株式会社ラ・クレタについて
■代表取締役 前田圭介:プロフィール
東京都出身。19歳(01年)で渡伊、ペルージャのサッカーリーグ、セリエDでプレイ後、中田英寿氏で有名な東証1部上場PR会社、サニーサイドアップ(04年〜)、博報堂プロダクツ(08年〜)、ゼロから2千億市場のキシリトールブームをつくったインテグレート(10年〜)にて、PR、広告、マーケティングに関するキャリアを積んだのち、2012年1月にラクレタを創業。
主な実績に、NTT docomo, docomo Healthcare, Genesis Healthcare, PHILIPS, Panasonic, amazon, Rakuten, OrCamなどこれから先の未来をつくるデジタルサービスやIoT,AIを担当し、PRによるコミュニケーション戦略設計と実施力で、マーケティング課題を解決してきた。国別には、オランダ、イギリス、イスラエル、シンガポール、アメリカの業務経験がある。
■ラ・クレタ:プロフィール
クライアントのマーケティング活動の課題解決を実践するために、社会の合意形成を大義にし、クライアント組織をリードするPRを提供。
当社は、各部門毎の異なる意見や考え、言語化できない想いを纏め上げる、統合PRコミュニケーションメーカーです。
弊社は大手のPR会社や広告会社、インターネット広告会社の出身者らが集結。
国内PR業界初のブランディングと販促を統合した統合PR戦略を実践します。
事業内容
・総合PR(メディアリレーション、プレスリリース作成、配信等)
・PR制作物、キャスティング
・広告施策の提案( マス/デジタル等のメディアプランニング)、PDCA運用
・各種サイト制作(コーポレート、LP、EC等)
・動画を含む各種クリエイティブ企画、制作ディレクション
・記者発表会、キャンペーンなどイベントの運営
・インフルエンサー施策
・クライアントや競合企業のサイト分析とカスタマーニーズの調査
取扱い業務・サービス
<弊社独自ソリューション>
■IMP(Insight Marketing PR)
デジタル・コンテンツPR起点のブランドリフト設計を実践
■Waves PR
最適なwebメディアで継続的に情報発信(波状発信)をすることで、認知の最適化を実践
■動画PR
動画とPRを組み合わせ、メディアや生活者のタッチポイントとなるメディアで多角的に情報発信を行うことで認知獲得の最大化を実践
■シラベール(サイト現状分析)
貴社/競合のサイト分析を行い、流入属性や集客構造、外部サイトカテゴリなどの項目から現状分析を行います。さらに検索キーワード分析により、生活者インサイトを抽出します。
<リテナー広報活動支援>
貴社広報チームと連携し、PRファクトの整理、プレスリリースによる情報発信、モニタリングといったPDCAを回し、貴社の広報課題解決や企業価値向上をサポートさせていただきます。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ラ・クレタ
- 業種
- 広告・広告代理店
- 代表者名
- 前田 圭介
- 郵便番号
- 150-0002
- 所在地
- 東京都渋谷区渋谷3-6-16エメラルドアオキビル 5F
業務内容
-
最適な広告媒体・メディア出稿
-
人気 4
-
実績 2
-
価格 -----
マス媒体、Web媒体、OOH等幅広く対応しています。 ・メディアプランニング ・メディアバイイング ・クリエイティブ制作 上記をワンストップで企画、実行しています。
-
-
広告制作・デザイン
-
人気 4
-
実績 2
-
価格 -----
PRにも効く広告ビジュアルを企画・制作。 コアコンセプト設計からデザインしていきます。
-
-
クリエイティブPRのプロフェッショナル、ラ・クレタの《統合クリエイティブPR》
-
人気 4
-
実績 2
-
価格 -----
クリエイティブPRによるコミュニケーション設計で、広報・マーケティング・企業ブランディングまでワンストップでサポートいたします。
-