株式会社toyaについて
【代表プロフィール】
株式会社内田洋行でSEとして教育ICTプロダクト開発に携わる中で、顧客視点の重要性を知る。
UXデザイナーにキャリアチェンジ後、アプリ開発会社およびデジタルコンサルファームにて100以上のサービス開発プロジェクトに参画。
新規事業やサービス改善のためのワークショップを、大手からスタートアップまで50社以上実施。
顧客視点での本質的な課題解決のノウハウを提供し、業界問わず人材育成を推進中。
2019年グッドデザイン賞受賞。
【他社との違い】
実際の企業課題やサービス課題を解決してきたサービスデザイナーが講師を勤めます。
人材業界出身者が行う講義やロールプレイングでは現場で活かせるスキルは身につきにくいです。
貴社の業務課題をテーマにした研修プログラムをコーディネートするため、現場で活かせるノウハウが身に付きます。
事業内容
・人材育成事業(課題解決研修、デザイン思考研修、サービス開発研修)
・デジタルサービスの企画・開発のコンサルティング
会社情報
- 会社名
- 株式会社toya
- 業種
- 人材教育・研修
- 代表者名
- 村上 通子
- 郵便番号
- 154-0002
- 所在地
- 東京都世田谷区下馬4-29-11 祐天寺フラワーマンション803
業務内容
-
研修を研修で終わらせない、実務の課題を解決できるデザイン思考研修プログラム
-
人気 1
-
実績 1
-
価格 -----
机上論や単なるロールプレイングでは身につかない課題解決スキルを育てます。
-
-
課題を見極め解決するノウハウとマインドセット研修プログラム
-
人気 1
-
実績 1
-
価格 -----
机上論や単なるロールプレイングでは身につかない課題解決スキルを育てます。
-
実績・事例
-
年代・部門の垣根を超えて共創するデザイン思考研修
—— 課題の定義からアイデア創出までのデザイン思考のプロセスを実践することで「実務」で活かせるノウハウを習得。- 業種
- 一般小売業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
■実施概要 ・サービスやプロダクトを使う「人々」を理解し、適切な問題発見とアイデア発想を行うためのデザイン思考のノウハウ習得 ・ツールや手段先行のDX推進から脱却するためのマインドセットの育成 ■参加人数 …
-
顧客視点で価値を生み出すアイデア発想ワークショップ研修
—— 新規プロダクトのコンセプトと機能アイデアをユーザー視点で考えるワークショップ- 業種
- ソフト・システム開発
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人~30人
■実施概要 ・ヘルスケアプロダクトの新規開発を行うためのアイデア発想ワークショップ ・顧客課題の分析、リサーチの考え方、問いの立て方、アイデア創出の実践 ■参加人数:6名 事業開発2名 / プロダクト開発2名 / …
-
新しいDXサービスの価値を考えるサービス開発ワークショップ
—— 新しい人事評価サービスを作る新規事業を、デザイン思考のプロセスで考えるワークショップ- 業種
- 企業向けサービス業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
■実施概要 ・サービスを使う「人々」を理解し、適切な問題発見を行う ・誰にどのような価値を提供するサービスなのか価値の見える化の実践 ・アイデア発想を行うための問いの作成 ・アイデアの具体化 ■参加人数:7 …