- BtoBの中小企業に特化したサービス体系
- クライアントを好きになることから始める
- 初心者にもわかりやすい言葉遣いとホスピタリティが自慢
株式会社GOOODCREWについて
●2年間ほぼ0件だった受注が、年間718社の受注を獲得(Webマーケティング・ブランディング戦略支援)
●新規事業の問合せ0件が、月平均30件の問合せ獲得(ホームページのリニューアル実施)
●顧客単価2,000万円の売上見込み問合せが、月3件から月10本へ(ホームページのリニューアル実施)
●ホームページ訪問者、月4,380人から10ヶ月で月12,975人に急成長(SEO集客)
『商品やサービスは良いのに売れない』『リアルでは営業出来るがホームページからの問合せが来ない』『Webでの集客に困っているが何から手をつけていいか分からない』こんなお悩みを抱えていませんか?
GOOODCREWは、BtoB商材を取り扱う中小企業に特化したホームページ制作を得意とする、Webマーケティング支援会社です。
まず始めにお伝えしたいことは、「ホームページ制作やWebマーケティング」は「インターネット上にお店を出店する」ことと同じです。お店を出店するために、建築会社に何を求めますか?そもそも、お店を出店しよう!と決めてからすぐに建築会社を探しますか?多くの場合、答えはノーだと思います。
GOOODCREWはホームページ制作(店作り)を主サービスとしていますが、お店を建てるだけの建築会社ではありません。
・そもそもお店を建てる必要があるのか?
・出店するエリアや駅はどこが良いか?(ブランドポジショニング)
・具体的な出展場所や通りは?(SEO戦略)
・店舗内の作りや売上が上がる動線は?(サイトの動線設計やデザイン)
・スタッフ教育は?(商材を魅力的に魅せるコンテンツ作り)
・どうやってお店に客を呼ぶのか?(マーケティング戦略)
など、「お店を建てる」ことをゴールとせず、「お店を成功に導く」ことをゴールにしています。
BtoBの中小企業にはWebマーケティング担当という方が居ないことがほとんどです。私たちGOOODCREWには「逆転を応援する」という理念があり、「知識は無いが何とかしたい」という方の想いを応援し、支えていくということに楽しさを感じる、そんなチームです。
事業内容
●BtoB中小企業特化のホームページ制作
何から手をつけて良いのか分からない、そんな方に向けたワークフローを整えています。<「作る」がゴールではなく、「作った後の成果」を出せる><公開後にお客様が簡単に編集できる>ホームページ作りが得意です。
●伴走型のWeb集客コンサルティング
BtoB中小企業に特化したサービス体系のため、Web集客の知識が無い方にも分かりやすく、また成果が出やすい仕組みを整えています。
●失敗しない業務システムの開発
要件定義をもらってからスタートの会社ではありません。まずは現場に入り私たちが基本的な要件定義を作っていきます。現場とシステムの両方を知ることで、「作った後に使われない」業務システム、という失敗をなくした開発を行います。
会社情報
- 会社名
- 株式会社GOOODCREW
- 業種
- IT:ホームページ開発
- 代表者名
- 神田京介
- 郵便番号
- 170-0005
- 所在地
- 東京都豊島区南大塚3-1-12 生方ビル6F
業務内容
実績・事例
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企業ブランディングが向上するホームページ
——- 業種
- 企業向けサービス業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
●企業ブランディングのためWebマガジンを設置 他社との差別化や自社の強みを深掘りして伝えるために、企業ホームページ内にブランドを伝えるためのWebマガジンを設置。Webマガジン内のインタビュー記事やコラムで …
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「選ばれる会社」になるためのホームページリニューアル
—— 月1の定例会と顧客に寄り添った課題解決の提案- 業種
- 企業向けサービス業
- 地域
- 大阪府
- 規模
- 情報非公開
●ターゲットを分けたホームページの切り分け 訪問者の種別や伝える内容、ニーズが大きく異なることから、元々一緒だったコーポレートサイトとサービスサイトを切り分けて制作しました。 ●Webアクセスビリティの向 …
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ホームページリニューアルで問合せ数・Youtube動画再生数の大幅増
——- 業種
- 機器メーカー
- 地域
- 大阪府
- 規模
- 情報非公開
●多様な製品を管理する製品管理システム メーカーのため多様な製品の取り扱いがあり、製品情報の統一が課題となっていました。それを解決するために製品情報のテンプレート化を行い、製品管理システムへの実装を行 …
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SEO力により問合せ数の大幅増を達成
——- 業種
- 物流・運送
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
●SEO力により問合せの大幅増を達成 企業・サービスの強みをヒアリングし、競合サービスの中で強みとなる部分・特長を発見。強みと特長をサービスページで訴求し、また問合せに結びつきやすいページ構成・SEOの対策 …
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2年間赤字だった新規事業の会計サービスを年間718社受注獲得出来るホームページへ
—— 2年間赤字だった新規事業の会計サービスを2ヶ月で黒字化へ転換。- 業種
- 弁護・税理・社労士
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
■徹底的な市場調査とSTP戦略を実施 まずは本事業がどこにニーズがあり、誰をターゲットとすべきなのか?またその中でどんな販促方法が効果的なのか?具体的な数字をベースにマーケティング戦略を立案しました。 ■1 …