電話代行サービスおすすめの20社を紹介!利用のメリット3つとは?

Lians〜寄り添う営業代行 &営業支援〜
監修者
最終更新日:2024年11月21日
電話代行サービスおすすめの20社を紹介!利用のメリット3つとは?
この記事で解決できるお悩み
  • 電話代行サービスを選ぶポイントは?
  • 電話代行サービスを利用するメリットは?
  • 電話代行サービス各社の特徴は? 

「電話対応から解放されたい!」「電話代行は便利なの?」などのニーズを抱えている企業も多いでしょう。電話代行は、電話対応のプロが顧客対応してくれるとても便利なサービスで、顧客満足度の向上にも寄与します。

この記事では、電話代行サービスを選ぶポイントと、おすすめの電話代行サービス会社を紹介します。電話対応の煩わしさから解放されたいと考えている企業はぜひ参考にしてください。

電話代行サービスの依頼でお困りではありませんか?

もしも今現在、

  • とにかく安く依頼したい
  • 自社業界専門の代行サービスを探している
  • 契約期間と料金体系を比較したい

上記のようなお困りがありましたら、比較ビズへお気軽にご相談ください。比較ビズでは、複数の業者に一括で見積もりができ、相場感や各社の特色を把握したうえで最適な企業を選定できます。見積もりしたからといって、必ずしも契約する必要はありません。まずはお気軽にご利用ください。

秘書代行・電話代行に対応できる業者を一覧から探す

掲載企業の選定は弊社独自の基準とリサーチ手法に基づき行っております。詳しくは編集ポリシーをご覧ください。掲載企業の情報は変更されている場合がございます。掲載企業へのお仕事の依頼は十分な確認を行ったうえで、お客様の判断と責任でお願いいたします

電話代行サービスの選び方4つ

コールセンター

電話代行サービスの選び方として、以下の4つのポイントが挙げられます。

  1. オペレーターの品質は高いか
  2. 必要な時間帯に対応しているか
  3. オプション料金は高すぎないか
  4. 料金体系は明解か

可能な限り4つのポイントをすべて満たしている電話代行サービスを見つけましょう。最初のサービス選びが、その後の業務の成否を左右します。

1. オペレーターの品質は高いか

電話代行サービスで重視すべきポイントは、オペレーターの品質です。最初の電話対応の印象が企業の第一印象になることも少なくありません。

オペレーターの品質は、実際の音声を聞いて確認することがベストです。ホームページに掲載されている音声サンプルを聞く、見積もりや打ち合わせの際に音声を聞かせてもらうなど、品質を確認しましょう。

2. 必要な時間帯に対応しているか

電話代行サービスが必要とする時間帯に対応しているかどうかも重要なポイントとなります。平日の昼間であれば問題ありませんが、夜間や24時間対応を求める場合、電話代行サービスが稼働していないこともあるでしょう。

24時間365日対応する電話代行サービスを利用する場合、費用が高額になる点に注意が必要です。電話対応の従業員を雇用して常駐させるよりはコストを抑えられる可能性があります。

3. オプション料金は高すぎないか

電話代行サービスを選ぶ際、オプション料金を確認しなければなりません。電話代行サービスには月額料金のほか、オプション費用がかかります。たとえば、夜間対応や祝日対応、マニュアル作成、業務報告書作成などが挙げられるでしょう。

初期費用や月額料金がリーズナブルであっても、オプションを考慮すると費用が高額になるケースも少なくありません。自社が必要とするサービスをすべて網羅した状態の相見積もりを取るのが鉄則です。

4. 料金体系は明解か

料金体系が明解な電話代行サービスは信頼できるといえます。初期費用や月額料金、オプション費用、電話の転送費用など、電話代行サービスにはさまざまな費用がかかるものです。見積もりの段階で、どの業務にどの程度の費用がかかるのか細かく記載されているべきです。

大まかに「電話代行費用」と書かれている見積書を出してくる、質問に対する回答が曖昧な電話代行サービスは信頼しにくいでしょう。ホームページに掲載されている料金表と提示された料金が異なる場合にも注意が必要です。

電話代行サービスのメリット3つ

電話代行サービスを利用すると、以下の3つのメリットを感じられます。

  1. 顧客満足度が向上する
  2. 低コストで電話対応が行える
  3. 時間を有効活用できる

電話代行サービスには費用がかかりますが、メリットを考慮するとコストパフォーマンスが高いと思えるでしょう。

1. 顧客満足度が向上する

電話代行サービスを利用すると、顧客満足度が向上することがあります。多くの顧客にとって、オペレーターの品質は会社のイメージに直結するものです。ていねいに対応してもらうことで、企業の製品やサービスへの訴求効果も期待できるでしょう。

電話代行サービスでは、品質の高いオペレーターが顧客に対応します。他の業務の合間に電話対応するわけではないため、ていねいな対応も可能です。

2. 低コストで電話対応が行える

電話代行サービスにはコストがかかるものの、人材を雇用するよりは低コストである点もメリットです。従業員を新たに雇用した場合、教育や育成に時間がかかります。そのうえ、人件費削減を目的として業務を減らす、解雇することも難しいでしょう。

一方、電話代行サービスは繁忙期に人員を増やし、閑散期にコストを抑えるなどの活用方法が可能です。教育や研修、育成の必要もなく、トータルコストを大幅に削減できるでしょう。

3. 時間を有効活用できる

電話代行サービスの利用は、従業員が時間を有効活用するためにも役立ちます。顧客からの連絡が多い企業の場合、従業員が電話対応に追われて本業がおろそかになるおそれがあるでしょう。

電話対応をプロのオペレーターに任せることで、より重要な本業に集中できます。基本的な質問はオペレーターが、さらに詳しい製品の情報やクレームは従業員が対応することで従業員の負担を減らすことも可能です。

実績の豊富なオススメ電話代行サービス会社6選

社名 3つの特徴 住所
株式会社テレコメディア
  • 創業38年の国内最大級の電話代行会社
  • 多言語コールセンターサービスは18か国語対応
  • あらゆる電話代行業務に対応
豊島区高田3-37-10
株式会社アイアールシー
  • 格安な「88電話代行サービス」
  • 社内オペレーターによる電話対応
  • 長期利用につながる高品質な電話代行
川崎市高津区久本3-3-2 溝ノ口第一生命ビル3F
株式会社ビジネスアシスト
  • 有資格者による高い品質の電話代行
  • 企業価値の向上につながる電話代行
  • 特定業種に最適なプランも用意する電話代行
豊島区池袋2-14-2 池袋2丁目ビル2F
株式会社ベルシステム24
  • 豊富な契約実績をもつ「電話代行サービスe秘書」
  • パッケージ化による手頃な料金設定
  • サービス品質向上のためのさまざまな取り組み
中央区晴海1-8-11 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーY棟
株式会社インターコード
  • 月額1,000円以下プランあり
  • 大企業のセンターカスタマー実績あり
  • あらゆる業種もこなせるカスタマーセンタープラン
那覇市辻1-16-9 サングリーンビル1F
株式会社 ワールドオフィス
  • 創業31年の実績
  • 日常会話レベルの英語対応
  • 時間帯はどのコースも9:00-18:00
新宿区 新宿 1-24-7 ルネ御苑プラザ4F

株式会社テレコメディア

株式会社テレコメディア

参照元:株式会社テレコメディア

  • 創業38年の国内最大級の電話代行会社
  • 多言語コールセンターサービスは18か国語対応
  • あらゆる電話代行業務に対応

株式会社テレコメディアは創業38年の国内最大級の電話代行会社です。業務内容は、カタログ販売、TV通販受付窓口、官公庁受付、メーカー故障受付、リサーチ架電業務、士業、医療機関などの電話代行など非常に多彩です。

交渉次第で難度の高い要望に応えられ、スタッフ教育も一流なのが魅力でしょう。18カ国語に対応できる多言語コールセンターサービスは24時間365日対応です。時差のある国からの電話に高度な対応ができる電話代行をお探しの場合におすすめです。

企業情報

住所:東京都 豊島区高田3-37-10

株式会社アイアールシー

株式会社アイアールシー

参照元:株式会社アイアールシー

  • 格安な「88電話代行サービス」
  • 社内オペレーターによる電話対応
  • 長期利用につながる高品質な電話代行

株式会社アイアールシーでは、格安電話代行として「88電話代行サービス」を提供しています。情報や問題点の共有・業務改善ができる社内オペレーターによる対応が特徴で、直接オペレーターの対応を確認したうえでの契約も可能です。

ヒューマンエラーを極限まで減らすバックアップシステムの併用で品質の向上につながります。年単位での長期利用するクライアントが多いのが特徴です。

企業情報

住所:神奈川県 川崎市高津区久本3-3-2 溝ノ口第一生命ビル3F

株式会社ビジネスアシスト

株式会社ビジネスアシスト

参照元:株式会社ビジネスアシスト

  • 有資格者による高い品質の電話代行
  • 企業価値の向上につながる電話代行
  • 特定業種に最適なプランも用意する電話代行

株式会社ビジネスアシストでは、秘書検定に合格したスタッフによるプロならではの高品質な電話代行サービスを強みとしています。電話相手のニーズをしっかりと読み解き、臨機応変に対応し、クライアントの信用信頼の確保・企業価値の向上をサポート可能です。

7,800社を超える豊富な契約実績も特徴のひとつで、基本プランに加え、専門業プランや士業プランなど、業種に特化したサポートプランも用意しています。

企業情報

住所:東京都 豊島区池袋2-14-2 池袋2丁目ビル2F

株式会社ベルシステム24

株式会社ベルシステム24

参照元:株式会社ベルシステム24

  • 豊富な契約実績をもつ「電話代行サービスe秘書」
  • パッケージ化による手頃な料金設定
  • サービス品質向上のためのさまざまな取り組み

株式会社ベルシステム24では「電話代行サービスe秘書」を運営しています。コールセンター・電話代行にかかる35年以上にわたる歴史や、多数の大手企業を中心に延べ契約者数24,000件の豊富な実績も魅力です。

品質を維持したままサービス内容をパッケージ化し、小規模なクライアントでも利用しやすい料金設定をしています。各種研修やモニタリング調査し、常に品質の向上を図っています。

企業情報

住所:東京都 中央区晴海1-8-11 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーY棟

株式会社インターコード

株式会社インターコード

参照元:株式会社インターコード

  • 月額1,000円以下プランあり
  • 大企業のセンターカスタマー実績あり
  • あらゆる業種もこなせるカスタマーセンタープラン

株式会社インターコードは沖縄にある電話代行サービスで、7プランから選択可能です。1日1回受付があるかどうかなどのお留守番的な代行(月額1,000円以下)から、あらゆる業種でも対応できるカスタマーセンタープランまであります。カスタマセンターは内容によって料金は異なります。

NTT・フレッツ光代理店業務もこなす実績があり、安値で電話代行を試したい場合も高難度の電話代行にもおすすめです。

企業情報

住所:沖縄県 那覇市辻1-16-9 サングリーンビル1F

株式会社 ワールドオフィス

株式会社 ワールドオフィス

参照元:株式会社 ワールドオフィス

  • 創業31年の実績
  • 日常会話レベルの英語対応
  • 時間帯はどのコースも9:00-18:00

株式会社 ワールドオフィスは創業31年の電話代行会社です。選べるコースは、ライトコース、ベーシックコース、スタンダードコース、ハイレベルコースの4種類です。

価格帯は月額15,000円程度から100,000円まで、業種や業務内容によって異なり、対応業種は非常に多く実績もあります。日常会話レベルの英語対応はライトコースから可能で、時間帯はどのコースも9:00-18:00です。日中の電話代行をお探しの場合におすすめです。

企業情報

住所:東京都 新宿区 新宿 1-24-7 ルネ御苑プラザ4F

幅広く柔軟な対応のオススメ電話代行サービス会社7選

社名 3つの特徴 住所
株式会社ナビコーポレーション
  • カスタマイズ可能な電話代行サービス
  • スタッフを雇うより低額な料金設定
  • 格安な応援価格を設定
豊島区南大塚2-11-10 ミモザビル3F
株式会社Karigo
  • 自由にカスタマイズできる「おまかせ電話代行」
  • 対応内容や転送先の変更もできるサポート内容
  • 専用電話番号や転送電話機能込みの料金設定
中央区銀座7-14-15
株式会社テルリンク
  • 電話代行による業務効率化のサポート
  • ノウハウのあるオペレーターによる高品質な電話応対
  • 1日から利用できる多彩なプラン
仙台市青葉区中央2-2-10 仙都会館5F
株式会社ベルセンター大阪
  • 24時間365日対応のコールセンター代行可能
  • 電話番号貸与は有料
  • 対応業種は6業種
大阪市北区兎我野町5-15 商都ビル2F
電話代行ドットコム
  • 24時間365日対応可能
  • 不動産業専門代行可能
  • 士業専門代行可能
新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル
国際通訳株式会社
  • 単発契約のみ
  • 対応できる外国語が多い
  • 信頼できる言語能力
大阪市浪速区難波中2‐8‐86國枝ビル5F
株式会社アルゴコミュニケーションズ
  • 料金プランは10,000円〜20,000円程度
  • 対応時間は平日9:00〜18:00
  • 申し込み後2〜3営業日で使用開始
中央区八丁堀2-16-3 ICM中央ビル2F

株式会社ナビコーポレーション

株式会社ナビコーポレーション

参照元:株式会社ナビコーポレーション

  • カスタマイズ可能な電話代行サービス
  • スタッフを雇うより低額な料金設定
  • 格安な応援価格を設定

株式会社ナビコーポレーションでは、電話代行受付格安サービス、電話秘書のオフィスナビを提供しています。

電話代行を手がけており、指示内容に基づいた対応をするベーシックなプランや、内線感覚で電話を取り次ぐプランなどを用意しています。電話対応のスタッフを雇用するより安い料金で利用でき、オプションでサービス内容のカスタマイズも可能です。

企業情報

住所:東京都 豊島区南大塚2-11-10 ミモザビル3F

株式会社Karigo

株式会社Karigo

参照元:株式会社Karigo

  • 自由にカスタマイズできる「おまかせ電話代行」
  • 対応内容や転送先の変更もできるサポート内容
  • 専用電話番号や転送電話機能込みの料金設定

株式会社Karigoで提供している「おまかせ電話代行」は、サービス内容を自由にカスタマイズできる点が特徴です。サービス開始時にクライアントの希望内容を聞き取り、事業内容に最適な対応内容を作成します。

内容や転送先の随時更新・変更も可能で、他のサポートも充実しているのが魅力です。専用の電話番号や転送電話機能も含んだ料金プランで、サービス内容に応じ4種類のプランを用意しています。

企業情報

住所:東京都 中央区銀座7-14-15

株式会社テルリンク

株式会社テルリンク

参照元:株式会社テルリンク

  • 電話代行による業務効率化のサポート
  • ノウハウのあるオペレーターによる高品質な電話応対
  • 1日から利用できる多彩なプラン

株式会社テルリンクでは全国のクライアントを対象として、信頼性向上・業務の効率化・売上アップを実現させる電話代行サービスを提供しています。教育を受けたオペレーターによるていねいな対応を特徴としており、ニーズに応じたさまざまなプランを用意しています。

土日祝日も含んだ格安な料金設定となっており、さらに初回利用時は、お試しとして1カ月無料なのも嬉しいポイントです。

企業情報

住所:宮城県 仙台市青葉区中央2-2-10 仙都会館5F

株式会社ベルセンター大阪

株式会社ベルセンター大阪

参照元:株式会社ベルセンター大阪

  • 24時間365日対応のコールセンター代行可能
  • 電話番号貸与は有料
  • 対応業種は6業種

株式会社ベルセンター大阪はあらゆる業種のコールセンター代行をする会社です。対応できる業種は、水道修理、通販、求人、医療ガス管理・販売、エレベーター管理・保守、病院・サロンの6種類です。架電のみの代行もでき、電話代行に付随してデータ入力、書類作成も行っています。

料金は月額約10,000円〜40,000円超で、フリーダイヤルや06番号の貸与は有料サービスです。24時間365日対応も可能なため、コールセンター代行をお探しの場合におすすめです。

企業情報

住所:大阪府 大阪市北区兎我野町5-15 商都ビル2F

電話代行ドットコム

電話代行ドットコム

参照元:電話代行ドットコム

  • 24時間365日対応可能
  • 不動産業専門代行可能
  • 士業専門代行可能

電話代行ドットコムは東京の電話代行サービス会社です。電話秘書代行やコールセンター代行ネットショップ電話代行ができます。

不動産業の電話代行では空室・内見案内、入居者の緊急電話対応など業界独自の対応が可能です。24時間365日対応可能で、士業の電話代行でも単純受付だけではなく、各士業に特化した電話代行が可能です。

企業情報

住所:東京都 新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル

国際通訳株式会社

国際通訳株式会社

参照元:国際通訳株式会社

  • 単発契約のみ
  • 対応できる外国語が多い
  • 信頼できる言語能力

国際通訳株式会社は大阪の翻訳会社で国際電話専門の電話代行をしています。期間契約はなく単発の電話代行をしています。

対応言語は英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、ロシア語、中国語、韓国語などです。電話の希望日時や相手国、用件などを記載してメールやFAXで申し込むと見積もりが出ます。料金は前払いで、契約や会合の打ちあわせなど確実に連絡したいときに頼りになります。

企業情報

住所:大阪府 大阪市浪速区難波中2‐8‐86國枝ビル5F

株式会社アルゴコミュニケーションズ

株式会社アルゴコミュニケーションズ

参照元:株式会社アルゴコミュニケーションズ

  • 料金プランは10,000円〜20,000円程度
  • 対応時間は平日9:00〜18:00
  • 申し込み後2〜3営業日で使用開始

株式会社アルゴコミュニケーションズは「ACS秘書センター」を運営しています。料金プランは、パーソナルプラン、アクティブプラン、ビジネスプランの3種類、約10,000円から20,000円程度で納まります。オプションで電話番号貸与約5,000円、住所貸与が5,000円超です。

対応時間は平日9:00〜18:00で、土日祝日、年末年始は休み、夏季休暇もあります。申し込み後2〜3営業日で使用が開始できます。

企業情報

住所:東京都 中央区八丁堀2-16-3 ICM中央ビル2F

24時間365日対応のオススメ電話代行サービス会社2選

社名 3つの特徴 住所
電話代行サービス株式会社
  • 業界初のオーダーメイド型電話代行
  • 高い契約継続率が示す高品質なサービス
  • 業界トップクラスの豊富な契約実績
渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアMBE303
株式会社クラウドサービス
  • 経費削減サービスの一環としての電話代行
  • 応対品質向上のための環境整備
  • 24時間365日対応の電話代行サービス
町田市原町田1-13-1

電話代行サービス株式会社

電話代行サービス株式会社

参照元:電話代行サービス株式会社

  • 業界初のオーダーメイド型電話代行
  • 高い契約継続率が示す高品質なサービス
  • 業界トップクラスの豊富な契約実績

電話代行サービス株式会社では、電話代行業ではじめてオーダーメイド型のサービスを取り入れた実績があります。実情に応じたメニューによりサービスの自由度が高まり、多くのクライアントから高い支持を受けているのも特徴です。

24時間365日対応や6,500社以上の契約実績も特徴で、高品質なサービスを月額8,000円から利用できます。 96.8%の高い契約継続率も魅力です。

企業情報

住所:東京都 渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアMBE303

株式会社クラウドサービス

株式会社クラウドサービス

参照元:株式会社クラウドサービス

  • 経費削減サービスの一環としての電話代行
  • 応対品質向上のための環境整備
  • 24時間365日対応の電話代行サービス

株式会社クラウドサービスでは「おすすめサービスjp」を運営しており、WEBやデザインをはじめさまざまなサービスを提供しています。経費削減サービスのひとつとして電話代行にも対応しています。

単なる代行ではなくパートナーとしてサービス提供可能です。オペレーターの指導や品質向上の体制づくりなどを随時行っており、さまざまな料金プランを用意してニーズに応えています。

企業情報

住所:東京都 町田市原町田1-13-1

URL:https://www.osusumeservice.jp/

きめ細やかなサポートのオススメ電話代行サービス会社5選

社名 3つの特徴 住所
電話代行大阪株式会社
  • 大阪を対象とした電話代行サービス
  • きめ細やかな電話対応がモットー
  • 教育されたプロによる電話対応
大阪市淀川区西中島6-3-24 北白石ビル西館4F
iDサービスセンター
  • ビジネスをサポートする電話代行サービス
  • 心のこもった応対による付加価値の高さ
  • ネットワークシステムによるサービスの品質向上
大阪市西区新町1-24-8
株式会社ケイズプランニング
  • 10日間の無料使用期間
  • 03番号または050番号、1つを無料貸与
  • 一番人気は月額3,000円以下のプラン
千代田区平河町1-8-8 桔梗ライオンズマンション平河町201
渋谷オフィス
  • スタートプランは月額3,000円以下
  • 10日間の無料お試しサービスあり
  • 対応するスタッフはすべて社内勤務
渋谷区渋谷2‐7-14 VORT青山5F
株式会社大阪エル・シー・センター
  • 月額3,000円以下のプランあり
  • 英語対応プランもあり
  • 1カ月のお試し期間では全額返金保証
大阪市北区梅田1‐11‐4‐1100 大阪駅前第四ビル11F

電話代行大阪株式会社

電話代行大阪株式会社

参照元:電話代行大阪株式会社

  • 大阪を対象とした電話代行サービス
  • きめ細やかな電話対応がモットー
  • 教育されたプロによる電話対応

電話代行大阪株式会社では、大阪のクライアントや大阪にバーチャルオフィスを構えたいクライアントを中心に、電話代行サービスを提供可能です。かゆいところに手が届くきめ細かい電話応対をモットーとし、高品質を追求しています。

人件費の削減につながる電話代行の利用を積極的に提案しています。しっかりとした教育を受けたプロフェッショナルによる電話対応で、ビジネスを強力にサポート可能です。

企業情報

住所:大阪府 大阪市淀川区西中島6-3-24 北白石ビル西館4F

iDサービスセンター

iDサービスセンター

参照元:iDサービスセンター

  • ビジネスをサポートする電話代行サービス
  • 心のこもった応対による付加価値の高さ
  • ネットワークシステムによるサービスの品質向上

iDサービスセンターは設立されてから28年間の歴史をもち、企業や個人のビジネスをサポートする電話代行を行っています。単に利用料金が安いだけではなく、心がこもったコミュニケーションを通じた価値あるサービス提供を心がけており、常に品質の向上に努めています。

独自のネットワークシステムを最大限活用し、顧客管理やスケジュール管理などのサポートも可能です。

企業情報

住所:大阪府 大阪市西区新町1-24-8

株式会社ケイズプランニング

株式会社ケイズプランニング

参照元:株式会社ケイズプランニング

  • 10日間の無料使用期間
  • 03番号または050番号、1つを無料貸与
  • 一番人気は月額3,000円以下のプラン

株式会社ケーズプランニングは東京の電話代行・秘書代行会社です。最もよく利用されているのが月額3,000円以下のプランで、コスパのよさが大人気です。03番号・050番号のどちらか1つの電話番号を無料で貸し出し、オプションサービスもあるため独自プランが作れます。

10日間の無料使用期間が魅力で、契約後最短1時間後には使用開始できます。とにかく安く早く電話代行を使いたい場合におすすめです。

企業情報

住所:東京都 千代田区平河町1-8-8 桔梗ライオンズマンション平河町201

渋谷オフィス

渋谷オフィス

参照元:渋谷オフィス

  • スタートプランは月額3,000円以下
  • 10日間の無料お試しサービスあり
  • 対応するスタッフはすべて社内勤務

渋谷オフィスは東京の電話代行専門会社で、6タイプのプランから選択可能です。スタートプランはコスパ重視で月額3,000円以下、最強プランのエグゼクティブプランでも月額30,000以下です。

対応するスタッフはすべて社内勤務で、秘書代行のエキスパートスタッフもいます。10日間の無料お試しサービスもあり、起業直後から会社の発展にあわせて代行内容を充実させたい場合におすすめです。

企業情報

住所:東京都 渋谷区渋谷2‐7-14 VORT青山5F

株式会社大阪エル・シー・センター

株式会社大阪エル・シー・センター

参照元:株式会社大阪エル・シー・センター

  • 月額3,000円以下のプランあり
  • 英語対応プランもあり
  • 1カ月のお試し期間では全額返金保証

株式会社大阪エル・シー・センターは「CUBEの電話代行サービス」を運営しており、5プランから選択可能です。スタンダードプラン、シンプルプラン、英語対応プランの3タイプとネットショップ、通販対応プランがあり、一番人気はシンプルプランです。

英語対応プランのスタッフはネイティブのスキルチェックを受けています。1カ月のお試し期間で満足できなかった場合には全額保証制度も利用できます。

企業情報

住所:大阪府 大阪市北区梅田1‐11‐4‐1100 大阪駅前第四ビル11F

まとめ

電話代行サービスを選ぶ際には、料金だけではなくオペレーターの品質や対応時間なども考慮すべきです。

顧客からの問い合わせが多い企業の場合、電話代行サービスを利用することで従業員の負担や人件費を減らせる可能性があります。電話代行サービスの料金やサービス内容を比較しながら、自社にあった業者を見つけることがポイントです。

比較ビズは、全国各地の電話代行サービスから、自社にあった業者を見つけるのに最適なWebサイトです。電話代行サービスに興味がある、電話対応に課題を感じている経営者はぜひ1度比較ビズを利用してください。

監修者のコメント
Lians〜寄り添う営業代行 &営業支援〜
代表 安田 峻

1987年生 京都府出身 頭髪化粧品メーカー、上場企業の高速印刷機メーカーにて法人営業を経験(全国優秀営業選抜受賞)後、2021年に独立。「お客様のお悩みや課題に柔軟にかつ寄り添って営業支援&営業開発をする」をモットーに、事業を開始。0→1ビジネス構築の支援から営業戦略〜実行まで全国のお客様の売上アップ並びに仕組み化に寄与。

自社の製品やサービスを理解して代行してくれる会社を選ぶことが難しい!というお声も良くお聞きします。そこで重要になるのが、”何を一番重要視して代行サービスを実施してもらうか?”が大きなポイントになります。

「業種・業界実績」「365日対応」「柔軟に対応」などを考慮し”選定の優先順位”をつけていくことが重要です。選定にあたり重要視するポイントを3つほど用意し、優先順位をつけながら少なくとも3社以上の代行会社と話し合うことをおすすめします。

自社に合う代行会社は、自社が見落としていた課題や重要な課題などを提案してくれる可能性があります。焦らずに、選択肢を広げつつ、ご検討していくことがポイントです。
比較ビズ編集部
執筆者

比較ビズ編集部では、BtoB向けに様々な業種の発注に役立つ情報を発信。「発注先の選び方を知りたい」「外注する際の費用相場を知りたい」といった疑問を編集部のメンバーが分かりやすく解説しています。

電話代行サービスの依頼でお困りではありませんか?

もしも今現在、

  • とにかく安く依頼したい
  • 自社業界専門の代行サービスを探している
  • 契約期間と料金体系を比較したい

上記のようなお困りがありましたら、比較ビズへお気軽にご相談ください。比較ビズでは、複数の業者に一括で見積もりができ、相場感や各社の特色を把握したうえで最適な企業を選定できます。見積もりしたからといって、必ずしも契約する必要はありません。まずはお気軽にご利用ください。

秘書代行・電話代行に対応できる業者を一覧から探す

比較ビズでお仕事を受注したい方へ

資料請求はこちら