- 市場における環境分析から他社との明確な違いを設定
- ブランディングに精通し商品・サービスの世界観を魅力的に表現
- 事業構築も伴走型でサポート
地域資源を活かした商品開発プロジェクト
本質的な価値を掘り起こし、時代やニーズに合わせて磨き直す
- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 高知県
- 規模
- 30人~50人
- 費用
- 総費用500万~1000万円
新ブランドの開発。東京や大阪で開催される見本市の他、県主催の商談会などにも勢力的に参加し、その営業活動に伴走しました。またECサイトやECモールへの出店もスタート、ダイレクトにユーザーと繋がれる環境を整えました。結果として、百貨店、専門店、アパレル、問屋、通販など、これまでになかった新たな販路開拓に繋がっています。
- 業務の種類
- マーケティング・営業戦略業務改善コンサルティングその他
- 業務の概要
- 山の傾斜を利用し、農薬を一切使わずに育てられたこだわり食材は地域活性化を支えるキーとなっています。当プロジェクトでは事業計画の見直しから商品開発(クリエイティブを含む)、オンライン販売網の整備、販路開拓支援に至るまで一気通貫で対応させていただきました。
- 特に力を入れたポイント
- 事業計画策定業務改善営業系
- ポイントの概要
- ヒアリングの中で見えてきたことは商品とマーケットとのミスマッチでした。二つのマーケットを意識したばかりに、商品の細部が消費者のニーズとマッチしていなかったことが、不振の原因でした。そのため、目指すマーケットを一本化し、商品および戦略の大幅な見直しを実施しました。
- 備考
- プロジェクトが始動した当初、最初に行ったことは環境分析でした。市場を取り巻く環境、取引先からの反応、眠っている競争力、稼働している取引先の数、社員のキャラクターや得手不得手、そして個々の想い。ありとあらゆるリソースに着目し、どんなポテンシャルを秘めているか?どこに伸ばすべきポイントがあるか?を注視しました。
実績・事例画像
実績・事例の詳細
・新ブランドの開発とローンチ
・ECモールでの販売開始
・自社ECサイトの環境整備
・展示会/商談会の参加と新規卸先の開拓
業務内容
-
ブランド価値整理からビジネス全体の戦略立案まで伴走支援します!
-
人気 1
-
実績 4
-
価格 -----
事業における基盤づくりだけでなく、本質的なサービスの魅力が伝わるプレゼンテーション、販路開拓のための支援を一気通貫で行います。
-
-
目指すゴールから逆算したホームページ制作・デザイン
-
人気 1
-
実績 3
-
価格 -----
「目的」をしっかりと言語化し、具体的な戦略をクリエティブで表現。目指すゴールに向けて最短ルートでの目標達成を目指します。
-
クチコミ
-
総合評価 4
- 業種
- インターネットビジネス
- 地域
- 東京都
「ホームページが私の希望と悩んでる時に大内さんにお会いしました!早速作成依頼!気持ちを全て読み取ってくれて素早く作成してくれました!今までのHP作成の方とは違う魅力が!!あーだこーだ言うてばかりの私のHPをつたえたい言語にしてくれて、ありがと …
-
総合評価 4
- 業種
- 通信・放送
- 地域
- 埼玉県
新規サービスのローンチにあたって、およそ一年間支援いただきました。構想段階でまだ企画内容がぼんやりしている段階から快く壁打ち相手になっていただき助かりました。 専門性もさることながら一緒に伴走いただけたことは大きな安心材料に繋がりました。 …
-
総合評価 4
- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 東京都
ホームページが私の希望と悩んでる時に大内さんにお会いしました! 早速作成依頼! 気持ちを全て読み取ってくれて素早く作成してくれました! 今までのHP作成の方とは違う魅力が!! あーだこーだ言うてばかりの私のHPをつたえたい言語にしてくれて、ありが …
-
総合評価 5
- 業種
- 企業向けサービス業
- 地域
- 東京都
非常にクオリティの高いサービスを提供していただいております。人柄もフレンドリーかつ丁寧で素晴らしいです。こちらの考えにプラスアルファのアイデアを提案していただけます。費用も相談に乗っていただけます。今後とも長くお願いしたいです。
-
総合評価 5
- 業種
- 教育事業
- 地域
- 鹿児島県
今回はホームページ制作を初めてお願いしました。文面から構成、全てお任せをして、途中経過の打ち合わせで文面を読ませていただいた時には、とても心を打たれたのを今でも覚えています。 また、変更点などもすぐに対応していただきました。今までにない、 …
実績・事例
-
地域資源を活かした商品開発プロジェクト
—— 本質的な価値を掘り起こし、時代やニーズに合わせて磨き直す- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 高知県
- 規模
- 30人~50人
新ブランドの開発。東京や大阪で開催される見本市の他、県主催の商談会などにも勢力的に参加し、その営業活動に伴走しました。またECサイトやECモールへの出店もスタート、ダイレクトにユーザーと繋がれる環境を整 …
-
間伐材を使った商品開発プロジェクト、新しいアウトプットを創る!
—— 使われずにいる森林資源を製品に変え、「植える→育てる→収穫する→使う」の森林サイクルを生み出す- 業種
- 農林水産業
- 地域
- 高知県
- 規模
- 30人~50人
新商品のラインナップを大きく拡充し、販促ツールも充実させました。また販路開拓を目的に外部の展示会を活用し、これまでになかった卸先の獲得にも成功しています。
-
学校法人の採用ブランディングを支援
—— 採用者視点ではなく、応募者視点から働くことの醍醐味・やりがいを伝える。- 業種
- 教育事業
- 地域
- 鹿児島県
- 規模
- 30人~50人
採用ページUP後、数件の問い合わせがあり、無事2022年度の採用目標をクリア
-
消臭除菌剤のリブランディングを支援
—— ペルソナに向けて商品の特性を分かりやすく紹介- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人~30人
制作した素材をAMAZONをはじめとするECモールや店頭(電気屋チェーン)での販売に活用。結果例年の出荷数を超える受注数に繋がっているそうです。
-
韓国で絶大な人気を誇るアーティストのブランディングを支援
—— アーティストのLIVEグッズをプロデュース- 業種
- その他
- 地域
- 国外
- 規模
- 50人~100人
グッズ販売はオンラインでの事前販売および当日のイベント会場にて行いました。前売り販売を行い、商品ごとの反応をチェック。発注数をコントロールし、機会損失を減らすことに成功。結果として売り上げ目標(2,00 …