- 大手シンクタンクで培った消費者マーケティングと豊富な実績
- 公共案件・報告書作成も豊富な実績有
- 調査・マーケティング経験が乏しいご担当者様をサポート
UMリサーチ&コンサルティングについて
・代表は、大手クレジットカード会社にて広告宣伝・マーケティング等を担当した後、大手シンクタンクで主に消費者向けのマーケティング・戦略コンサルティングや新規事業立ち上げ、地域活性化のためのプランニング・特産物開発等に従事するなど、豊富な実績があります。
・特に、消費者調査(食関連、インバウンド、IT関連、美容、健康サービス、エネルギー、地域特産物等)関連業務については多数の実績があります。
・国・自治体等の公共案件の実績も多数あり、委員会のとりまとめ・報告書の作成等の公共案件ならではの業務も熟知しています。また、現在、地域のコミュニティに関する研究も大学にて行っています。
・【代表の主な著書】
「注目される中国市場」三井住友銀行China Monthly
「中国人観光客が飛んでくる!」毎日コミュニケーションズ
「ファン・マーケティング 〜Web2.0時代のマーケティング〜」毎日コミュニケーションズ
「顧客を「ファン」に変える!〜コミュニティマーケティング入門〜」SMBC懇話会
「売れる仕組みを作る『ケータイ』徹底活用法」 中央経済社出版(共著)
「今注目のコミュニティ・ビジネスをどう育てるか」近代セールス2004年2月号、近代セールス社
「モバイルを活用した『商店街活性化』」MiT2003年9月号、SMBC懇話会出版(共著)
「よくわかるICカードで販売促進」MiT2002年7月号、SMBC懇話会出版
「ネットビジネス企業の未来を拓く」MiT2001年5月号、SMBCコンサルティング(共著) 他多数
・【講演・出演等】
「未来店舗研究会」(学習院大学マネジメントスクール)
「インバウンド観光の動向」コメント(東京FM「クロノス」)
「中国人観光客が飛んでくるのか」(日本海都道府県政策セミナー)
「観光におけるファン・マーケティング」(2008年 仙台福祉大学)
「PC、モバイルを利用した最新販売促進事例」(2008年〜「読売is・ペリジー」コラム担当)
「Web2.0時代の新しいマーケティング ファン・マーケティング」(2006年 USENラジオビジネス講座)
「ファン・マーケティングとは何か」(2006年、東京都信用金庫協会)
「過熱するペット産業ビジネス」(2006年、TBSブロードキャスター)
「モバイルを利用した日本橋の活性化」(2004年、市川市地域通貨セミナー)
「ポイント・カード・データを活用した顧客ロイヤルティ戦略再構築セミナー」(2003年12月、株式会社日本総合研究所) 他多数
※2022年夏に法人化予定
事業内容
・消費者調査(アンケート調査、インタビュー調査等)
・マーケティングコンサルティング
・リサーチ(市場調査・業界調査)
・公共案件サポート
・各種セミナー
取扱い業務・サービス
・アンケート調査(インターネット、郵送、会場調査等)
・インタビュー調査(グループインタビュー、デプスインタビュー、オンラインインタビュー等)
・商品開発・見直しサポート
・新規事業サポート
・既存事業の見直しサポート
・公共案件サポート(消費者調査関連)
・新人研修
・営業研修
会社情報
- 会社名
- UMリサーチ&コンサルティング
- 業種
- コンサルタント:経営
- 代表者名
- 上田 真弓
- 郵便番号
- 153-0063
- 所在地
- 東京都目黒区目黒1-4-16 目黒Gビル7F