エッセンスについて
短大卒業後、老舗百貨店を経て人材コンサルティング会社に入社。
5千人の面接を行う中で履歴書には表れない人の本質を見抜く眼を養う。
人材教育担当となりアパレルを中心にファッション関係、高級ブランド販売員の人材教育に従事。
その後、ユニクロに転職し店舗教育チームに所属。
接客コンテストで2万8千人中トップ100以内の入賞者を連続して輩出。
座学だけでは無く、実践的なロールプレイングを導入した教育法で数々の実績を積む。
2009年10月 人材教育サービス エッセンスを起業
◆1989年 株式会社大丸(現大丸松坂屋百貨店)に入社し紳士服部に配属される
・カジュアルラインからラグジュアリーブランドにいたる接客販売の経験を積む
・大丸では接客の基本を一から学び、下見の顧客を購買へと導くためのコミュニケーションスキルや販売テクニックを習得する
◆2001年 ファッションに特化した人材派遣会社のコーディネーターとして勤務
・3年間で約5,000人の登録面接に立ち合う
・求職者に就業先の紹介、就業後のフォロー、営業補佐が主な業務
・就業者の99%が女性でさまざまなケース(仕事を辞めたい、職場の人間関係、今後のキャリアetc)の面談経験によりコミュニケーションスキルが養われる
◆2004年 人材コンサルティング会社の教育トレーナー担当
・ファッション業界の人材育成を行う。
・高級ブランドからアパレル、結婚式場などの人材教育を実施
◆2007年 ファーストリテイリンググループユニクロに入社
・国内店舗教育チームに所属。
・ユニクロ店舗のサービス向上のための人材教育を担当
・接客ロールプレイング大会の草分け的な存在であるルミネスト大会において従業員28,000人中の上位40位以内に独自のパーソナルトレーニングにより入賞者を輩出
◆2009年 接客販売に特化した人材育成業「エッセンス」をスタート
・エッセンス=本質的なもの。最も大切な要素
・講師としてのモットーは、「わかりやすい、楽しい、眠くならない」研修の提供。
女性ならではの視点で細やかな対応、ハートフルなサービス、迅速なフォローにご満足を頂く
「ヒト」に関わる仕事をはじめて26年目を迎える。
事業内容
接客・販売の店舗スタッフを中心とした人材育成
取扱い業務・サービス
◆接客マナー・販売研修
◆ロールプレイング大会の入賞者支援
◆店舗指導(OJT)
◆覆面調査(店舗・電話)
◆接客マニュアル作成
会社情報
- 会社名
- エッセンス
- 業種
- 人材教育・研修
- 代表者名
- 久保 佳世子
- 郵便番号
- 104-0044
- 所在地
- 東京都中央区明石町1-3-402
業務内容
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販売初心者をプロの販売員に育成
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人気 1
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実績 1
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価格 -----
お客様に好かれクレームを起こさない販売員を育成します
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接客ロールプレイング大会入賞研修
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人気 1
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実績 1
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商品選択、接客ストーリー、演出すべてにおいてプロデュースいたします
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新規客が倍増する電話応対マナー
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電話応対を変えるとお店、会社のイメージが劇的に変わります!
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クレーム応対の仕方を変えると熱烈なファンになって頂けます
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ユニクロスタッフを超える!接客マナーの習得
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売り込まないのに売れる販売テクニック法
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