勤に対応したサービスで、夜間・休日の人件費削減などに貢献します。

トラブル時は電話応対だけにとどまらず、2〜3次対応までの委託が可能です。業者手配から修理、報告までの一括管理、緊急性の高い案件の一次対応のみ、業者手配なしコールセンター機能のみとニーズにあわせた選択ができます。

企業情報

住所:宮城県 仙台市若林区鶴代町4-30

不動産管理会社電話代行サービス/株式会社ユーエムイー

不動産管理会社電話代行サービス/株式会社ユーエムイー

参照元:不動産管理会社電話代行サービス/株式会社ユーエムイー

  • 物件ごとのオーダーメイドオペレーション
  • 全通話録音システムによる履歴管理
  • 随時更新の対応認システム

株式会社ユーエムイーでは、住環境整備推進事業の一環として「不動産管理会社電話代行サービス」を運営している会社です。入電対応や対応履歴作成を代行してくれるため、依頼主は賃貸管理のコア業務に専念することができます。

手配会社の指定や物件ごとのルール策定に対応したオーダーメイドのオペレーションが可能です。全通話録音システムによる履歴管理や、リアルタイムで確認できる対応履歴確認システムなど管理面でのサポートも万全です。

企業情報

住所:東京都 港区芝浦3-13-3 芝浦SECビル 3F

【スピーディな対応】不動産のコールセンター業務に強い会社2選

社名 3つの特徴 住所
株式会社リロクリエイト
  • 25年以上の不動産業界経験
  • 協力工事店全国9,000拠点230社
  • 英語、中国語、韓国語など7ヶ国語に対応
新宿区新宿4-2-18 光風ビル
株式会社 シード・コーポレーション
  • 即相談・解決の「トラブルないないデスク」
  • 専門知識を持ったプロパー社員による対応
  • 緊急出動拠点数全国約3,100件
福岡市中央区薬院3-2-23 KMGビル6F

株式会社リロクリエイト

株式会社リロクリエイト

参照元:株式会社リロクリエイト

  • 25年以上の不動産業界経験
  • 協力工事店全国9,000拠点230社
  • 英語、中国語、韓国語など7ヶ国語に対応

住まいのトラブルに特化したコールセンターサービスを提供する株式会社リロクリエイト。不動産総合グループで25年以上にわたり積み重ねたノウハウが強みです。

各種問い合わせから緊急時の業者手配、報告までをスムーズかつ的確に行います。設備修理の協力工事店は全国9,000拠点(230社)と、急なトラブルの処理能力も抜群です。企業ごとの専用マニュアル作成やクラウドを活用したレポートシステムにより、高品質なサービスを提供しています。

企業情報

住所:東京都 新宿区新宿4-2-18 光風ビル

株式会社 シード・コーポレーション

株式会社 シード・コーポレーション

参照元:株式会社 シード・コーポレーション

  • 即相談・解決の「トラブルないないデスク」
  • 専門知識を持ったプロパー社員による対応
  • 緊急出動拠点数全国約3,100件

株式会社 シード・コーポレーションは、福岡県福岡市に本社を置く会社です。会員制事業・パートナー事業のほか、不動産業界に特化した24時間365日対応のコールセンター事業「トラブルないないデスク」を運営しています。

オペレーターのプロパー社員の割合は80%以上で、不動産業界と修理作業の知識に精通しています。緊急出動スタッフの拠点数は全国約3,100件を誇り、入居者から寄せられる各種トラブルに速やかに対応可能です。

企業情報

住所:福岡県 福岡市中央区薬院3-2-23 KMGビル6F

【コスパが良い】不動産のコールセンター業務に強い会社2選

社名 3つの特徴 住所
株式会社バルテック
  • 不動産ほか各士業の電話代行実績
  • コストを抑えて電話代行を利用したい方向け
  • 1、2ヵ月間のみのスポット利用可能
新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー3F
電話代行ドットコム株式会社
  • 低価格ながら費用対効果の高さを実現
  • 月額13,000円からの不動産専門電話代行
  • 必要なサービスだけを依頼してコスト削減
新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル

株式会社バルテック

株式会社バルテック

参照元:株式会社バルテック

  • 不動産ほか各士業の電話代行実績
  • コストを抑えて電話代行を利用したい方向け
  • 1、2ヵ月間のみのスポット利用可能

株式会社バルテックが運営する「電話代行」は、不動産含む士業、夜間営業店舗などの電話代行に実績がある会社です。電話代行サービスは、通話履歴・電話帳管理などのWEB管理、在席表示および戻り時間のみ返答とシンプルな内容です。

費用を抑えつつ電話代行を利用したいというニーズにマッチします。1、2ヵ月間だけなど期間を限定しての申し込みも可能なため、お試しでの利用や人材不足のスポット的な解消にも向いています。

企業情報

住所:東京都 新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー3F

電話代行ドットコム株式会社

電話代行ドットコム株式会社

参照元:電話代行ドットコム株式会社

  • 低価格ながら費用対効果の高さを実現
  • 月額13,000円からの不動産専門電話代行
  • 必要なサービスだけを依頼してコスト削減

電話代行ドットコム株式会社は、低価格で費用対効果が高い電話代行サービスに強みがあります。不動産専門電話代行の料金プランは月額13,000円からとリーズナブル。

平日または全曜日、コール数によって料金が変動します。業務報告書作成や物件情報送信などは、オプションにて対応可能です。入居者数や必要な業務内容に応じて代行範囲を選べるため、求めるサービスを求める分だけ依頼したいという会社にピッタリです。

企業情報

住所:東京都 新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル

まとめ

不動産業界に特化した代行会社は、不動産取引や市場の動向、関連法規に精通しています。適切な代行会社へ依頼することで、顧客からの専門的な問い合わせに対して、より正確で専門的なアドバイスを提供できるでしょう。

比較ビズには、不動産のコールセンター業務に特化した代行会社が多数在籍しているため複数の一括見積もりを取得できます。比較ビズの利用は完全無料であるため、ぜひ活用してください。

比較ビズ編集部
執筆者

比較ビズ編集部では、BtoB向けに様々な業種の発注に役立つ情報を発信。「発注先の選び方を知りたい」「外注する際の費用相場を知りたい」といった疑問を編集部のメンバーが分かりやすく解説しています。

事務代行会社の依頼にお困りではありませんか?

もしも今現在、

  • 業務量に応じてスケーラブルな事務代行が必要
  • 信頼性の高い事務代行会社を探している
  • 費用対効果が良い事務代行会社が知りたい

上記のようなお困りがありましたら、比較ビズへお気軽にご相談ください。比較ビズでは、複数の事務代行会社に一括で見積もりができ、相場感や各社の特色を把握したうえで業者を選定できます。見積もりしたからといって、必ずしも契約する必要はありません。まずはお気軽にご利用ください。

コールセンターに対応できる業者を一覧から探す

比較ビズでお仕事を受注したい方へ

資料請求はこちら