- 貴社の現場に入り込み、稼働・コンサルティングをご提供
- 無料の経営コンサルを3回までご提供(実力を確かめてからご発注可能)
- 3ヶ月のお試し期間(有料)で相性を確かめてから発注が可能
株式会社Pro-D-useについて
■会社紹介
【戦略を描くだけ】じゃなく【実行】まで一緒に汗を流す中小・ベンチャー企業専門の経営コンサルティング会社です。
中小企業が抱える課題は、「他社で上手くいったから、あなたも上手くいくはず」といった押し付けのテンプレート型ソリューションでは解決できません。我々は実際に「現場に入り込み」、会社全体を把握しながら「事業を一緒に飛躍させる伴走・現場型」のコンサルティングを行っています。
我々は、クライアントが描きたい未来を明確化した上で、課題のある所から一緒に汗を流して変革へつなげていきます。
※弊社ではご契約前に最大3回まで無料コンサルティングを行っています。(毎月3社限定)
・「まだ何が課題かわからない…」
・「どうしたらいいかわからない…」
そういう企業様に最適です。徹底的にヒアリングし、課題を整理します。
■メンバープロフィール
・代表取締役 小笠原亮太
2009年、株式会社リクルート入社。その後、飲食店専門コンサルティング会社に転職し、わずか半年で主任に昇格。2年間勤務後、2015年に株式会社Pro-D-useを創業。“コンサルティング”の枠組みには囚われない商品作りで、担当する全ての顧客を売上UPに導く。その後、株式会社Pro-D-useを設立。リクルート時代はチーム表彰など多数受賞。組織をやる気にさせる仕組み作りや、無形のものを有形化し、意思統一する事を得意としている。
・取締役副社長 岡島光太郎
2009年、株式会社リクルート入社。2013年Webマーケティングコンサル会社に転職後、営業や新卒・中途採用の責任者を務める。その後、アソビュー株式会社において2ヶ月で営業マネージャーに昇格し、営業メンバーマネジメントや、新規事業開発(事業者のコンサルティング)にも従事。その後、株式会社Pro-D-useの取締役副社長に就任。リクルート時代に、MVP・MVTなど個人・マネジメント賞を多数受賞。業種を選ばず、成果を上げる営業の仕組み作り、Webマーケティングを主軸とした売れる仕組み作りを得意としている。今まで担当してきた業種は「販売サービス」「スクール業」「システム開発」「Webサービス」「HR Tech」など多岐に渡る。
・執行役員 伊澤亮
大学卒業後、オイシックスドット大地株式会社に就職。入社1年目から、新規事業として、立ち上がったばかりの飲食店、食物販店のマネージャーに着任。徹底的なマーケティング調査をもとに赤字続きだった店舗を黒字化、昨対比150%を達成。その後、フードサービス専門のコンサルティング会社に転職。繁盛飲食店を数百店舗分析することで得られた業績向上ノウハウを武器に、全国の飲食店にコンサルティングを行う。クライアントの平均昨年対比は130%を越えるなど実績多数。その後Pro-D-useの理念に共感し、創業メンバーとして参加。フードサービス(飲食店、食物販店、食品メーカー等)を中心にコンサルティングを行う。
事業内容
・経営コンサルティング
※得意業界:店舗業(外食,小売,ジム,英語,音楽等)、IT・Webサービス、メーカー(食品、機械、化学等)、人材サービス
取扱い業務・サービス
■ソリューション内容
弊社ではクライアントの段階に合わせて以下のコンサルティングを行っています。
?商品戦略コンサルティング
一言でいえば売れる商品づくりをお手伝いするコンサルティングです。
例えば貴社のサービス(商品)を導入(購入)している、もしくは導入(購入)を検討されているお客様へ、実際にヒアリングを繰り返し、お客様の生の声を分析し商品開発へ活かします。多くの企業がマーケティングサービスを使った浅いデータ分析で終わっており、その背景にある深いお客様の欲求に到達していません。弊社ではお客様の生の声を徹底的にヒアリングし、分析することでヒット商品を生み出していきます。
?営業戦略コンサルティング
一言でいえば、売れる仕組み(営業)づくりのお手伝いをするコンサルティングです。例えば以下の手順で行います。
1、貴社の売れる営業マンの同行をします(タイプの違う営業を2名から3名選びます)
2、1を分析し、営業フロー、資料、管理ツール等に落とし込みます
3、2を使って弊社コンサルタントが実際に営業をし、ブラッシュアップします。
4、3を貴社営業メンバーに装着し、進捗管理(同行、ロープレ、個社管理MTG等)します。
?組織戦略コンサルティング
一言で言えば、組織的に事業を行っていけるチームを作るお手伝いするコンサルティングです。例えば、経営層と現場層の中間に入り、事業戦略を戦術レベルにかみ砕き、現場に浸透させる。また逆に現場層の不満や課題を整理し、経営層にフィードバックするという役回りをします。簡単に言えば部長・課長の代行です。またそこで得られた課題情報を整理しツールに落とし込、自動的に改善していける仕組みを入れます。
ある一定の規模までは一部のスーパーマンのワンマンプレーで事業が伸びていくのですが、キャパシティーの問題である地点からそれが不可能になります。個人プレーからチームプレーにするお手伝いをします。
■費用について
費用については、完全カスタマイズでやらせていただいています。
そのためご契約前の無料経営相談(最大3回)で、詳細な課題把握と解決策の策定、そしてロードマップを作成させていただいた上で、ご提案内容をプレゼンさせていただきます。
※ソリューション内容と費用目安はサービス情報に記載しました。ご覧くださいませ。
会社情報
- 会社名
- 株式会社Pro-D-use
- 業種
- コンサルタント:経営
- 代表者名
- 小笠原 亮太
- 郵便番号
- 160-0023
- 所在地
- 東京都新宿区西新宿1-19-2 オオトリビル3F
業務内容
-
<中小・ベンチャー企業の新規事業実績、豊富>新規事業の収益化コンサルティング
-
人気 3
-
実績 2
-
価格 -----
中小・ベンチャー企業の経営者の方へ 「ふと気がつくと、新規事業が勝手に進んでいた…!」 [こんなコンサルが欲しかった]と経営者が喜ぶ”現場密着のコンサルティング” 毎月3社限定 …
-
-
従業員以上の成果をだす並走型(半常駐)経営コンサルティング
-
人気 3
-
実績 2
-
価格 300000円
中小・ベンチャー企業の経営者の方へ 「気がつくと、新規事業が勝手に進んでいる」 「任せるだけで、どんどん会社が再生していく」 「こんなコンサルが欲しかった!」と経営者が喜 …
-
-
「気が付いたら事業承継が終わっていた…」【満足度が異常に高い】現場型の事業承継コンサルティング
-
人気 3
-
実績 2
-
価格 300000円
事業承継は多くのコンサルティング会社が提供するテンプレート型のコンサルティングではうまくいきません。弊社は、その会社が培ってきたものを活かしながら、後継者らしい会社作りを …
-
-
ECの売上UPお任せください!!
-
人気 4
-
実績 4
-
価格 -----
【ECで上手く行っていない皆様へ】 ・ECで注文が1日10件になったら、、、 ・EC業務が約1/3に削減になったら、、、、 上記の2つにお困りであれば、お手伝いさせてください。
-
実績・事例
-
事業再生から新規事業開発に至るまで、全方位的な経営サポートを実施
—— 【赤字体質の脱却と躍進】コロナが直撃後も早期に黒字回復した舞台裏- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 100人~300人
支援領域の広さに加えて、細かい打ち手まで支援し筋肉質な経営を実現
-
【事業承継の成功に向けて】次世代人材の“育成”以上に大切なこと
—— 後継者・次世代人材を育成するための土台作りを推進- 業種
- 卸売業
- 地域
- 大阪府
- 規模
- 100人~300人
「後継者育成+組織・経営体制の改革」の両輪で事業承継をサポート致しました。 そのために、 1.次期社長の経営視点まで視座を上げ視野を広げていく教育。 2.部門横断での連携や意思決定のスピードに課題の解消。
-
「コンサル=机上の戦略」とは言わせない。新規事業の成功を導く
—— 戦略(コンサル役割)+現場実務(社員役割)の二面で新規事業を支援- 業種
- その他
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人未満
〇新規事業及び営業戦略の立案 〇現場実務の実践とコンサル
-
実践型 経営スキルの向上を伴走
—— 事業承継が成功する人材開発の着眼点- 業種
- その他
- 地域
- 大阪府
- 規模
- 100人~300人
財務・中期計画・組織設計・BPR等、多岐に渡る範囲を現場同行しながら徹底伴走
-
経営者の”仮説・考え”をスタート地点に置いた、NOTテンプレ支援
—— 【大手コンサルとの違い】歴史230年の老舗をさらに輝かせる方法- 業種
- 一般小売業
- 地域
- 埼玉県
- 規模
- 100人~300人
会社に寄り添った、NOTテンプレートのコンサルティング